塔イベにレイド…運営は何も疑問に思わなかったんだろうか…?
今回の塔イベ1人レイドまであるんけ…
— 🐷ちくわ🐷 (@chikwacurry) January 26, 2020
今回の塔イベの不満点
・イベ礼装が絆UPのみで100%~200%特攻がついてない
・ただでさえメンバー毎回入れ替えで面倒なのに後半ほとんどが2Waveでテンポ悪い
・何回も挑む擬似レイドと塔イベの仕様が全くかみ合わない— こに (@coni_west) January 27, 2020
とりあえずFGOの塔イベも140階まできたけど、要所要所に疑似レイドいれるのやめーや。ただでさえ100階超えるとダレてくるのに
— 菊池なんとかの人 (@kikuchi1111) January 26, 2020
塔イベは疲労度管理もあるしキッツイのでプレイヤーが疲労度シンクロします
次はやっとトータル120F目
レイドも、オジマンやケツァルコアトル持ってないからB宝具バサカ当ててるけどキツイ#FGO pic.twitter.com/rrYSvtUUPh— 名も無き戦車兵 (@eWxmlwisyq4QQm6) January 26, 2020
塔イベ普通に誰が幸せになってるのかよく分からんシステムなんよな、開発側もシンプル苦行としか思えん。レイドも他のユーザーと削るから楽しいのであって、個人で何度も同じ敵削るのはめんどいだけだし、その都度数時間空けて編成やり直しなのだる過ぎる。今度こそ以上! #FGO
— ぜろぱか(趣味垢) #凛fam💜 (@zeropaca_EX) January 26, 2020
塔イベめっちゃめんどい
疲労時間6時間にのびてるし、休憩施設のあれよくなったようでなってないし(ライダーにはボーナスがあるけど)
まあ各サーヴァントがどういう施設と相性がいいか知れて楽しくはあるけども
特効礼装/特効鯖がないからレイド時間かかる上に疲労判定されるのもなぁ— 風月@fate垢 (@wm_f_go) January 26, 2020
そういえば百重塔イベは特攻礼装ないせいで凸カレスコと凸虚数で押してる間凄いです
施設入れる時なんかくらい?気がしたのと絆上げ相性塔と悪すぎね、、っと種火プレボ送ってくれ
あとはクレーマーのやつだけどほんとフレなしでターン制レイドとかマジやめろ
— 楓花 (@gmwtpmtp1) January 26, 2020
ぇぇぇぇぇー😫😫😫FGO塔イベ110階~発生するレイド倒さないと先進めないのかと思い、しかもバスター耐性ダウンをバスター耐性と間違え礼装もイベにしてたらライダーみんな死んじゃってからも等倍クラスで頑張ってた阿呆かもうメイドインアビス読んで寝るわカーッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)、ペッ
— 三ツ鈴 (@mitsusuzu0401) January 25, 2020
塔イベ 3連休でここまでが限界だな…最近平日はほとんどプレイする気力ないし
1人レイド戦はほぼ放置… pic.twitter.com/xBkK2bQyLF— ('A`) (@Papy_RYU) January 25, 2020
レイドこれ後回しだな。塔イベの仕様でこんなもんやってられん
— こに (@coni_west) January 25, 2020
FGOくんの塔イベ、ゆっくり登ってればいいやろと思ってたら
サポなし疲労ありシステムなのにB騎要求で硬い複数回挑戦前提のなんちゃってレイド形式とかいうクソゲーが出現しだしたな…— 竜灯おりす@3日目西み11b (@ryutou_) January 25, 2020
塔イベの擬似レイド戦はルーラーのが面倒くさそう。うちはアーツで攻撃有利なのキアラさんしかいないんだけど、いけるのかな。
— うき (@ukiikufgo) January 25, 2020
塔イベ後半入ってある程度進めたら一人用の簡易レイドみたいの追加されてる…(しっかり疲労付く)
あんまり悠長にやってると間に合わないか…?— 立夏 (@rikka056) January 24, 2020
塔イベは極アルテミスタワー15階までいくと一人レイドができるよ!一回じゃクリア難しいよ!参戦した鯖はもちろん疲労😇😇😇😇オリオン使おうかな
— 🌴十条@奇迹暖暖🌴 (@sigureju) January 24, 2020
アマゾネスのレイドはクリア後に最後にまとめてクリアするとかの方が効率いい気もしてきた…絆用パーティを変えるのが非常にめんどくさい…しかし強いのでめんどくさい…実に今回めんどくさい…
— はさみたこ (@hasamitaco) January 25, 2020
アマゾネスのクレーマー処理
・基本自分ひとりでやらなきゃいけない(レイドじゃない
・HP区切りじゃないから基本長期戦化
・参加者疲れるうーん、めんどい。
だが一人目のネタはよかったと個人的に好評。— もずく(しらたき) (@about_1_person) January 25, 2020
何故ただでさえめんどくさい塔イベにレイド戦もプラスしてしまったのか
— Toraコンティ (@auau_legion) January 25, 2020
レイドもあるの知らなかった 塔イベはどうしても全体宝具ばかり使われるからこで単体の出番を作ってるのね 上手いわ
— とぼ (@tobotobo) January 25, 2020
単体宝具の出番があってよかった!(よくない)
運営のイベントに対する無能さが再確認されたことだけが分かったな・・・
手持ち少ない人はなかなか厳しいんだろうけど250キャラもいると適当に編制しててもどうにかなる 今極50階だが今のペースだと今週中に終わってしまいそうだからペース落とす
手持ちが問題なんじゃなくて、リアル時間の話だぞニート
1日、一時間でも余裕だわー。
1Wもしくは2Wを全体宝具で消し飛ばしていくだけだろ 1Wなんて1回の戦闘に1分もかからんだろ
すでに裏面来てるならそんなに急いでやらなくてもとは思うがな 前回みたいに一週間ならともかくまだ8日もあるんだから
やることなくなるから最大でも10Fでやめてる
復刻ライト版とかといい何故前回不評だった所を直そうとしないのかが本気でわからん。 絆上げもこのイベントと相性悪すぎでしょ、せめてマシュだけは疲労しないようにしようとか普通考えつくだろ・・・
飛ばしてやり過ぎてもう終わってしまった
誰だよ、250万も体力設定した奴
もう全部終わらせて虚無ぃ
終わったけどこの虚無とフレポ効率を考えると礼装5詰みくらいでゆっくり回ったほうが良かった気がしてきた
1人レイドはフレ鯖使わせてくれ
そうかねぇ俺はもう一周してもいいくらいだけど。同じ報酬があるのなら。レイドもどきも変にギミック縛りで鬱陶しい高難度よりもパーティ構成を組む目が解り易くて割と楽しかったわ。ってほういえはすっかり終わった気になってたけど高難度放置してたや。ともったら終わってた。あれ?」
ネロ(ギル)祭りのBOXガチャと超高難易度も相性悪いけどセットになってるし、運営は何も考えてないと思うよ
何も考えてないのか 超高難易度はユーザーをBOX走らせることに集中させないための運営の狡猾な罠だと思ってたのだが