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【FGO】ターン数変更と宝具威力強化でメルトウイルスが使いやすくなった!皆の反応まとめ(19:00 更新)

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宝具威力アップ:20→20~30%

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

・は?????強化クエ最後メルトリリス!???!

 


 

メルトの強化クエ来たぞー!

 


 

・強化クエ…セイバーじゃ…ない…?(血を吐いて倒れる絵文字)

 


 

・次のターン宝具使う予定なのにメルトウイルス使い忘れたり、状況が変わって宝具撃てなくて無駄撃ちしてたりしてたので即威力アップはありがたい

 


 

メルトウイルス2ターンになったのは地味に良い強化だな。すごい使いやすくなった

 


 

・メルトウイルスの宝具威力が、即時発動になったのか。うひょ

 


 

・今までのメルトウイルスはちょっと使いづらかったもんね

 


 

メルトウイルス強化はいいにしても何故隠した

 


 

アルターエゴ2つだと断定されるのが嫌で隠してたんだろう

 


 

・メルトウイルスが2ターンになったお陰で敵の宝具を吸い取って次ターンに反撃という劇的な動画が増えるぞメルトやったね!

 


 

・っしゃあコラァ!!メルトウイルスっしゃあコラァ!!

 


 

ほぼ死にスキルだったメルトウイルスのテコ入れか

 


 

・メルトウイルスにレベルが付いた 育てろと言うことですか

 


 

・メルトウイルス10まで上げるか…

 


 

バフ即時発動はかなり嬉しい やっと第3スキルが実装されたんだなって

 


 

アルターエゴで始まりアルターエゴで終わる強化クエスト第8弾

 

 


愉悦麻婆三号

宝具威力アップ40%?との推察もありますが30%で確定だと思います。
宝具連発も視野に入るので十分な数値でしょうか。
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この記事のコメント(61 件)

  1. 名無しのFGO より:

    スキル強化がうれしいって気持ちよりも、なんでわざわざ「?」で隠してたって気持ちの方が強すぎてモヤモヤする

    • 名無しのFGO より:

      1200万のバナーといい逆効果だわ なめてるか頭悪いか 管理職はちゃんとせいや

    • 名無しのFGO より:

      コラボ復刻じゃなくて他のことで騒いでほしいからやで 最初から見せてたらみんな復刻の話題しかしなくなるやろ

  2. 名無しのFGO より:

    メルト宝具2連発できたっけ?

    • 名無しのFGO より:

      出来なく無いけどAQチェインやオバキル取って何とか届くレベル。

  3. 名無しのFGO より:

    上昇倍率しょっぱすぎない?

  4. 名無しのFGO より:

    デメリットある割りに使いづらいとこあったし、強化で使いやすくなったのは単純によかったな

  5. 名無しのFGO より:

    ファイナルエリチャンの方が強いんだよなぁ。メルトはマスターとの絆なんて断ち切ってマーリンと結び直して来てくれ。

  6. 名無しのFGO より:

    最初からそうしとけレベル。

    • 名無しのFGO より:

      塩「だって配布じゃないですか~」 塩「皆さん絆結んだでしょ?」 塩「性能調整するしかないでしょwww」

  7. 名無しのFGO より:

    良い強化だ 変に隠さなければの話である

  8. 名無しのFGO より:

    CBCも明日からだろうに告知もなしとか舐めてんのか?まぁ舐めてんだろうな

    • 名無しのFGO より:

      どうせ告知しても大事な部分は隠してサプライズしたがるよ。そしてガッカリさせる…1200万DLで学んだよ。

  9. 名無しのFGO より:

    メルトリリス強化のデメリットでfgoに入れないんだけど?

  10. 名無しのFGO より:

    そもそも味方の宝具威力まで犠牲にする必要性ないんだからそこも除けば良強化だったのに

  11. 名無しのFGO より:

    30UPを2Tか40UPだったら神強化だったのに メルトは宝具連射視野に入る鯖だから上昇率抑えめにしたのかね でもまぁ使いやすくなったから良強化では有るな

  12. 名無しのFGO より:

    宝具威力全然上昇してないんだけど

  13. 名無しのFGO より:

    最初からそうしろよって思うけどこれは良い強化 まぁ持ってないんだけど

  14. 名無しのFGO より:

    ゴミ、メカエリ

  15. 名無しのFGO より:

    1ターン後が2ターンになったから1ターン後でも宝具威力アップが続いてるのがいいね

    • 名無しのFGO より:

      メルトはNP効率はいい方だけど2ターン連続で宝具撃つのは難しいかもな‥ 1ターンだけでいいから倍率をあげて欲しかったな

    • 名無しのFGO より:

      宝具効果も絡めて3Tだったら最高だったんだがなぁ

    • 名無しのFGO より:

      まあ1ターン待つ必要なくなって、スキル後そく宝具使ってよくなったのはよかったことよ

  16. 名無しのFGO より:

    この程度の上昇率ならデメリット消せよ

  17. 名無しのFGO より:

    ソルトリリス

  18. 名無しのFGO より:

    即撃ちもできるし宝具チェイン狙いもできる 良強化だけど最初からそうしとけと

  19. 名無しのFGO より:

    ただの修正レベルで草

  20. 名無しのFGO より:

    宝具強化はいいんだけど、いい加減にクラススキルのハイサーヴァントA効果なし、をどうにかしてくれクソルト

  21. 名無しのFGO より:

    あとはいつ来るか分からん宝具強化待ちかぁ…

  22. 名無しのFGO より:

    50%ダウンなんだから素直に50%アップじゃ駄目なんか……いやそれは倍率高い、って言われるかもだがそもそもエゴのクラス有利が他クラスより塩なんだからさ

    • 名無しのFGO より:

      ファイナルエリチャン見た後で50%程度で高いって言う奴は塩川位のモンだろう。

  23. 名無しのFGO より:

    正直2スキルにデメリットがあるのにこの程度の強化なのってどうにかならんかね・・・ただでさえエゴ倍率なメインアタッカーってだけで厳しいのに

  24. 名無しのFGO より:

    吸い取った分くらいは還元してくれませんかねぇ…

  25. 名無しのFGO より:

    まだ配布キャラに性能負けてるから宝具強化もしてくれ

  26. 名無しのFGO より:

    持ってないから貝さん。 欲しくもない

  27. 名無しのFGO より:

    敵から50% 味方から50%で宝具威力100%UPが妥当だルルォン!!?

  28. 名無しのFGO より:

    相手の宝具を弱体化させてその分自分を強化するイメージなんだから敵の数で変動するようにしろよ 敵が1体なら30%と今ひとつだが3体並んでいれば90%とかなら有利なステージがはっきりして使いやすくなるんだがな

  29. 名無しのFGO より:

    これ評価されるほどの強化かなぁ なおも糞感あるんだが デメリットもちにしてもメカエリチャンがいるしなぁ デメリット抜きにしても宝具ダウンという使いどころ限られすぎる部分除けば鬼種の魔に完全に負けてる上に、アビゲイルみたいのもおるし 原作でのチートスキルがこんな扱いとは 宝具ダウンじゃなくてせめて攻撃ダウンならな…

    • 名無しのFGO より:

      ここまで劇的に使い勝手が変わる強化も珍しいだろ 元が悪すぎるってのはあるけど

  30. 名無しのFGO より:

    もってねぇのがつらい

  31. 名無しのFGO より:

    使ってみると即撃ち出来るのがこんなに快適なのかって実感する 最初からそうしとけよってレベルの話ではあるがw

  32. 名無しのFGO より:

    初めは微妙な強化だと思ったけどブレイク環境では悪くないよな 連発出来て強化解除とQUPも重ね掛け出来るし、高難度来ないとあれだが けっこう強いんじゃね?

    • 名無しのFGO より:

      メルトのNP効率はかなりいい方だけど連発は厳しいかな。味方にNP撒ける鯖連れてく必要ある。Q鯖で連発出来るのはジャック並じゃないとね。メルトは弱体耐性もかなり高いから高難易度向けの強化されたのは良かった。早く試したい。

      • 名無しのFGO より:

        味方にNP撒ける鯖連れて行ったら連発出来るんだったら十分では? それより倍率が軍略と同じことの方が問題だね、アルターエゴはただでさえ火力低いし

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