エキシビション4は明日更新です。
とりあえず順調に超高難易度クリア pic.twitter.com/uxn9NpmrZT
— Ag plus (@ag_plus7) 2018年9月23日
そろそろ超高難易度でエグいの来そうな予感
— 白檎糖 (@APPLEo619) 2018年9月23日
超高難易度って3までは1日1回解放だけど、4から2日に1回になるのか。…もしかして4からは令呪使用必須の難易度になるんじゃないか?怖いっす。
— musashi (@kuroyume_9791) 2018年9月23日
超高難易度は大変だけど次に誰が来るのか楽しみだったりする
— mame (@mame_CS5) 2018年9月22日
去年ネロ祭りクソサボったけど超高難易度って結構たのしいんだな……
— 旭屋くん (@asahiyaaaaa) 2018年9月22日
今回の超高難易度適度に難しいからいいぐらいに楽しい。
— みそすうぷ (@truefate_sana) 2018年9月22日
うえ・・・FGOの超高難易度17時間くらいやってた・・・
— 喜多村ジャック (@jack564839) 2018年9月23日
超高難易度で止まっちゃってボックスガチャ周回できてないの本末転倒では?
— はるさめ美希 (@hrsm_mrt) 2018年9月23日
超高難易度はほぼ諦めてますからね私…
素材集めとBOX開封をのんびり楽しむことにしています…— 和泉聡 (@drainage_ankyo) 2018年9月23日
超高難易度無理なんじゃが!じゃが!
— Unknown (@_Unknown_8753) 2018年9月23日
なんなんだ…
超高難易度無理ゲーやん。
クッソイラつくわ。— ふ わ と ろ 大 尉 (@FUWATORO__TAII) 2018年9月22日
今年の超高難易度やばない?去年のがまだやりやすかったぞ……。
ガチ勢が丁度いい難易度って言ってるけど、あんさんらの難しいってどんだけなんや……— 小鳥 (@ramiel158) 2018年9月22日
超高難易度の絶妙なレベルデザイン好きなんだけど
— ぎわしー@コトフェス→ゆかなで (@giwa_xi) 2018年9月22日
超高難易度の感想、人それぞれだよなあ
— ヒロ君(萎床) (@tsukimiyuma) 2018年9月22日
まぁ去年までも超高難易度は全部クリアしてたわけじゃないし、適当にやれそうなのだけやるか。
— はみゅん (@hamyun) 2018年9月23日
今のところはまだ楽しめてます。
これからは2日毎に更新なのでやっぱ難しくなるのかな。
難易度の問題じゃなくて去年に比べてマーリンを持ってる人が増えたってだけな気もする
今までみたいにただめんどくさくなくて、結構いろんな構成でクリアしてる人がいて一番面白いと思う。
トータル的には今の所一番いいんじゃない?個別なら個人的一番は初代の修正前。みんなの阿鼻叫喚を聞きながら試行錯誤してるのが面白かったし、翌日仕事じゃなかったら徹夜してたと思う。もうやりたくないけど
今の時点で苦戦してる人、去年のダヴィンチ翁とかやったら発狂しそう
翁は即死ガチャ(受け身)だったからね・・・他もそうだけど運ゲー的な要素が強かった、今回も無くはないけどかなりマシになったように感じるわ
即死もだけどブレイク後のBQAランダム回避はただでさえキチ耐性持ってるのに狂ってるとしか思えなかった
翁はね辛かったね BBの即死耐性の優秀さを初めて知った日だった
そのBBもクリティカルでワンパンされるんですけどね...。フィナーレより難しかったなぁ...。
あれ投げてる人も多かったな。即死への耐性つける礼装がやっと出番あるってつけて、さっくり即死いれられてキレてる人とかもいた
キャラの調整強化やQ含む選択肢が増えたのと、運は何処までも絡むにしてもある程度調整して動けるスキルや場面が増えたから今までよりは自由性と難易度調整は高いと思える・・・まぁ今の所だから鯖ラッシュ含めどうなるかなんも言えないけどネ!
超高難易度詐欺にならなくてよかったと思う 簡単と難しいの意見が入り混じってくらいだから良い調整じゃないかな
サーヴァントの種類がかなり増えたのもあって初見でも臨機応変に対応できる分サクサクいけてしまってるからもう少し難易度高めでもいいかなって気もする。
最近高難易度有利でも軒並みクリティカル高いし、クリティカルダメージは織り込んで挑んでるからそこまで事故事故言うほどか?って感じ ただ翁やダヴィンチみたいに一手間違えたらタスクキル必須が来るのが怖い
事故ってない人はみんなそう言うんですよ
去年より易しめ ある程度ゴリ押しでもいける
去年の翁は苦労なくクリアできたけど今年のレオニダスは苦戦してるな俺は
2~3ターンクリアとか○○以外低レアレベル1クリアとか見るとちょうどいい高難易度だと思う 運営が想定するガチガチに決まった構成じゃないとクリア出来ない高難易度より楽しい
難易度関係ないけどサポーターを自分で持っているとフレの様々なアタッカー借りられて楽しい なお孔明はいない もっと遊びたい
超とかいう特効クソゲーはいらんから、普通に高難易度で遊ばせてくれ
とりあえず全部特攻礼装無しでクリアできてるから良い感じかな? 最初2つで見るといつもの1と2より難しかったけど
スパルタ軍のクリティカルが結構痛かったけど去年のダヴィンチ、翁に比べたらずっとマシ。あれはクリアするまで何度もやり直すはめになった特に翁
スパルタ軍はマシュを入れたアーツパならほぼダメージ通らなかったし、運より実力で勝てた感じあるけど翁はひどかった
戦略もクソもない祈りゲーの翁よりマシって言われてもね
「~よりマシ」って「より~まとも」って意味だから祈りゲーよりマシって意味であってると思うんですが・・・
この料理はウンコより美味しいって言われても困るやろ?そういうことや
おまえが困っても知らんわ
じゃあ、いちいち絡まなくていいんじゃないですかね
間違ってるぞ。集合知識で完全な戦術戦略を組んだ上でお祈り必須だから翁はいまだに言われてるんだ。
何とかクリアした人を参考にパーティ組んで、やっとスタート地点で、そこからさらに運絡むからなあ
初代のヘラクレスみたいなのまたやりたいな 今の戦力だとぬるく感じるかもしれないけど、当時はめっちゃ楽しかった思い出
ぶっちゃけめちゃくちゃ簡単じゃないか?去年まではいろいろ考えて編成組んでたけど、今年はサポ鯖置いて適当に殴ればいいや、で突破できるのが3連続。形はそれぞれ違うけど、鯖フェスの方がまだ難しかった気がする... 去年の翁は許さないけど、もう少し難しくてもなぁって思う。ゴネ勢がめんどくさくて簡単にしてるのかもしれないけど、ネロ祭なんだからはっちゃけてもいいと思うんだよね。
マーリン こうめい スカサハ 持ってる奴 接待クソゲー高難易度
いなくても勝てるぞ。今のところは工夫次第でいろんな編成で戦えるくらいの難易度
マシュは自前でいる訳だし、マシュマーリンと自前アタッカーで結構どうにかなるぞ。
今年は今のとこはスパルタが辛かったくらいだけど、敵が何か一芸もっていて、それを突破する宝具やらスキルをもってるやつを使ってどうにかするっていうのは面白くてすき。まあいつも通りなら、最後の方のエキシビジョンはもっと綱渡りなもの来るんじゃね?
俵はイマイチギミックを理解出来なかったな。気付けばHP増えてるしやりづらかった