【FGO】「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の第7節~公開! - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

>

> 【FGO】「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の第7節~公開!

【FGO】「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の第7節~公開!(0:03 更新)

2 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 5 (2 投票, 平均: 5.00 / 5, 評価済)
このエントリーをはてなブックマークに追加



 


7章を超えるボリュームとのことですが、どんな結末が待っているのでしょうか。

 

 


愉悦麻婆三号

セイレムのシナリオは今のところすごくいい感じできているので、最後まで盛り上がって欲しいです!
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...

カテゴリ「1.5部」の最新記事

カテゴリ「FateGO」の最新記事

この記事のコメント(85 件)

  1. 名無しのFGO より:

    クリアしたけどアビゲイルがストーリーガチャにもいなかった

    • 名無しのFGO より:

      てことはアラフィフと同じ限定か…。1.5部鯖は最初と最後が限定、と…

    • 名無しのFGO より:

      まぁ、限定になるであろう要素もおおかったからねーわかっていても少しがっかりした

  2. 名無しのFGO より:

    女王は☆4。アビは少なくてもマテリアルには居なかった…

  3. 名無しのFGO より:

    ま、気長に待つとしますか。

  4. 名無しのFGO より:

    めっちゃ短い

    • 名無しのFGO より:

      読み直したら分かるが、「テキスト量が」過去最大だ。一節に詰め込み過ぎ。

  5. 名無しのFGO より:

    狂から被ダメ半減で草。 塩は、狂でごり押しされるのが悔しいのか。 後、エゴで弱点つけるらしいけどその為のメカエリ配布なんかね。

  6. 名無しのFGO より:

    ラヴィニアが実装待ち最後尾に並びました。

  7. 名無しのFGO より:

    今回今までのちょうど半分の8節で終わってるというのが これでボリューム過去最大って事は前後編か?

  8. 名無しのFGO より:

    終えたけどさ……何かめっちゃ短くねえか? 7章超えるボリュームってのはいったい……? それともボリュームってのは話の長さではなく話の濃さって意味合いだったのか? まあ、そういう意味じゃセイレムは首吊りとかで濃かったけど…… 結局のところオチがよく分からない、グールが村人とか裁判官だとかを演じてたのは分かったんだがアビーとラヴィニアは結局何だったんだ 最後のチートおじさんもよく分からないし、考察サイトが欲しいよー

    • 名無しのFGO より:

      よろしい!ではこの私が解説を・・とか思ったけどネタバレどころの騒ぎじゃねぇな。 あー色々と語りたい

    • 名無しのFGO より:

      一節が滅茶苦茶長いんだよなぁ…。あとこれだけ文章量あって短く感じたってことは、それだけ夢中で読み進められたって事なのでは?

      • 名無しのFGO より:

        どう考えてもそれ最後に回すべきだろ 最初だけ無駄に長くして最後はとんでもなく雑に終わらせるとか典型的な打ち切り漫画やんけ

  9. 名無しのFGO より:

    フリクエを全部クリアすると番外編が出るってホント?(試してない)

  10. 名無しのFGO より:

    終えたけどforeigner、よそ者かまあ確かに

  11. 名無しのFGO より:

    普通に短かったなー、一気にやると長く感じるんかな。分割だとなんか物足りない気分にー

  12. 名無しのFGO より:

    過去最大のボリューム()

  13. 名無しのFGO より:

    テキストに直したら過去最大の容量だったんだろ この文量で全20節とかやられたら参るわ

    • 名無しのFGO より:

      だからってこんな7章でいうゴルゴーン倒したところで終わったような下手な終わらせ方も困るんですが

    • 名無しのFGO より:

      起承転結で綺麗にまとまってはいるが、転がちょっとショボいから勿体ない感 最後の戦闘後にティアマトみたく旧支配者の一柱でも顕現させかけて、真カーターやアビゲイル達と協力して追い返すシナリオでも挟めば盛り上がっただろうに、つくづく惜しい

  14. 名無しのFGO より:

    実にいいCoCコラボイベだった。 しかしストーリーガチャが2個出てるのに後半PUが出てないのはなんでだ?塩川ミスった?

    • 名無しのFGO より:

      あっ・・・まだ8節だし、まさか続くのか?後半開始時にPU2か? それともクリスマスに続くのか?今年のサンタはサンタニャルラ?(SAN値低下)

  15. 名無しのFGO より:

    セイレムに着いた瞬間村ごとテンモウカイカイすればよかったんだな結局。

    • 名無しのFGO より:

      それやったら1500人のグールが受肉して弱体化してる鯖に群がって終わりやで

      • 名無しのFGO より:

        よく考えれば虎が無数にいる虎穴の中に居たんだよな。危険度では過去最高だったんだな

  16. 名無しのFGO より:

    ピックアップ2来るのかな?今回マテリアルに増えるの星4だけなんですかね?

  17. 名無しのFGO より:

    いやいくらなんでも後半端折りすぎだろこれ。時間が加速しているってそういう、、、

  18. 名無しのFGO より:

    公開の度に半日かからず終わってたし、文章量としても今までで一番短くてボリューム不足に感じた。面白かったけどね。

  19. 名無しのFGO より:

    イベントで出せば、それなりに満足できたレベル。 1.5部の締めとしては正直言って期待ハズレ。 クリアした時、もしかしてまだシナリオ全部解放してない…?とか、1.5部ってセイレムの次にもう一つシナリオあったっけ…?とか思っちゃうくらいには酷い。

    • 名無しのFGO より:

      一応1.5部は新宿以外どれから読んでも問題無いって事になってるからね?

      • 名無しのFGO より:

        何処がだよ どうみても順番ごとにやらないと話繋がらんやんけ そんな塩川の戯言信じるとか…

        • 名無しのFGO より:

          新宿だけは最初にやる必要あるけど、それ以外はどれやってもよくね?

          • 名無しのFGO より:

            アガルタは100%ダメだろ、あと今回のセイレムも散々最後最後強調されてたし終わり方もそんな感じだったし 剣豪だけだないつでもいいのは

  20. 名無しのFGO より:

    アビゲイルのために石も用意したのに6日やクリスマスで来なかったら生殺しである。まあピックアップ来ても爆死の可能性考えたら今から胃にくるものがあるが

  21. 名無しのFGO より:

    第二魔法とも違う並行ですらない別世界の観測、知覚と移動(一往復以上) 固有時制御と異なる外部・他者時間の超広域・超加速・長時間操作 サーヴァントを疑似的に受肉・弱体化させる細工を全域で稼働 神代の大魔女でも見破れない現実そのものを騙すレベルの幻術・認識操作を村一つ約1700人分×一週間で常時展開 村人も現地民でなく拉致なり魂の召喚?なりしてる それでいて村人はアレなので燃料は例の5万人分(しかも使い潰さず生かしてる)のみ 門の力が使えたのはおそらく終盤だけ 偽メッフィー役の干渉もあるかもしれないが、ラウムくん同じ条件下なら権能も効率もゲーティア超えてね?

    • 名無しのFGO より:

      それは例のあの人の肉体を奪えたおかげかも。あの人こそ正しくチートの権化だし

  22. 名無しのFGO より:

    俺の文章理解力が足りないのかもしれないけど、1.5部の総括になるエピローグも2部への伏線になる謎かけも無くて、ただ淡々と終わった感じがして凄い消化不良だわ。これなら剣豪を最後にしてくれた方が良かった。

    • 名無しのFGO より:

      1.5部はどれから読んでも良い構成らしいから、総括は別にやるんでしょ。

      • 名無しのFGO より:

        どこからでも読んでいいならそれらしく話も全部そうしとけや こういうとこもほんと下手だよなアイツら

  23. 名無しのFGO より:

    クトゥルフの知識があれば面白いストーリーだったと思うけど、知識ゼロの自分は後半は置いてきぼりだったよ。クリアした実感がわかない

    • 名無しのFGO より:

      いやあ下手にクトゥルフの予備知識あると壮絶な肩透かし食らうぞコレ。  「あーこれは~~が絡んでる案件だなぁヤバいなぁ」っていう予想をはるかに下回るショボさだった

      • 名無しのFGO より:

        例のあいつが猫苦手なのはそういうクトゥルフ生物なのかな?って思ったらまさかの、だからなw

      • 名無しのFGO より:

        あぁ…窓に!窓に!をやってくれると信じてたのにとか全一さんどう倒すんだ!とか…なかったからねぇ

  24. 名無しのFGO より:

    ボスは繋がったのが○○様なんでワンチャン神性ある? とカルナさん入れたら特攻が刺さるっぽい

  25. 名無しのFGO より:

    見落としてたら申し訳ないけど結局哪吒は何処から出て来たんだ? 最初からカルデアにいてついてきてたって事?

    • 名無しのFGO より:

      どうやらそうみたいだねぇ…。CMにも哪吒だけ居なかったから何かあると思ってたけど、考え過ぎだったらしい。残念。

  26. 名無しのFGO より:

    頭の悪いマスターだから最後の方何の話してるのかついていけなくてポカーンとしてた。最後に出てきた人あれ誰やねん。4章の最後に突然現れてチートしていったサーヴァント並に意味がわからないんだが・・・。早くユーザーの考察で「なるほど!」って納得したい

    • 名無しのFGO より:

      多分カーターの元ネタと関係あるんだろうけど、クトゥルー知識ゼロにはさっぱり分からんな!

    • 名無しのFGO より:

      未知なるカダスを夢に求めてをググって見るといいよ

  27. 名無しのFGO より:

    ナタク何かのキーキャラなのかと思いきや、ただの子供に優しい戦闘職ってだけで肩透かし半端無かった

  28. 名無しのFGO より:

    なんかセイレムはダイス失敗しつつも生還して謎ばかりが残ったクトゥルフTRPGのノーマルエンドって感じ

  29. 名無しのFGO より:

    考察は投げ捨てるもの。 まあ時限式で色々予想するのは楽しかったよ。今回もCCCも他人の考察読むのすげー楽しかった。 ただ7章を超えるボリューム→どこが?文章量って考えても足りなくね?なぜそこまでハードルを上げてしまったのか

  30. 名無しのFGO より:

    時間が加速していたから短く感じたんだゾ

  31. 名無しのFGO より:

    茶番でしかない劇中劇にカビの生えた設定の捻りのない人狼とか過去最低のシナリオ

    • 名無しのFGO より:

      あれでもアガルタよりはマシかなって思えるんだからアガルタってほんとヤバいわ

      • 名無しのFGO より:

        終盤失速したが、昨日まではこれからどうなるのか楽しみで仕方なかったもんな。アガルタは時限じゃないのに、途中から自然回復で進めればいいかってぐらいにはつまらなかった。テーマは悪くなかったんだがなあ

  32. 名無しのFGO より:

    時限式で面白いとか言ってた馬鹿今どこにいるの?w

    • 名無しのFGO より:

      いや途中までは時限式ええやん!と思ってたんだよワクワクもあったし まさか最後でそのワクワクのせいで逆につまらないと思うことになるとは 生放送の時の塩川の発言もそうだけど今回はホントに運営のやり方が下手過ぎた

    • 名無しのFGO より:

      待たせれば待たせるほど期待されてハードル上がっていくからね。昨年の7章終章は超えていったけど、1.5部のラスト+シナリオの時限解放のハードルは高過ぎたな。昨年の終章に当たる1.5部の総括はどうなるか

  33. 名無しのFGO より:

    いつもだともう少し細かく節を区切っているのに今回は節ごとの章が長いために余計に短く感じられてしまう。石とかあんまり配りたくないのかなと邪推してしまう

  34. 名無しのFGO より:

    なんか思ったよりもあっさりな終わり方で拍子抜けしたけど、アビゲイルの親が持っていたペンダントを主人公が所持したままだし、クトゥルフ関係の話はもう一度メインに絡んでくるのかもしれない

    • 名無しのFGO より:

      どっかであのペンダントが聖杯だったんじゃね?って考察見たなー。 でも敵のグラも作ってあるからどこかしらでまた出てくるかもしれない

      • 名無しのFGO より:

        あれは単純にアビ呼び出す触媒と言うかそこら辺だと理解することにしたよ。

  35. 名無しのFGO より:

    なんか探索不足なクトゥルフTRPGのリプレイを見ているような感じはあった。結局偽神関係の事は何も明かされなかったし。色々伏線みたいなのねじ込んだから、ひょっとしたらこれから絡んでくる可能性もあるのかもしれないけど。待たされた分、あっさり終わってしまったって気分が強いな

  36. 名無しのFGO より:

    ハードルを無駄に高くして普通に良かったシナリオを運営がクソにしたって感じ。 時限式は結局なんの意味も無いし、7節以降そんな長く無いのに何故そこで区切った。 時限式にしたかったから、8節に詰め込まないで、21節くらいに長くして毎日3節(1日分の話)を解放とかやり様があるだろ…。

  37. 名無しのFGO より:

    容量の問題とか文章量の問題とかもあるんだろうけど、とにかくもったいないクライマックスだった。先日までがとても楽しかっただけに、この駆け足で終わらせた感じはちょっと残念。全体的に見たら面白いシナリオだったと思う

  38. 名無しのFGO より:

    どうでもいいので早くアビゲイルピックアップガチャはよ

  39. 名無しのFGO より:

    トータルで見れば面白い部類だと思う。 だからこそクライマックスがもったいねえ

  40. 名無しのFGO より:

    もうひとひねりとサンソンのフォローが全然足りないんだが、最後のマシュと手を繋いでレイシフトのところはとてもよかった。うるっとしてしまった。

  41. 名無しのFGO より:

    一枚絵が無いのはなんでなのだろうか?中盤まではかなり良かったのに、最後息切れしてしまったし盛り上げようとする演出も少なくて残念だ。もったいないという感想が一番合う。

  42. 名無しのFGO より:

    というかセイレムのCMの巨大な手の解釈はなんだ?

  43. 名無しのFGO より:

    もう一ひねり欲しかったとは思うけど、考察は考えすぎだったと思って諦めるしかない。

  44. 名無しのFGO より:

    7章を超える(文字数で)と謳うなら、7章を超える熱量のもの持ってこないとだめだよなー。 別に悪くはなかったんだが。1.5部の中で一番シナリオの文章とか台詞にクセがなくて読みやすかったし。

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加