レイド前に宝具を重ねさせて欲しかった…。
オニランド、楽しかったけど強いて言うならもっと酒呑ちゃん活躍する思ってたからそこは残念かなー。イベントメインキャラ水着茨木だったからね。今後こうやってイベント跨いで使用する前提の鯖増えるんかな。
— えい (@yamamoyog) November 1, 2018
オニランドのメインシナリオでNP50チャージできる術酒呑で宝具使い放題と思いきや
レイド戦もうないしメインの低コストエリチャンと金色の貧弱トカゲを倒すと宝具5まですぐ手に入るけど
もうメインシナリオ終了だしシナリオや戦闘でほぼ活躍の場ないの
ほんと何させたかったんだろこの鬼救阿に— そとの道(創作マン) (@sotno) October 31, 2018
酒呑ちゃんが活躍しないとかシトナイちゃんが活躍しないって話聞くけど、結局の所、今回のお話は護法少女に憧れてた茨木ちゃんがその中で新しいお友達と出会うお話であって、主人公は護法少女じゃなくて茨木ちゃんなのよね。主人公は付き添いしてただけだし。茨木ちゃん好きにはたまらん回だった。
— まつちよ (@matsumatsu_2) October 31, 2018
オニランド 特攻鯖のちびっ子はそこまで活躍せず 酒呑ちゃんがそこまで話に絡む訳でもなく サリエリがいつ発注を請けたか迷子になってたか理由も謎で全体的に???が残ったけどそれでも最後のくだりが胸熱だったから満足してしまう くやし~
— テリア (@teria_pon) October 31, 2018
オニランド個人的な感想(反対の意見の人を否定するのではないです)
・シロセミ+50点
・酒呑があんまり活躍してなかった-20点
・ジークくんに何故か邪ンヌ-50点
・次回予告が可愛かった+40点
・W竜殺し+100点
・朱裸がエリちゃんである必要がなかった-50点
・黄金竜がへなちょこ-20点計50点
— ルーん (@loon_drabot) October 31, 2018
FGO ONILAND
今回のイベは茨木と酒呑の絡みが濃厚で、特にボイス付きの予告が最高だった。が、護法少女をもっと上手くイベントで活躍させられなかったのかな。それはシナリオ上でもクエスト上でもね。酒呑もパーティーに同行し変身時だけ居なくなるでも良かったよな。そしたらもっと絡みが増えたのに。— TomyPuty (@TomyPuty) October 31, 2018
術酒呑活躍場所無かったな…
— mi (@MQV_FGO) October 31, 2018
術酒呑ちゃんもっとストーリーで活躍してくれても良かったんだぜ
— オオハシ (@YUMENOSUKIMA) October 31, 2018
シナリオ自体はまあ最後に2人が会えただけでも十分なんだけど
・術酒呑を討伐戦で活躍させたいのに宝具Lv5に出来るのはクリア後。
・討伐戦で必須な特攻礼装の強化に必要な、ポイント最高効率が開放されるのもクリア後。この2点は最高にウンコだわ。何考えて設計してるんだ
— pochi (@pochilong) October 31, 2018
運営は術酒呑に活躍してもらいたかったんだろうけど… 肝心の宝具レベルが上げられないのダメでしょうね~~
— つき (@tsuki_iris_07) October 31, 2018
酒呑ちゃん、宝具先に重ねさせてくれればレイド活躍できたのになぁって思いつつジークフリートで殺してる
— 合板りっか (@beniyaumee) October 30, 2018
鬼救阿級で鬼救阿(酒呑)が活躍すると思ったけど一切使い道がないのである。 pic.twitter.com/FnF5nmUIOj
— ケンシロウ (@ksmspeedsix) October 30, 2018
今回のイベント不満だらけなんじゃが
・参加条件とシナリオが会ってない。
・レイド用の性能に作られたであろう酒呑童子の宝具Lv.upがレイド後じゃなきゃできない。
・レイドが1日しかないため、用事あったら終わり。
・特攻システムが殴り合い周回(システム組めない)の場合、不安定すぎる。— りや (@riya_divine) November 1, 2018
今回のイベント、駄目とは思わんが
・酒呑(術)のストーリー上の役割が少ない
・特効の年少鯖達をもっと出すべきじゃ?
・エリザベートが半端に不憫な登場
・そのネタここで消費する?
・レイドが1ラウンドだけとは思わなかった
みたいな印象。#FGO— Tokita Syunsuke (@Syun_Toki) November 1, 2018
酒呑さんなんか戦闘始まる前に急に出てきて終わったらそのままどっかいくだけの出番だったんだけど?
— ひとで (@starfish_elwing) October 31, 2018
来年の復刻で活躍できるから…。
NP50だけじゃなく特攻n%つけるかレイド前でも宝具レベル上げられるようにするべきだった シナリオでもレイドでもまともな活躍無しの配布鯖ってどうなの
レイドでも運営のさじ加減のせいで役立たずだし。正直配布ミドキャスみたいなもんだからイベント終わったら活躍場所限られるよねえ。
茨木が記憶喪失で鬼としての矜持をなくしたから酒呑がそれを取り戻させるでよかったのでは?今回何もしてないどころかハクとかいう連れてきた戦犯に近いぞ。
レイドが1日だけなのがなぁ ストーリー終わってからもやればいいのに
もう忘れようじゃないか、意識をクリスマスに向けて何とか無かったことにしよう
酒呑は最後以外「来た!見た!勝った!サラバダー!」って感じだしもうちょっと絡んできて欲しかった
よっしゃ育成しよ!→スキル上げ骨108本→そっ閉じ
シナリオ的にはピンチになって鬼救阿が駆け付けて逆転って流れだけで十分だと思ったんだろうけど、毎回宝具でとどめを刺すシーンくらいは入れた方がよかったかもな
まあ今までのハロィンイベントだって、エリザベートはべつに活躍はしてないしw 2年目3年目はゲスト鯖にいろいろ持ってかれてたからなあ。そう言う役どころを楽しんでみてた
2年目は勇者、3年目は囚われの姫としてちゃんとした役割はあったぞ、シナリオでは。酒呑はシナリオでも戦闘でも見せ場ないから同じじゃない
今回の酒呑と同じで出番と役割はあっただけじゃないかw 1番目のシナリオじゃ今回の酒呑と同じで単なる元凶だったんだぞ?w 忘れてないか? いや俺もすげえうろ覚えだけどさ
そうだっけ?最早1年目はドスケベ公しか覚えてないや。2年目もとりあえず今年の酒呑よりは出番あった気はするけどすまないさんしか思い出せない。でも3年目はこないだの復刻で真面目にストーリー読み直してたけど配布はメカエリちゃんだから味方としても敵としてもしっかり描かれてて俺は好きだった。今年の酒呑はレベル上げる気にもならない
別に酒呑の出番はあんなもんで良かったんちゃう? ヒーロー的な立ち位置を通してイバラギンを見守るってのが今回の役割みたいなもんだったし、今回のシナリオの軸であるイバラギンの裏でそれなりに存在感は出せてたかと けど宝具1でストーリー終えたことへの不満は同意だわ
今回のライターじゃ酷くなる一方だからあれでいいよ
酒呑というか魔法少女という要素の扱いの雑さよ。少し前にグラブルの方で初代プリキュアとコラボしてたけど中々熱くていいシナリオで好評だったよ。ちゃんとやれば面白くなるのにもったいないなぁと思ったわ。
正直あそこのコラボはもう雑なシナリオばっかででお腹いっぱいw CCさくらコラボあたりまでコラボのたびに配布キャラ拾いにだけいってたけど、ついにプリキュア好きなのに結局行かなかったなあ。おもしろかったのかあ。まあどうでもいいか。って程度にしか感じない。
あれは良シナリオだった
寧ろエリちゃんの中の人プリキュアなんだからエリちゃんが魔法少女やってよかったんじゃないか?というかプリンセスプリキュアの面子だけでもエルバサ、モードレッド、武則天、茨木、ダヴィンチちゃんって結構な面子いるんだからそういう面子を集めてシナリオ作ってくれた方が攻めててよかったのにな
それはそれで向こうのファンからすごくたたくやつでてくるぞ絶対。面白そうではあるの同意するけど
大概のユーザーの持ち鯖と礼装で楽々に進めるから、もう少し酒呑は酒呑なりの使用メリットがあれば良かったのに・・
当時はこんな感じの評判だったのね。 二週間経つけど、やっぱ配布枠として酒呑の扱いはおかしかったと思うわ。 復刻冥界をやって特にそう思う。