シナリオの内容自体はいいんですけど周回の途中で挟まれると、編成を変えなくちゃいけなかったり、急いでAPを消費したい時なんかはだるく感じます。
サバフェスはシナリオパートが挟まると、周回が止まってしまうのがつらいなぁ。
お盆休みなんてなく普通通りに仕事だから夜しかシナリオを進められる時間がないんだよな…。— 鈴 (@PqCmo) August 14, 2018
サバフェス進行具合によってシナリオパート挟むからAP消費がうまくいかない
夜りんご噛ったあとシナリオパートに切り替わって種火周回に回ってしまった— 💩 (@futha24) August 14, 2018
サバフェスAP使い切りたい時とかにシナリオパート来ちゃうと少しイラっとしてしまう
— めた@執行人ありがとう (@mtcj_38) August 13, 2018
サバフェス、シナリオパートが多過ぎるしやたらアプリ落ちするし礼装依存度が高いしで、非常に面倒くさい
やる気が起きない— 人類種の天敵になれない (@Quark6basic) August 11, 2018
サバフェスのシナリオ面白いんだけどばりばり周回したい時にシナリオパートに変わっちゃって足止めくらうからちょっとめんどくさい
— ひかこ💠 (@hii2129) August 11, 2018
サバフェスはループ1の5日目くらいにいる。
周回スイッチ入れたくてもちょいちょいシナリオパートが入るのちょっとテンポ悪いなあ。ストーリーは題材的に色々刺さるとこもあって楽しいw
心なしか今回ニトちゃんの即死が振るわない…— fuko (@syn_fuko) August 11, 2018
サバフェス楽しいんだけど、よーし周回するぞー!!という時に、シナリオパートで流れを崩されるのがちょっとなー。
— ぷん (@3Dnegativism) August 10, 2018
サバフェス、後半のシナリオバトルが敵のHP多いのばっかりでめんどくさ過ぎる…!
— アオアルミ (@azure_al) August 14, 2018
サバフェスは話は面白いんだけどゲームの進行がダルい‥
これがPCゲームなら選択肢とかでシナリオ進行して
ホロウとか歌月十夜みたいになるんだろうけど— ひじりもじり (@UluMasked) August 14, 2018
サバフェスのメインシナリオ終わってからまた同人誌回収シナリオ見ると世界線ぐっちゃぐちゃ過ぎて頭こんがらがるわ…
— 白和竜次@桜餅 (@KomeijiKoisi00) August 14, 2018
サバフェス始めましたがシナリオ全部飛ばしてる
— 日の坂 (@hino_saka) August 14, 2018
いや、サバフェス、シナリオが多いわ!!
周回させてくれよ!— 藍井ヴァルナ (@heyhey_osora) August 13, 2018
サバフェスまだ70万ちょっとなのに周回あきてしまったんだけど(途中でシナリオはいるから、作業しながらもできやしねぇ)皆どんな強靭な精神でやってるの
— 鳴@AOKUROEIEN (@naru_aklove) August 13, 2018
サバフェス、話全体が楽しいから全然周回が苦にならないけども、途中でシナリオが挟まれて周回を中断させられるのがちょっとしんどい。俺のペースを乱さないでくれ!
— エド (@E_D_O_narednik) August 13, 2018
FGOサバフェス周回したくてもちょくちょくシナリオクエスト挟まれるから周回クエストに戻ったとき違う編成のまま入ってしまった
— おれれ (@inaba009) August 13, 2018
シナリオそのものは面白いので、楽しんでやれているのが救いです。
でもシナリオ無いと周回ばっかりで飽きが来るよ?
? そもそもシナリオなんざ18日公開分以外終わってるやろ?
編成枠が一つだけじゃ無いんだから攻略ようの枠と周回用で分ければええやん
いや、そもそも今回話題になってるの基本的に編成切り替えの話ではないと思うんだけど。
分けた上で間違えたんだぞ 自分もたまに種火回った後に種火パ(モナリザなし)のまま宝物庫入ることがある
こいつらは例えシナリオが無くてもポイント効率がーとか代わりを見つけて遠回しに周回しきれてない自分を肯定するだけやぞ 俺もそうだからよくわかる
ほんと文句ばっかりだな。
何事においても不満は少なからず出るもの。同一人物が毎回言い続けてるとでも思ってるのか知らんが、黙って肯定しておけってのもその「文句ばっかり」と同じくらい乱暴だぞ
愚痴系のアンチブログならフェイトでGOやGameINNだけで充分だけど まぁあれらの管理人はエアプだしなぁ 今日からここはプレイヤー目線のアンチブログ目指すんだな(提案)
愚痴言ってる連中って毎日FGOしかやることないのかな?
それ以外にやる事あるからまとめて周回やAPの消費をしたいのに強制的にシナリオパートがあるのは困るって言ってるんだと思うけど...
↑の主だけどその辺りは理解してるが、声の大きい人たちは結局FGOを生活の必須項目にしてるわけでしょ? 特に駄目なのは余暇の娯楽に苦痛を感じながらプレイしてることだと思うけど?
苦痛は感じてないよ? ただ自分のペースでまとめてポイント稼いで一気にシナリオ読むが出来ない今回の使用は普段とは違う時間割をする可能性が多くなるこの時期には微妙に困るなぁって感じる
頭悪そうだな
頭お花畑だな。愚痴からfgo しかやること無いと考えるとか馬鹿丸出し
朝仕事前AP消化したいのにシナリオくると困るかなー 種火とかでしょうかするのはもったいないしね
いちおうスキップして後から読めるけどなんか違う感じしてやりたくないわ
俺なんか最終シナリオ直前のフリクエでLVアップしちゃったぞ(140→141)。勢いでクリアしたけどやっぱモヤモヤするわ
アプリ落ちは今までと比べてかなり多くなった。iTunes8だからそこまで古い型では無いんだけどよく落ちる。空きは充分あるしDLし直したりしたけど落ちるから元の問題だと思ってるんだが、あんまり話題になってないから落ちる人少ないのかな
iPhoneSEだけど数分ロードやカクツキはあっても落ちるのは半年で1回あるかないか程度だわ 入ってるアプリの数とかの違いもあるだろうけど、あまり酷ければウイルスを疑った方がいいかも
6プラスだともう爆熱だしバンバン落ちるぞ
シナリオ面白いが自由に選べないのがな 一通り周回してからシナリオ読みたい あと日にち制限あるのがちょい微妙
初期勢でガチ周回とかあまりしないカジュアル勢のワイ。金林檎600個超えで「AP消化しなきゃ…」みたいなプレッシャーが無いので楽しい。皆もFGOはあくまでゲームなんだから、カリカリせずにマイペースでやるのオススメやでー