たぶんそれなりに対策はしてくるでしょうが…。
新BOXイベ露骨なスカディ対策されるのだけは勘弁
— SOTIT (@Sin_Next_SOTIT) September 16, 2018
術はほんとすぐ溶けるからだれ育てるか考えないとなー
ギル祭にむけて周回用どうすっか、Wスカディは対策されてそうでコワイ— YAS (@typeYAS) September 16, 2018
ギル祭Wスカディ対策されてなきゃいいけどなぁ
— バッシュ (@ATENZA_AT) September 15, 2018
多分Wスカディ対策してくるだろうけどね
— 🌸るくと🍡 (@lukuto_fgo) September 15, 2018
今年はどうせスカディ対策で2waveのエネミーが2体とかになってるんだろうなぁ…
— すけひろん (@moolabyrinth53) September 15, 2018
スカスカ対策されてれば走る気なくなるだろうからむしろしてくれという気持ち
— 神銃 (@kamigan_gbf) September 16, 2018
ギル祭り、スカスカ対策で3-2-3(2)とかの編成で来そう
— 永江冷音@浅く広いニワカ (@RainNagae) September 15, 2018
ネロ祭でスカスカ周回対策されるとかいう噂があるね。そんなことして運営に得があるのかは疑問だけど
— ロマンチック☆ツイート サギーたん (@Sagisu_P) September 15, 2018
高難易度ギルはスカサハ対策されてそうな予感
— 深景 (@ne_ji_sinkei) September 15, 2018
絶対スカディ対策してくるからまたバスターゴリ押しになりそうやな
ただ、バスターゴリ押しの場合ギルが輝くから厳しいんよな— ヤノユウ (@yyh8jy6tvj08ht) September 15, 2018
まぁメタ的に考えるならば、今後ギミックでスカディ対策でボスがQuick耐性持ってくるのは予測出来るし、育てるか酒呑
— ロッソ・スカルラット (@gunsinger1) September 14, 2018
酒呑童子強化クエ、もはや戦闘開始前に敵のクラスを見て編成をあーだこーだ、とかそういうの全く気にせず巌窟王Wスカディでどうにかなってしまうのは、今後さすがに対策されそう。たとえばWave1にいきなり大型HPの敵一体だけとかでも簡単に崩されるわけだし。
— あみのしき (@amino4ki) September 14, 2018
巌窟王Wスカディシステム対策(2waveが2体とか)されないことを今から祈って舞をしておこう……
— はちみつ (@sukideha_nai) September 15, 2018
バサスロに聖杯投じても良いのかも。ただスカディシステムに対策入ったら悲しい
— まjiろ (@aru_1189) September 16, 2018
今度のネロ祭りはあの運営のことだから巌窟王対策でムーンキャンサーとかバサスロ対策にフォーリナーとか平気でぶっ込んできそうで怖い
— メディウス@低浮上中のまったり (@Gudagudayukouca) September 14, 2018
フォーリナーは確実に投入してきそうですね。
疑心暗鬼になりすぎて、よくある敵配置してきても3ターン周回できなければ「対策してきた!運営は糞!」とか言い出す人か出てきそう
スカスカ対策でクイック耐性つけてもアーツシステムに周回されるし、大型出してもマーリンバスターで突破されるし、これらも合わせて対策しないとな
敵2体のブレイク10個で 宝具回転率落としたりするんじゃん?
1wave目ニトクリスで突破できるのならギル頼光や各クラスの全体星5に凸カレで5枠周回出来るし問題はない。
去年はマーリン対策が結構露骨だったから今後どうなるやら…
クイック耐性もアーツ耐性もいるのにバスター耐性は全部マーリン対策 キャスター狙いは全部マーリン対策 無敵貫通も全部マーリン対策
いやキャスター狙いは孔明とマーリンに依存させない対策だと思うわ
同一キャラクターの編成禁止かな
まあ孔明とかマーリン相手でもそこそこ回せるのがスカディだから割と問題なさそう
孔明マーリンスカディで結局余裕やろ 持ってないやつは知らん
ぶっちゃけボックス周回さえ対策されてなきゃそれでいい
されてるわけないんだよなあ・・・ 本音はスカディもってないから対策されててほしい、だろw
気がついたか…
今まで孔明マーリンいて3ターン周回なんの対策もされてないのに被害妄想も此処まで来るか…
去年のネロ祭は決勝戦がサモさんシステムで周回できるようにしてた運営が対策なんてするわけないんだよなあ…
超高難易度だったら有りそうだなと思ったら周回で対策しそうとか言ってんのか
周回用のイベントでスカディの対策するのはまだ早いだろ ある程度スカディの魅力を布教させないと次回の登場時の売上に関わってくる 魅力自体はすでに広まってるけどガッツリ周回イベで猛威を振るう所を見せておかないとね
スカディ対策に二体にされるとサモシステムとかも機能しなくなるからやめて欲しいなあ…
Q耐性の敵が若干増えるとかそんなもんでしょどうせ
一つのwaveで3体以上、ブレイクゲージ、これだけでもスカスカシステムの足は止まる。短期決戦用のシステムだから強制的にターン数伸ばされるとそれだけで回りにくくなる
対策されたら別のなの使うだけ 今まで普通にやれてこれたんだし無駄に心配しすぎ
スカディ対策されたらマーリン孔明でギル頼光をサポートするだけだからなんとも ていうかガチャでがっちり絞ってそれがいかに強いか便利かをわからせてこの次のボックスイベに備えさせるのが運営だからガッチリ対策はまだしないんじゃない? ここでスカディシステムがどんなもんか知れ渡らせて射幸心煽って次のPUで巻き上げるのが一番ありそうなムーブだし
「なんでこのキャラがそんな耐性持ってんの?」ってことにならなきゃ別にいい
クリスマスのときみたく馬鹿みたいなHPとかはやだな、あの時は剣だから良かったけど騎や殺だと面倒だし。
周回は、下手に回りにくくしても不満煽るだけだし、そこまで変に足引っ張るようなことはしないでしょ多分。エキシビジョンではそういうことやってくるだろうけど