【カルデア広報局より】
スペシャルイベント「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」は、本日3月11日(月)12:59で終了となりますのでご注意ください。 #FGO pic.twitter.com/ssFivFfeOo— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) March 11, 2019
完走できたひとも今頑張ってる人も、残り1時間!
CCCイベ諦めます
黙って周回します(泣)— ブルーサンダー (@suraimu528) March 11, 2019
CCCイベ諦めま〜〜〜す!
— あさじま (@ittunn_brfr) March 11, 2019
cccイベ過去最高に石割った
— 黒猫 (@TRPGkuroneko) March 11, 2019
CCCイベなんとか間に合ったな
サボってたせいで素材は取りきれないがままよいでしょう— 松笠中央 (@nao_matsukasa) March 11, 2019
CCCイベ、キングプロテア戦がもう間に合わない…。
— るーかん@アジアツアー千葉1st (@kiryu_kasumi) March 11, 2019
cccイベ徹夜でなんとかクリア…、
— メジカ@金欠 (@mezika1999) March 11, 2019
ほぼほぼ寝ずにCCCイベ何とかクリア出来・・・・・・た・・・・・・・・
— なべやき(伊達巻の姿) (@nikunonabe62) March 11, 2019
CCCイベは無理だ諦めた
— あんな (@tkshowkj0225) March 11, 2019
CCCイベ絶対完走できねぇぇぇ!
まだキアラを倒してすらいないし
KP貯めるために必死で周回なういんぐってるわ— りら@ゲッテルデメルング (@ryo_Rnyan) March 11, 2019
危っぶぇ!!!(時間)
なんとかCCCイベ終わったーw pic.twitter.com/PBccreFQuL— じゅうし@ゲームする人 (@Jhuusi0) March 11, 2019
結局、今回のCCCイベは完走しなかったな・・・
しょうがない
— 店主なオサン (@osan48) March 11, 2019
cccイベ終了〜
ありがとうございました😊 pic.twitter.com/OutKyAZEwd— 煌@狂気鯖(リンボ)待機 (@fateloveuruku) March 11, 2019
CCCイベ終わってしまう……復刻で2回目なのにめちゃくちゃ楽しかったー!!ありがとうCCC……(*'ω' 👏 パチパチ☆彡
— シトラスしらす☆ガチャ禁 (@shirasu0205) March 11, 2019
CCCイベ滑り込みセーフで終わったああ!!!疲れたー!!!! pic.twitter.com/tABN8tuUFm
— ふやま@ゲーム垢 (@Fuyama_game) March 11, 2019
CCCイベはシナリオクリアしたからもういいや・・・時間ないし無理無理!前回やってるからいいよね!
— そるた (@soruta) March 11, 2019
cccイベほど復刻を望まれたのにいざ復刻されると文句を言われたイベント無さそう
— みゅー (@lunar_eclipse15) March 11, 2019
ちょっと早いですがみなさんお疲れ様でした!素材交換もお忘れなく!
いや、もう前提の周回が頭おかしいだろ コンテすら周回してないと無理とかw
消費重い、ギミックウザい、周回辛い、長い。経験組からも復刻されてももうやりたくねぇ、って声は以前からそこそこあった印象。それをほぼまるまんま再開催しただけの成分無調整版だもんなぁ
攻略サイトを見ながら割と効率的に完走したつもりだけど、やっぱり繰り返しての周回は面倒だったなぁ。 高難易度(キングプロテア戦)追加は個人的には良かったと思うけど。 復刻イベントをするなら、周回についての改善をしてからにして欲しいわ。
前回参加してて礼装も全凸してても面倒だったんだから新規組はさぞ面倒だったろうな
水曜までと思っていた。 プロテアチャレンジもせず50個のミッション残して終了。 初開催時スカディ、バサスロなくステラさんまで鍛えてなかったはずなのにミッションコンプとかすごいと思う。
ミッション完走して欲しい素材貰ってプロテア討伐は諦めた。 前哨戦の影鯖ラッシュがめんどくさ過ぎる
キングプロテア戦はキアラ戦みたいに再戦可能にして欲しかったなあ。キアラよりキングプロテアの方が色々試せて面白そうだったから残念。
プロテアタイムオーバーだった。しかし今回本当やる気が起きなかった。 イリヤ復刻、バレンタイン、CCC復刻を休みなしで続けたのは正直意味不。
復刻しても周回のだるさがあまり変わらないからなサクラメントほぼ1本なのはCCCのいい所ではあるが必要数がね
交換素材が一種類なところだけは本当に良かったと思う。 礼装の組み合わせで悩まなくて済むのがこんなにありがたいとは。 いつもこれだといいのにな
前回クリアしたけど今回はダメだった。 良シナリオと言っても、やっぱり同じイベントはやる気起きねえ。 終了2日前にプロテアシナリオに手出してみたけど、まさかあんなに戦わせられるとは思わなかった。もちろん未クリア。
流石に延長してもらえたし、ミッション全クリまではいけた。ただ、キングプロテアは無理だった
前回完走したから許して…
周回がきついとはいえ延長してもだめだった人は最初からクリアする気ないのでは?
クリアする気はあるのよ 同じ事を何10時間もやりたくないだけ(戦闘周回)
ミッションはぜんぶやったけど、式とプロテアは時間とやる気が持たなくて断念
延長で大分難易度下がったし、交換素材はともかくBB宝具5にできない奴はやる気ないとしか思えんだろ
結局完走できない奴って日々の日課をサボって最終日で帳尻合わせようとする奴なんだよな、こんな奴は何やってもダメ、現実世界でも提出期限守らなかったり、年中待ち合わせに遅刻してるどうしようもない奴らなんだろうなぁ
くっさ
たかがゲームのいちイベントを日課と称した挙句、得意げになって現実の引き合いに出しちゃう脳みそ君って…ホントにどうしようもないのは果たしてどっちなんだろう
「たかがゲームのいちイベント」ですら出来ないんだから、日課でも出来ないっていうのは至極当然の話だろ。正しいことに食いつくっていうのはつまり(げふんげふん)ってことだぞ。
義務でもないゲーム上の出来事を、なんでそこで安直に結び付けられんのかなあって不思議なんだが。ゲームが完走できたら現実の並大抵を規則正しく完走出来るど根性理論?
俺がMMOやってる時に何回かオフ会したことあるが規約守れない奴とかレイドの集合時間に遅れる奴は大抵現実世界でもだらしなかったぞ、自分が好きでやってるであろうゲームですらそれなんだから現実世界でなんて出来る訳がないんだよなぁ
前回完走したしキアラ倒してないけどいいや 今月は 忙しくてプロテアも日曜に滑り込み令呪コンしてクリアだったし
こんなに周回するのは面倒だからやっぱりスキップはほしいわ。もしくはもう少し上手い具合に調整してほしい
キアラとBBB倒した後のフリクエは スロットなしにしてほしかった デメリット付与はめんどう…
日程延長された事で油断してキアラ戦未クリアでbbちゃん入手できずwwwまあcccのストーリーが気になってたからそれ読めて良かったし今はペレもいるからまあいっか と思うことにする
絆は2にした所でもういいやと終わったから結果98ミッションクリアで終了 高難度は最初からても付けず
ほぼほぼイベント終わってから加入しての絆上げはただ作業なんで伝承は勿体ないけど何体もスキルマしようとは思わないから手持ち残ってるしで割り切れたわ
普通にめんどくて投げたわ
めんどくさくて途中でやめたっていう人結構いるのが、今のFGOの状態を物語ってると思う。全体的にユーザーのモチベが下がってるんじゃないかな。CCC初回イベのときはめんどくさいしだるいと言いつつ今より皆FGOというゲームを楽しんでた気がする。アルターエゴ持ってる人も少なかったから復刻よりよほど周回大変だったのにね
キアラは倒したけど完走はしてない 次復刻したらメインストーリー優先して攻略するわ
一応言うが、もう復刻する可能性はほとんどないぞ
ヌルゲーマーの自分でも今までのイベントは完走出来てたけど、CCCイベントは延長無いと完走無理やった。
ルーレットが糞うざかったな