【FGO】コスト据え置きサポ禁止って実は詰んでない?みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】コスト据え置きサポ禁止って実は詰んでない?みんなの反応まとめ(15:00 更新)

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今こそ鍛えた低レア鯖たちが輝く時…!?

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

・ワイのFGOの編成コスト111に対して、6騎分だと一騎あたり18.5。 星5鯖+星1礼装→17.0 星5鯖+星2礼装→19.0 星4鯖+星3礼装→17.0 星3鯖+星4礼装→16.0 星3鯖+星5礼装→19.0 星2鯖+星5礼装→16.0 星1鯖+星5礼装→15.0 ほぼほぼ星5鯖詰んでない?

 


 

・FGO新規イベは自身の鯖6枠コスト有りとの事なので、礼装にかなり気をつける必要がありそうですね💦 この辺りが汎用性高い星3礼装かなと思います。他にもマタハリの酒場や、黒鍵シリーズは汎用性高いですね。

https://screenshotscdn.firefoxusercontent.com/images/cd5e525f-abdf-4a86-a4fc-d985b9681467.png

 

 


 

・上級者向けとは言え、フレ出撃不可の6枠でコストそのままはキッツイな。低レアが重要って事なんだろうけど。。 あ! 龍脈とかの星3礼装複数育てておかないと!

 


 

今度のFGOイベでは全枠自鯖で埋める必要があるそうで、コスト管理の為に低レアを優先しようと育て始めたんだけど、早速アレキ君の再臨に羽根で躓く・・・

 


 

・節分イベント今まで5体でやりくりしてたコストを6体でやりくりしなきゃいけなくなるのかな? だったら低レア鯖もある程度育てた方がいいのかね?

 


 

・FGOは低レア鯖も使えると言われてるのに、いざ活躍の機会が多そうな出撃制限がかかると不満しか沸かないんだなぁ。

 


 

うへぇ、FGOの制限きつくねーかこれ。 6騎分の編成は辛すぎ。星3礼装まともに残してねーわ

 


 

・あとfgoは高難易度のバランス調整が比較的下手くそなゲームだなって印象があるからそこが心配かな… 6/6/6の星3鯖に星3礼装でも編成工夫すれば大丈夫!ならいいんだけど

 


 

・FGOの新節分イベント、前衛3騎に星5鯖+星5礼装で、後衛には礼装無しの星3以下を並べることになりそう。前衛抜かれたら苦戦必至

 


 

多分新イベの再出撃制限って2部での実装に向けてのβテストなんだろうな。 トレーラーの電力(魔力)事情が云々で短時間の限定的な召喚しか出来ませんみたいなノリで とりあえず種火いっぱい貰える内に星1〜3鯖を育ててしまおうと思う。

 


愉悦麻婆三号

やっぱり2部の戦闘にも関わってきそうですよね。インフレなしで難易度を上げる策なんでしょうか…?
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この記事のコメント(98 件)

  1. 名無しのFGO より:

    難易度だけ上げるってよく考えなくてもクソじゃね?

  2. 名無しのFGO より:

    正直報酬がメッチャ美味しくないとやってられんイベントになるんちゃうか? …美味しかったら美味しかったで、クリアできん人から批判来るんやろうけど…。

    • 名無しのFGO より:

      たぶんネロ祭みたいにワンステージクリアごとに報酬アイテム獲得ってパターンだろうから、完走できればそれなりの数の素材もらえるんじゃないかな?

  3. 名無しのFGO より:

    2部での敵の強さの目安にするんじゃないかな?

  4. 名無しのFGO より:

    コストきつかったら別に1枠空けときゃ良くね? 6人最後まで使うような戦闘って記憶にない

    • 名無しのFGO より:

      プロトフィナーレは6人編成して凸二神持ちの1人しか残らんかったぞ・・・

      • 名無しのFGO より:

        制限ありでそんな難易度にしてきたら本当に頭おかしいのでその時に文句言えば良いと思うよ

    • 名無しのFGO より:

      マーリン等がフル活用出来ないからそういう場面は増えるんじゃないか?

  5. 名無しのFGO より:

    というか「1回出たら出撃制限がかかる」以上、なるべく少数で突破するほど有利だよ 無理に6人埋める必要全くない

    • 名無しのFGO より:

      問題はそれができるかどうかだな NPバフやまともなHP回復手段を持った鯖ってけっこう限られるから、単純に鯖並べて殴り合いみたいなこと強要される場面は出てくると思う 最後は難易度と手持ちの層に左右にも左右されるから、やってみないとわからんが

  6. 名無しのFGO より:

    礼装なしマシュのサポート強制戦闘だと思えば下総よりマシだと思う

  7. 名無しのFGO より:

    とりあえず手稿ストックしておいて詳細出てから種火投入するか

    • 名無しのFGO より:

      今回イベ終了後の開封機関短いから注意な いつもは一週間素材交換タイム儲けてるけど、今回四日くらいしかないようだ

  8. 名無しのFGO より:

    これはクソゲーが加速していくな。 インフレ抑えたところで現状より快適度が下がっていけばアンチや離脱者は増える一方だろ。 一昨年は1部の冬木アニメ効果で新規ががっつり増えたけど去年の2部序章のアニメ新規はそんなに増えてないだろう、その上で上級者向けのクソイベから2部も同じような仕様を持ってくなら本当にクソゲーにしかならんぞ。 ただでさえ署名うん千枚とか消費者庁に出されてんだからもっと煮詰めた上で決めてほしいもんだ。ユーザーアンケートで火消しなんて見え見えすぎて頭悪すきぎ。 去年みたいな殿様商売やってっとマジで痛い目見るぞ

  9. 名無しのFGO より:

    控えめに言ってクソ

  10. 名無しのFGO より:

    何考えてこんなイベントにしたんだろう?って思ったけど何も考えてないんだろうな…。

  11. 名無しのFGO より:

    低レアが活かされるっていうより低レアも使わざるを得ないって状況になりそう 星5で編成を固めてる課金プレイヤーも高レアをあまり所持してない無課金プレイヤーも得しないクソイベになったら嫌だな

    • 名無しのFGO より:

      実のところ、ガチャ引いてBOX周回しまくるガチプレイヤーなら星4星5のレベルマだけで100人くらい平気でいるから、けっきょく低レアに頼らないですむと思うぞ 無課金ならそうはいかんだろうけど

      • 名無しのFGO より:

        ほんとそれな 「孔明マーリン使えなくなったら次はエレナとか出すわ」 とかできる課金プレイヤーのが圧倒的有利っていうね 逆に金鯖少なくて低レア中心に攻略してたプレイヤーがマシュとかアンデルセンとか封じられるとどーすんだろ?って感じ

        • 名無しのFGO より:

          逆に課金してるのに有利じゃないとか頭おかしいだろ スーファミでもやってんのかよ

          • 名無しのFGO より:

            ホントこれ 無課金が重課金と同じ扱い受けさせろとか課金者馬鹿にしすぎ

  12. 名無しのFGO より:

    マシュだけは出撃制限無しで編成出来ますとかにしてくれんかね…

  13. 名無しのFGO より:

    すまんストーリーで編成制限とかされたら辞めるわ イベントだけならまだ許せるけど 何のためにガチャ引いてると思ってんの?

    • 名無しのFGO より:

      勝手に辞めとけよw

    • 名無しのFGO より:

      ストーリーで制限あるから辞めたら? 武蔵1体のみとかすでにあるしw

    • 名無しのFGO より:

      キャラが欲しいからだろ それと編成制限と何の関係があんの?

    • 名無しのFGO より:

      むしろガチャ引きまくって色んなキャラ持ってる人ほど楽しいイベントじゃないのこれ いつか使うかもと思って育てた連中が大活躍だぞ

  14. 名無しのFGO より:

    始まる前から批判一色でいたくないけど、じゃあ期待できるのか?と言われるとそれもなぁ。 今回に限ったことじゃないが、情報はもっと早く詳しく出してほしいわ。もちろん予定でいいからさ。

    • 名無しのFGO より:

      普段は本当に直前まで何も言わんから、実は今回ですらかなり早く情報出してる方という現実

    • 名無しのFGO より:

      本当はこういうキャラ育てておくと有利、活躍できますよ!みたいな情報が欲しいけど、まあ出しにくいだろうな。結構万遍なくいろんなクラスの敵を混ぜるゲームだし、ステータス的に特攻がつくことってほぼ無いし

      • 名無しのFGO より:

        断言はできないけど、魔性特効持ちは育てて損無いと思うよ。敵側は鬼に連なる何かになると思うから…俵さんは矢避け全体魔性特効持ってるし。高レアならラーマ頼光団蔵は結構使われる気がする

  15. 名無しのFGO より:

    ガチャ率糞なのもサポートあるから我慢してたのにこういう持ち物検査すんならガチャ率上げろとしか言い様がない。

  16. 名無しのFGO より:

    そもそもクリアするだけなら必ず6枠全部埋めなきゃいけない訳じゃないし・・・ むしろ如何にして出撃メンバー減らしてクリアするかを考えるべきじゃない?

  17. 名無しのFGO より:

    まさかの艦これですかぁ⁉︎

  18. 名無しのFGO より:

    ていうかディライトって割と崖っぷちなんじゃないかと最近思えてきた 2部っていう多分2年くらいかかるプロジェクトが動き出してるからその期間は続けなくちゃいけない、売上落ちても続けなくちゃいけないのに 人を繋ぎ止める努力をしていない。 割とマジで危機感持ったほうがいいと思う

    • 名無しのFGO より:

      素人がすげえ上から目線で草

      • 名無しのFGO より:

        その素人が客なんだから、運営がどんな思いだろうが客に飽きられたら終わりってのは間違ってないと思うぞ

      • 名無しのFGO より:

        最近その素人にそっぽ向かれて沈みかけてるネトゲもあるんだぜ?共通点は運営が馬鹿

  19. 名無しのFGO より:

    ってか、今回のイベントもイベント礼装あるでしょこれ。当然星5礼装。コスト無理じゃね?その前に再臨素材とスキラゲ素材が圧倒的に足りん。歯車とか枯渇しやすいのがボックス入ってないからな

  20. 名無しのFGO より:

    まだ始まってもいないイベントでこの文句の量はすごいな。少し情報から想像で叩かれる運営に少し同情するけど、それだけ信用されてないってことですね運営さん。

  21. 名無しのFGO より:

    今こそ聖杯低レアが輝く時!

  22. 名無しのFGO より:

    サポは解禁したほうがいいと思うけどね。フレも含めて自戦力だと思う。

    • 名無しのFGO より:

      フレも含めて同一鯖に制限かかるならいいと思うけど、DWの技術力じゃ無理だろうなあ 仮にやっても、サポ枠に使用済み鯖がいるとその人のサポート全部に制限がかかるとか、何かしら不具合が起きそう

  23. 名無しのFGO より:

    新規は上級者向けイベント走りたいなら頑張るしかないし古参ならある程度鯖も育成できてるだろうしコスト以外何が不安なのかわからん 新しい試み全否定してたら同じようなイベントか復刻しかできないしそっちのがつまらない、☆3勢はあまり聞かない鯖も意外と優秀だからこのイベントで評価上がると嬉しいなあ

  24. 名無しのFGO より:

    なんで6枠で出撃すること前提の能無しばかりなんだ、 出撃制限かかるんだから、3枠で出るに決まってるだろ

  25. 名無しのFGO より:

    高難易度方面に梶切るゲームは衰退してくのばっかだから程々にしてほしいところ

  26. 名無しのFGO より:

    出撃制限とサポ禁止をいきなり両方かけるとか不満も増えるよなぁと。普通はどっちか片方だけで様子見とかするよね

  27. 名無しのFGO より:

    ストーリーの難易度はもう1.5部の時点で上がり切ってる感あるし、あれ以上難易度上げなくてもいいよマジで

  28. 名無しのFGO より:

    まあサポ禁止、出撃制限、それらに伴うコストの圧迫とか考えると、自由な編成をして高難度に挑むっていう感じではないよな。時間があまりとれない人にとっては、どれだけ節約して戦っていけるかみたいな話になるな

  29. 名無しのFGO より:

    高難度割と楽しみな人って少数派なのか…?自分なんかはすごい楽しみなんだけどなぁ

    • 名無しのFGO より:

      運営の泥かぶっちゃってる人が多いから… 楽しみなら楽しみにしてるでいいんじゃない、 ユーザー間で競争するようなゲームでもないし 俺は礼装だけが楽しみだあ…

    • 名無しのFGO より:

      別に楽しみな人はそれでいいと思うよ、先にあるイベントを楽しみにすることは良いことだよ。でも、この仕様を見て、やる気をだすより先に面倒くさいな、かったるいなという気持ちが来る人もそりゃあいるよってことよ

    • 名無しのFGO より:

      某アル厨管理人のコメ欄は肯定派の意見がほとんどだったから、見てる層の違いじゃないか?

  30. 名無しのFGO より:

    これで文句言ってる人ってプレステとかDSのゲームやったことないんだろうか

  31. 名無しのFGO より:

    そのうち礼装禁止とかマスター礼装禁止とか色々出てきそうだなw

  32. 名無しのFGO より:

    用意された鯖でクリアしろ、は序章にあったから今後あるぞ

    • 名無しのFGO より:

      最初の戦闘(アーラシュ出る奴)からあるけど、1部では他になかったぞ

  33. 名無しのFGO より:

    少しでも低レアの育成しといた方が良さそうね。

  34. 名無しのFGO より:

    編成自由→ガチ数騎 6騎強制→本命数機+マシュや育てていない低レア 6騎強制+高難度→運営の手腕に期待 って事やね。もちろん結局出たとこ勝負なんだけど。

  35. 名無しのFGO より:

    ステラさんがまた、爆発しましたぞ!!

  36. 名無しのFGO より:

    別に6騎すべて編成しないといけないワケじゃないし結局やりくりの仕方

  37. 名無しのFGO より:

    難易度を上げるために、嫌がらせギミックやら編成制限をかけて来た某ゲームはそのせいで面白くなくなったよ

  38. 名無しのFGO より:

    上級者向けに新規が行こうとするのってそもそも間違いじゃねーの? モンストでもソロでいきなり究極余裕だわーとかなくね?ってか始まらねーと難易度とか戦線復帰の時間とかわかんねーだろ

  39. 名無しのFGO より:

    イベント発表であがった声が「おおぉ」じゃなくて「うわぁ...」しかなかったのを見て察してくれ塩川さんよ

  40. 名無しのFGO より:

    そもそも時間を置けば再出撃出来るっぽいし、手持ち揃ってる人は数日揃ってない人は期間ギリギリで制覇とかそういう想定じゃない?なお実際そうなるかは

  41. 名無しのFGO より:

    出撃制限があってなるべく戦力を温存したかったら胤舜みたいな単騎になった時に真価を発揮するサーヴァントが活躍出来そうだな

  42. 名無しのFGO より:

    PSO2の二の舞になったらすっごい面白い

  43. 名無しのFGO より:

    今回の仕様に文句が出るのは育成面のハードルが高すぎるのも一因だわ。種火、QP、素材と必要なものが多すぎる上に種火とQP集めは完全に作業だし

  44. 名無しのFGO より:

    初期勢が有利になるイベントってことでええやん

  45. 名無しのFGO より:

    難易度高くても報酬が良ければ納得すると思うわ

  46. 名無しのFGO より:

    難易度調整をしっかりやってくれれば面白そうだけど、この運営には期待できない

  47. 名無しのFGO より:

    星3礼装コツコツ凸って取っておいたのが役に立つかな? 龍脈とか。

  48. 名無しのFGO より:

    盾鯖は最悪礼装いらんしなぁ。 凸龍脈三枚は用意しておくのは常識やし。 2016年年明け礼装が相変わらずチート

  49. 名無しのFGO より:

    一度出撃したら次出るまでクールタイム必要なのに、わざわざ6騎でパーティ組む奴おるんか? コスト合わせの6騎出撃より、今まで通りのコスト計算組める5騎出撃のほうが良さそう。

  50. 名無しのFGO より:

    今の運営にこのシステムをうまく活用できるとは全く思わないけど、常にコスト上限ギリギリまで積んで脳死ぶっぱ一択だった現状で次回出撃制限を取り入れて脳死孔明マーリンゲーに待ったをかけた点だけは評価する

  51. 名無しのFGO より:

    毎回毎回孔明マーリンで脳死周回つまんねーとか言ってるくせに、編成制限して考えさせるようにした途端にお前ら文句言い出すしいい加減自己矛盾に気付いてくれないか?

  52. 名無しのFGO より:

    全員が等しく遊べる、じゃなくて高難度でしっかり育てたプレイヤーは勝利できる、って仕様なんだしとりあえず今からでも育てれる範囲で育てたらいいんじゃね。 ただまぁ、しっかり育てたヤツが勝利できるって時点でソシャゲじゃないよな。運営なんか勘違いしてね?

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