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【FGO】 推奨レベル詐欺?第四レースハイライトに対するみんなの反応まとめ(18:00 更新)

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ブレイクの実験的な運用法だとは思うんですが、もう二度とやりたくないです。

 

みんなの反応まとめ!

 

 

・FGOのレースは無事に4日目のハイライト突入かー。周回しやすい所の差がありすぎぃ!

 


 

第4レースのハイライトはクソクエですわ。ブレイクゲージ持ちアルテミスがぽこじゃか湧いてきやがった


 

・第四レースのハイライトめっちゃだるかったしそれ以上に一晩でハイライトってどういうことよ

 


 

今日のハイライト…。 すごく……おっぱいでした…。 やっぱりらいこーママンは引き当てたいなあ…あのボディには夢も希望も理想も詰まりまくり…。 ひとまずレースもなんとかこなし、素材半分以上は引き換えたので、あんまり無理せずゆったりと2部を待ちたいと思います(・∀・)

 


 

なんとなく目が覚めたので第4レースのハイライトやってきたけど、2段階ゲージを大量にってのは厄介だな!

 


 

・第4レースのハイライト結構しんどかった… ゲージめんどくさいぞ〜

 


 

第四レースハイライトの、オリオン(猪、ドラゴン、手)とアルテミス祭りはしんどいwww

 


 

一点評価するなら、四レース目のハイライトの敵一体一体にオリオンが乗ってたところ。猪滑り台にしてる奴もいて凝ってるなって思った。

 


 

FGO 4レース目のハイライト考えたやつ頭バグってるわー これはないわー

 


 

・わぁーー!! レースイベントのハイライト、頼光ママやばいぜ!!

 


 

第4レースのハイライトめんどくさすぎてワロタ

 


 

第四レースのハイライト戦でボス格エネミーがチャージ技撃ったあとに逃げるでどっか行ったんだけど・・・?ドロップは?

 


 

 


 

ハイライトにて、水着ママの宝具がまさかの単体で、凪ぎ払うつもりが雑魚だけが死んだ。

 


 

・ROUND4のハイライトでアルテミス軍団の戦い、嫌がらせすぎませんか? 全員がゲージ持ちだったからすんごくペース悪かった!

 


 

・ハイライトの2戦目無茶だろ……すっげぇ攻撃効率悪いぞ(オーバーゲージ付きアルテミス×6) 一体一体は大したことないのに面倒すぎる

 


 

いやーハイライトで頼光ママが更に欲しくなったわー 来てくれると良いなぁ。 金時と並ばせたい。

 


 

業者が朝早く来てくれたおかげで朝ご飯食べ損なってる_(:3」∠)_  あとFGOのイベントハイライトで男性鯖に攻撃を集中させる女神さまから孔明さんがかわいそうな目にあってる

 


 

・ハイライト見たけどアルテミスの愛の重さ、きよひーと並ぶレベルに頭ぶっとんでるな

 

 


 

愉悦麻婆三号

イシュタルが色々思わせぶりなことを言っていたのも気になりました。水着2部が楽しみです…が2部もレースなんでしょうか?
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この記事のコメント(52 件)

  1. 名無しのFGO より:

    これ考えたやつ絶対アホだろ。

  2. 名無しのFGO より:

    運営の頭の悪さを改めて実感させられるイベントだったな

  3. 名無しのFGO より:

    難易度高いとかじゃなくてただターン数増えるだけだからな ストレス溜まるわ

  4. 名無しのFGO より:

    水着が絡むと糞イベになる法則

  5. 名無しのFGO より:

    宝具ゲージ持ちのアルテミスは1人だし、 戦闘は面倒なだけで推奨レベルは詐欺って程ではないと思う

  6. 名無しのFGO より:

    何の面白味もなくただ面倒なだけのシステムとかよく作れたなって

  7. 名無しのFGO より:

    フレンド頼りだったり育ってない特攻鯖でいくとキツイかもね

  8. 名無しのFGO より:

    地味に男性集中だったのか ネロ、フレネロ、ノッブでいったからわからんかった

    • 名無しのFGO より:

      マシュ征服王メドゥーサでいったらひたすら征服王だけ殴られて先に沈んだは。 そな間マシュメドゥーサノーダメとか。

  9. 名無しのFGO より:

    みんな考えること同じだな やっててスゲーイライラしたよ

  10. 名無しのFGO より:

    全体宝具の出番かと思ったら2体づつの登場でイライラした まとめて出てこいよ

  11. 名無しのFGO より:

    つうか今回のイベ全般的に周回ストレスたまるよな

    • 名無しのFGO より:

      全体的に敵のHPが高い ブーストしても毎ターンブーストしたカードが出る訳じゃないし 初回報酬の林檎もないしドロップもそこまで美味しくないし

  12. 名無しのFGO より:

    とりあえずブレイクゲージは人類悪、ハッキリわかんだね。

    • 名無しのFGO より:

      それでもブレイク擁護する奴がいるからなぁ というか難易度とか求めてないしやるなら 高難易度でやれっていう

  13. 名無しのFGO より:

    ただただ面倒くさくてストレス溜まっただけだった

  14. 名無しのFGO より:

    時間かかった…舐めてかかったらマーリン落ちたし… クソクエの頂点だよアレ

  15. 名無しのFGO より:

    このイベント考えたやつ脳みそに塩が詰まりすぎてんじゃねえの? ただでさえ聖杯渋ってるくせに敵だけインフレさせるし

    • 名無しのFGO より:

      たまには楽に終わるイベやってほしいわ。 開拓史はよかった楽で。

  16. 名無しのFGO より:

    全体宝具持ちでいったからかまったく苦労した覚えがない HP1万でチャージゲージもないし、火力も高くないし 道具も使えばキャラが育ってなくても全く問題ないと思うが

    • 名無しのFGO より:

      「難しい」じゃなくてチャージゲージのせいで時間かかるから「ダルい」って話なんだが

  17. 名無しのFGO より:

    やっぱ報酬の林檎を削ったのが最悪過ぎる。そうでなくてもクエスト周り難くて苛つくのに、林檎が無いから余計に周回のモチベが下がる。しかもこのクソイベが来年辺りに復刻とかするんでしょ、きっと

  18. 名無しのFGO より:

    ブレイクして他に敵がいたら次の攻撃がそっちにいくようにするだけのことができんのかこの猿ゥ運営ィ!!

  19. 名無しのFGO より:

    二体のみ登場 ゲージ持ち 試みとしてはありだけど本編でも実装は勘弁だわ 敵鯖枠は3から増やすとかならいいかもしれんが

    • 名無しのFGO より:

      技術的な問題でエネミーは枠3の通常サイズもしくは枠2の巨大サイズ込みの2択しか出来んようだ

  20. 名無しのFGO より:

    どんどんゲージありの敵増えてきてストレスしかたまらなくなってくるんだろうな…

  21. 名無しの(o・ω・o) より:

    次は百貌のハサンで実装されたらスマホ投げ捨てるわ。

  22. 名無しのFGO より:

    周回クエじゃなくて、シナリオ戦闘なんだから諦めて受け入れろ。 幸いにも難易度は低いからクリアは楽だろ。 面倒とかは受け付けない。

  23. 名無しのFGO より:

    控えめに言ってクソ

  24. 名無しのFGO より:

    こんかいはめちゃくちゃ面倒くさいで済んだけど 今後ストーリー中のHP多い、宝具連発してくる奴で同じことされたら嫌だな

  25. 名無しのFGO より:

    新スキルも敵配置もとことんイベント内で実験してくる運営の屑。 そうしないとシナリオに組み込めないレベルで塩キメてんな、オイ

  26. 名無しのFGO より:

    数ヶ月後にはゲージ持ちワイバーン×9とか出てきそうだな

  27. 名無しのFGO より:

    宝具以外全体攻撃できないからほんまターンかかったわ

  28. 名無しのFGO より:

    ぶっちゃけシステム面ではクソ。 ただオリオンが一匹一匹乗ってたところは好き。 つまりブレイクは悪い文明。

  29. 名無しのFGO より:

    低HPブレイク持ちとか攻略ターン数増やしてストレス与える以外に実装する理由ないよな ただでさえクソシステムなのにもうやめてくれよ

  30. 名無しのFGO より:

    高難易度でアルテミスたちと戦うのは嫌だわ・・・

  31. 名無しのFGO より:

    シナリオまでクソで劇寒とかもう許せる所ないんだよなぁ... マジでどこでもいいから運営変わってくんねぇな、ここじゃなければどこでもいいわ、

  32. 名無しのFGO より:

    まさか令呪3画切らされる羽目になるとは思わなかったよ……新規にもやさしくしてー

  33. 名無しのFGO より:

    あれ?そんなにめんどくさかったっけ? こないでの黒王戦で280ターンかけたせいか感覚マヒしてんな・・・

  34. 名無しのFGO より:

    全体宝具控えにも当たる仕様なら今回のは許せたのに

  35. 名無しのFGO より:

    運営どこでもいいから変えろとか正気かよ グラブル運営、艦これ運営とか来たら、このレベルじゃすまんから せめて選んでくれ

  36. 名無しのFGO より:

    楽したいのなら最初に一体ブレイク後を作ってブレイク前とブレイク後をまとめて宝具でって感じかな。通常攻撃はブレイク後を起点に始めれば倒したあとにブレイク前に攻撃が移る。こうすればかなり面倒さは減る

    • 名無しのFGO より:

      意図せずそうなったけど、一体倒す→もう片方はBRAKEってやるとストレスにならんかったわ

  37. 名無しのFGO より:

    やっぱこの戦闘批難轟々だな HP低いからワンパンできるけどブレイクの性質上1ターン 丸々無駄になるうえにタゲ変更もしない オマケに3体づつじゃなくて2体づつという意地悪さ 考えた奴はかなり意地悪いわ

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