じっくり進められるのはいいんですが、急いでいる時はちょっと困りますね。
fgoのAP消費がキツすぎる…
1ずつしか消費しないのに時間だけすごいかかるるるん_:(´ཀ`」 ∠):— もふ猫 (@mohucat_GE_uni) March 29, 2019
FGOの大奥ようやく進め始めたけど、AP消費は少ないのに読み込み時間けっこうかかるな。
— いーたん&mikokoたん (@mikoko1) March 29, 2019
FGOの大奥、面白いんだけど、ルート選択→短いテキストの後ルート進行→選択→進行って繰り返してる間に高確率で寝落ちする。
しかもAP消費がほぼ無いから寝てる間にAPマックスで損した気分になる。— Motimoti moti-na@槍鯖 (@motimoti_motina) March 29, 2019
FGO。今回のイベントの欠点はDL時間もさることながら! 迷宮探索中のAP消費が少ないのでやめ時がつかめないことだ!w くそっまだ120APとかあるぞどうなってるんだ! 楽しいいいいいまだ行けるううううう
— セバス@ヤーナムのガンランサー (@SEBASTIAN_ASK) March 29, 2019
今回のfgoくんイベントテンポ悪くてダメ………鬼周回は苦じゃないんだよ…目的が見えるから…………細切れに行灯とAP消費画面作ってローディング無駄に増やすのやめろ……………
— ねね→5/3西1ク25b (@nene_uyam_kisei) March 29, 2019
FGOのイベントがAP消費されなくて困る
— しゅおー (@amamiyasyuo) March 29, 2019
いつもの1週間近くクソ効率のクエスト周回させられるのもしんどいけど大奥は別のベクトルでしんどい・・・。相変わらず時限解放だし廊下進むだけで挟まれる20秒弱のロードが邪魔くさすぎる。そんでよくも悪くもAP消費少ないから空き時間にササッと消化できなくて全然落ち着かねぇ! #FGO
— 薫 (@zspsk_kaoru) March 29, 2019
よしゃねるかー。よしゃねるかー。結局FGOは曜日クエストでAP消費しました。めんどいんじゃ。もうめんどいんじゃ。もっと楽しいのよこせや。もっとめんどくねぇのよこせや。よしゃねよ。散々文句を言いつつイベントを進める僕。上客。おやすみなさいー。
— ひし (@hisibird) March 29, 2019
今回の大奥な。ある意味FGOの運営思想の究極だと思う。「楽しいから沢山遊べる」じゃない。「沢山遊ばないと楽しさが得られない」なんだ。なあ、運営。AP消費が少ないことに嬉しさを感じるユーザーなんていないよ。ユーザーは大きなAP消費で高い効率を求めてるんだよ。
— 犬鷲魔神 (@inuwashimajin2) March 29, 2019
いま五戒って言った?
こんな一行テキスト暗転ロード地獄があと2階層もあんの?
めんどくさい……。
今からでも行き止まりまでのAP消費0、暗転ロードなしに改修して欲しい。なんにも楽しくない。今の時代に昔のゲームの不便なところを再現しても、楽しいのは作り手だけだ。 #FGO— せんべい猫(「NOVEL DAYS」でホラミス「No.4」公開中!) (@senbei_neko) March 29, 2019
FGOの大奥イベントを楽しいと言ってる人が居て衝撃を受ける。
暗転ロードを待つのが苦にならない人なら楽しいのか。。AP消費が少ないのが嬉しいという意見も割と衝撃。
自然回復分を消費するのもシンドいんだけど。。ここまで書いて気付いた、素材の価値が違うんだ。。俺は走りすぎたんだ。。
— inao78 (@inao78) March 29, 2019
FGOの今回のイベント、先が見えないのとAP消費するのが面倒いから、1日どれくらいプレイすれば良いのか目安が分からん。いつもはAP自然回復でやって、間に合わなそうなら最後にリンゴかじってるけど。
— SHOさん@準備中 (@SHOXYZ0824) March 29, 2019
AP消費1で進んで素材手に入るのはとても美味しいのですが
たった一文の為に毎度入るロードの為にAndroidは地獄ですね #FGO— アカシャの蛯、或いは AkashaAcacia (@lllhyononerolll) March 29, 2019
今回のFGOイベントの大奥はスゴくありがたい
印籠スキルのおかげで普段使ってなかった魔術礼装がガンガンレベル上げられる
しかも、フリクエ以外のAP消費が1だから、時間さえあればすげぇ進める
そう、時間さえあれば… pic.twitter.com/SxhQGiYHeH— HAL (@HAL11051587) March 29, 2019
なんか今回のFGOのイベント
AP消費難しいし
長いし難しいしで
なんか面倒だなぁって感じてるの
自分だけですかね…?— ユタ@最近寝不足 (@_setsun_x) March 29, 2019
大奥イベントは毎回クソロード入ってテンポ悪くAP消費も捗らなく寝落ちして全回復何時間前通知を見るとため息出るし、最初から詳しい説明もない謎ゲージ実装してユーザーを惑わせて困らせるシステムでした。
って言うのが今のところの感想。#FGO— よッてィ (@YoTey_2nd) March 28, 2019
運営の意図はわかるし面白い試みではあるんですが、もうちょっとタップ数減らせられなかったのかな…とは思いますね。
道選択と行き止まりの間の1AP消費ポイントを無くせば大分楽になるんだけどなあ
いっつもこういう人居るけど消費あるとないとでなにが違うの?ロード時間でも短くなるの?
TRPG風なのかどうか知らんけどそれでも間はいらんかったなせめてロードなければ良かったって感じ、AP消費が低いこと自体は良いことだ林檎はストーリーとBOXのためにある
いうてマップが広いから道中1APと行き止まり5APでも積もっていつのまにか残りAP少なくなってたりする
しばらく進めないとフリクエ解放されないのもな、もう少し進めれば…なんてやってるあいだに休憩終わったり。
絆上げは優秀だから 上がりきらんけど