レイドというとApoコラボあたりが理想的でしたよね。今回ノブの種類が多い割にドロップする素材がパッとしない&泥率悪い&平日ど真ん中&期間が短いのウルトラコンボでしたからね。
レイド多分運営が調整した説は唱えたいw
— とある初心者マスター (@1VMRZCq4ilpQpoK) October 14, 2020
レイド戦、運営が状況甘くみたんで慌てて調整入れたor緊張感持たせたくて最初からギリギリになるように設定していた、だと思うんだよなー。
— ほっぴー(称号:分析系腐男子) (@hop68000) October 14, 2020
レイド最後の追い上げを調整だの不正だの言ってる人たちはギリギリまで討伐に参加してやってた人達にたいして失礼だわ
— キッド@頼光ママ&アスナ狂 (@Zx7rM) October 14, 2020
今迄のレイドが余裕ありすぎたからこの期限ギリギリの緊迫感は新鮮だったけど、介入を疑われちゃうくらいのギリギリさは没入感を醒めさせるのでレイドって調整が難しいねと思ったよ…
— はぬい (@hanui_fgo) October 14, 2020
なるほど、レイドのために石とか砕いてる人もいるのか
そういう人にとっては萎えますね— ℳ. (@etoile_trois9) October 14, 2020
fgoのレイド
一応間に合ったらしいけどほぼほぼ失敗だよなこのぎりぎりの惨状…
というか絶対神の調整入ってるでしょ…— zer0 (@mumei_x) October 14, 2020
レイド本当にクリア間に合ったの???裏で調整してない???
— 合挽き肉 (@mm300g) October 14, 2020
今回のレイド、率直に言って最後の方若干数値の調整が入ってたんじゃ、って気がしないでもないw
— 星型 (@hdkzk) October 14, 2020
意図の有無は別として、今回レイドでぎりぎりの達成は難しく、弊害も発生する恐れもあるという事が見えましたし、次のレイドでの調整に期待します。
素材や泥率を良くして早々に狩らせつつ、あまりに早期に狩られた場合の補充イベントくらいが妥当でしょうか。
— リヴ (@LivHaLZeno) October 14, 2020
レイドに調整入ったかどうかはわからんけどラスト30分張り付いてた勢からすると妥当な討伐スピードだった
調整があったとするなら、ラスト1時間くらい50体/sのペースで徐々に減らした感じかなあ— たにし (@folklore333) October 14, 2020
まあレイドはどう見ても運営の調整入ってたよね
ペースがおかしい次回は連休に泥率上げてやってくれマジで
— abthemibra琴音 (@ab_the_mibra) October 14, 2020
仕事終わりましたので帰ります。
─後2日頑張ろう( ̄▽ ̄;)FGO、レイド終盤の加速度凄かったですね(明らかに調整が入りましたが、皆様不利益は無いので、良しとしましょう)
そして経験値有るところにライダーさん有りですよ、テストに出るので注意しましょう(出ません) pic.twitter.com/6HYcJX0aZl
— ディラン (@dhiran1215) October 14, 2020
今回のレイドは闇ノッブだけじゃなく光土水は調整しなければ売れ残ったはず。運営はユーザーの抗議の声だと受け止めてもらいたい。#FGO
— Zero (@zero_oiteke) October 14, 2020
レイドは撃破出来るようにやるので無理そうなら調整入れるのはいいし、調整入っていけたならよかったね、だけど調整具合が神とか言ってるのはさすがに…(むしろ調整してもギリギリで目算誤ってるし、他のゲームならそういうでしょ
— kanou (@kanou1) October 14, 2020
事件簿レイドは素材とか美味しかったけどミッション達成にまるで絡まない所が割とアレだった。オニランドは配布キャラが活躍できそうで強化前でks役に立たなかった事がアレだった。………調整下手ksか
— ホラー (@Type_Horror) October 14, 2020
すまない、俺が参加できなかったばかりにレイドの討伐数に調整が入って本当にすまない
— むーすけ@後輩 (@mayori_ketchup) October 14, 2020
結局fgoのレイドは調整入るのが確定したから、今度からは自分たちが欲しい素材のところだけ頑張って、あとは放置で良いという事になったわけか。
— はっしー時々ハス@⛩️🐫🍆🔮🐚 (@505Raiden) October 14, 2020
レイドどう考えても間に合わない時間だったから多分調整されてるんだろうなと思いつつまあ別にクリア報酬もらえたしどうでもいいなとなった
— リオーーーン! (@LEON_Rhyhon) October 14, 2020
私が言えるのはひとつだけです。嵐ノッブ…復活して欲しかった…。
グラフにしてる人いたね。ラスト直角なのはお察しだった。次回は連休中にやって素材とドロップ考えてくれとしか言えない。運営的にはいけると思ったんだろうが介入疑われる結果は褒められたものではない。
嵐や炎の速度に比べれば、あんな直角大したことないぞ。 残数のグラフじゃなくて破壊速度のグラフだからおかしいように見えやすいだけだ。
あのグラフ笑った、最後だけ凄い直角になってた。 素材不味いうえにドロ率も低いじゃ倒す気にならんよー思った以上に萎えてる人多かったんだろうね
通信のせいか失敗したパターン例がでてたので調整は無かったかと。 20時半頃、地が終わって闇に流れたので終盤早かったのかと。
レイド失敗表示が出た人いるみたいだな。ギリギリ直前に滑り込んでセーフになったのか。余計に終了直前に調整入った気がするがどうなんだろう。
リアルタイムで全力で狩りまくってた者だが、58分には終わったよ。 ギリギリではあるが、アウトになる要因は何もない。
ロード地獄でろくに周回できなかったのに「ひとつのクエストにみんなが頑張って周回したから間に合った、運営による不正はない」は流石に手帳すぎるでしょ ロード長くて一人ひとりの効率落ちてるのにどうやって周回速度上がるんですかね…不思議だなぁ…
周回速度が上がったからロード地獄になったんだよ。 順番が逆。 それに、早くなったと言っても嵐や炎の殲滅速度には全然及んでないんよ?
運営のせいにしたってロード地獄最後の最後じゃん。あんなもん周回できなくても誤差だろ。逆に聞くけど介入なしで討伐できたのか?
運営「失敗画面だしときゃいいだろ」 2~3人に出せば拡散するんだよな〜