ガッツ3回は面倒ですが回復量は2万くらいですしね。
フィナーレ攻略編成はこんな感じ。
とりあえず嫁ネロを最初に落としました。 pic.twitter.com/3mDtuWTinW— 柊ゆう (@hiiragi1yuu) 2018年10月3日
高難易度フィナーレ、最初正攻法(?)でネロ残して倒したけど再挑戦でネロ最初に倒して後は北斎ちゃん宝具連打ゴリ押しでもいけた。ってかこっちのが無敵のタイミングとか色々考えなくて楽だったかも
— あさみ🐟🐟🐟 (@asami_bas) 2018年10月3日
超高難易度フィナーレはネロを最初に倒してガッツ付与されても宝具で巻き込みまくって攻略。
弓ジャンヌはスキルで無敵もあるので耐久力もあり宝具も連発できるので便利でした。
ネロ→バニヤン→ジキルは優先的に倒す pic.twitter.com/sBCSMWUjvA— 小木曽F.T (@porinky_sankkak) 2018年10月3日
高難度フィナーレクリア
最初に嫁ネロ落として、後はマシュとフレマーリンで耐久しつつ天草君の宝具で一掃するだけだった。
「ジキルとハイド」の攻撃ダウンが地味にキツイから倒すタイミングを考えるといいかも。 pic.twitter.com/W4NyiWJR0E
— ああああ (@grbr1115) 2018年10月3日
ギル祭フィナーレクリア〜!
最初は難しそ……って思ったけど、ネロのガッツとか気にせずネロから倒してったら結構簡単だった!
天草四郎時貞強すぎやて pic.twitter.com/30c1KW7vxI— 響 (@Kogane_No_3F) 2018年10月3日
ネロ様の宝具を耐え切る勇気が無かったからネロ最初に倒して、必中付与してくるビリーくん一番最後に倒して、あとは高難易度御用達フレンドオルタニキでひたすら叩くという脳筋…ガッツしつこいのでチェイン組まない様に殴る!殴る!殴る!
— 乃 (@yuzno) 2018年10月3日
フィナーレ「金色のメトロポリス」初見ノー令呪クリア。
倒した順番はネロ→アンメア→バニヤン→アナ→ビリー→ギル→ジギル
バニヤンの効果勘違いしてて倒すの遅れたのとどうせ無敵とスタンで耐久だから火傷がウザいビリーをさっさと倒せばよかったと反省。
ATMならネロは最初に倒していいと思う pic.twitter.com/yp7kaHoG9I— シアンドッグ・デ・トキワグローブ (@MonkeyMedal) 2018年10月3日
フィナーレ。耐久パでクリア。
最初はバニヤン倒すときにアヴィ先生と交代して撃破。あとは、無敵orネロにスタンしながらビリー、ジキル、アンメア、ギルの順に撃破。ジャンヌ最高! pic.twitter.com/CfFnCEYY6j— しめさば (@takamiya2002) 2018年10月3日
今までで一番簡単でしたフィナーレ
ネロは最初にやっても最後にやってもいいと思います、自分のパーティと相談しましょう#FGO pic.twitter.com/V0oVq4ENSR— エア@FGOテラリン (@fgo7733) 2018年10月3日
正解はないのでやりやすい方法でクリアすればいいと思います。
フィナーレは倒す順番さえ気をつければ大丈夫→手のひらクルクル→ネロから倒すのもアリだね
別に管理人の意見じゃなくて単に取り上げてるツイートからの抜粋じゃないの?
安全に倒しにいくなら倒す順番を考えた方が良い。ただ、最初に嫁ネロを倒して全員にガッツがついても、ある程度戦力あるならごり押しできるって感じ。嫁ネロ倒せば宝具ダメ通るしな
連射と火力で終わるからここまでのでストレスたまってた人たちはガス抜きになってよかったじゃない
普通に順番考えて賢王出て来たらぶっ放しが一番楽。
今回もクリ事故はあるのにどの記事も文句が溢れてないあたり、結局はクリアできない人たちが騒いでたんだなって フィナーレは伝承もあるからか難易度低めだったからね
いや、クリアまでにそこまで時間がかからないからやろ。長時間耐久クエのくせに運が悪かったら最初からとか不満出ないほうがおかしい。
クリだけでなくギミック面倒くさいとかの文句も出てないんだよなぁ ジャガーだって大してターンかかるクエでもないし耐久クエでもないのに非難轟々だったでしょ ギミックに関しても今回こそ一人ずつ確認しなきゃいかんし、面倒くささは上なんだけどね 去年の翁とかもそうだけど、自分がクリアできないと糞!ってなる意見が多すぎる
キミの「非難轟々」のハードル低すぎるやろ あ、翁はどう足掻いても糞なので話題に出さないでください
フィナーレはギミックも他と比べめんどくさくないだろ。それとクリアしても面倒だったのばかりで楽しくなかったし文句言う奴はいる
キミの浅慮とは裏腹にクリアできてもつまらんって感想を抱く人はたくさんいるんだよ。レッテル張ってないで現実みようね
登場したら一回確認すればいいだけで特徴も分かりやすいし面倒でもないんだが 今回クリ事故自体そんなにないから今までの被弾=致命傷or即死と比べるのも間違ってるし マウント取りたいだけのエアプくさい
オニキ単騎攻略が上がりまくってる難易度でクリ事故の文句でるわけないだろ…
でもリターンマッチ付けて鯖そろってれば別段すべてのクエストガッツからクリ事故何とかなったけどな。
ネロから倒すと見ての通りターン数アホみたいに伸びるからね…星4縛りでも10ターンとかだし普通にやればええと思う。初見前情報無しなら仕方ないけど上の編成は明らかに初見じゃないしアレ
先と後両方やったけど、先に処理した方が楽だった。ターン数は稼がれてもワンパン即死するわけじゃないからリカバリしやすいし
ギル祭レイプ!低コスト実験と化したフィナーレ!
綱渡り、運ゲーさせられるでもない。倒す道が一本じゃないし、結構いいクエストだったと思う。ここまでのエキシビションが、万全を期したうえで運も絡むおもあったから、拍子抜けの人もいたかもしれないけど。伝承結晶絡んでるし、ちょうどよかったんじゃないかな
「超」高難易度とはいいがたいけど イベントお疲れ様というフィナーレ感はよかったと思うよ
初めて半年たってない自分にもクリアできた。正直ありがたい
そこそこクリアしやすいクエストで結晶もらる有難いクエストだと思う