【FGO】運営のスカスカ対策に不満を持つのは思考停止?みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】運営のスカスカ対策に不満を持つのは思考停止?みんなの反応まとめ(15:00 更新)

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ハントクエくらいならいいんですけど、今年のボックスイベがシステム対策してきたら面倒ですね。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

どうせボックスイベも、最高効率クエで対策してくるんだろうな〜。(諦め)
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この記事のコメント(46 件)

  1. 名無しのFGO より:

    外圧と弟子が入り乱れてておもしろいなこれ

  2. 名無しのFGO より:

    周回考える必要ないプリコネってやっぱ神だわ

  3. 名無しのFGO より:

    ひたすら同じ場所をグルグル回るハムスター作業を「思考停止してないやつは置いて行かれる」とか弟子キマってるな

    • 名無しのFGO より:

      イベントはほぼ同じクエストひたすら回る作業なのにね 考えたけりゃ一人で毎回違う編成にでもしてればいいのに

  4. 名無しのFGO より:

    面倒にすればする程やる人がいなくなるって事は思いつかないのか… たかが周回に思考に思考を割いてまでやりたくないわ

  5. 名無しのFGO より:

    楽にできるってことはそれだけ重要だからな そこを何回もやらないといけないのにわざわざ面倒にされると周回すらやる気なくなる

  6. 名無しのFGO より:

    高難易度でシステム殺しは分かる。素材集めてね!でもシステム殺して回りにくくするね!はサイコパス かよ。

  7. 名無しのFGO より:

    これやりだすと今後も簡単に周回できるパーティやクエストは対策されるんじゃないかって恐怖があるわ。まぁそうしないとガチャも回りにくいんだろうけど

    • 名無しのFGO より:

      これ。パズなんとかなんて、すぐに潰してくるからアホらしくなって課金やめたわ。高難度でプレイヤーが見つけた攻略法もわざわざ潰したし、それやったら離れてくのが分かってない。

  8. 名無しのFGO より:

    未だに弟子ネタ書いてる人必死そうだな

  9. 名無しのFGO より:

    別に対策するならするでいいんだけどその分楽に周回できるようにしたりドロップ増えるのかってなると体力マシマシのドロップ据え置きどころかマイナスまであるからクソ

  10. 名無しのFGO より:

    スカスカ3ターン出来るけど報酬はそこそこな所と、面倒臭いけど報酬は美味しい所って両方用意してくれるなら個人の好きな方回るだけだから良いよ。ただ今は3ターン出来るが報酬は不味い所と面倒な癖に報酬も上手くない所しかないって言う糞仕様だから問題なだけで。

  11. 名無しのFGO より:

    オート、スキップもなしに何回も周回は辛い ストーリーとか高難易度はいいけど周回で面倒なのはストレスになるだけだわ 思考停止は置いて行かれるとか本気で言ってんのかな

  12. 名無しのFGO より:

    正直、今実装されてるキャラって大体システムができないように調整されてて性能に魅力が全くない。さらにこれまでの作品のキャラが出尽くしてオリジナルを実装しなければならないが、どうしても思い入れが無い分、課金意欲が出ない。オリュンポスみたいなしょうもないシナリオ、キャラ作りだと魅力のかけらもない。その上、周回ゲーのクセして既存のシステム潰しまで始まってマジでどうすんだ?普通のソシャゲならプラス級でも周回できるキャラの実装で儲けるんだけど、それやったら止まらなくなるぞ。みんなが望んでたのはアーツのスカスカ版だったと思うんだけどな。それだけで良かったのに。

  13. 名無しのFGO より:

    鯖太郎君の「頭を使う」ハードル低すぎない?

  14. 名無しのFGO より:

    スカスカ脳死はダメで神脳死はいいんかね?バスターキャラ死んでんじゃん。 泥率を周回数で補う、絆ボーナス礼装とか付けた分戦力をサポートする上にサポ鯖他に使うより強くて早いんだからスカスカ使うでしょ? 運営のあらゆる調整不足の招いた結果だろ。 単純にバフ切れる4ウェーブや増援作りゃいいんだよ。

  15. 名無しのFGO より:

    ポチ数減らしたいなら余計にスカスカは不適やろ 凸カレスコ3枚でブッパは当然として、 適当なNP礼装を有利クラスのNPチャージ持ちに持たせれば スカスカより少ないポチ数で済ませられるんだし ハントなんて特定礼装5積み6積みする必要ないのに 何故かえって面倒なスカスカにこだわるのかわからんな

    • 名無しのFGO より:

      そらじゃぶじゃぶ課金してれば可能だろうけどユーザーの大半は人権鯖のサポート無しには宝具一発で掃除出来るほど火力出せないからな システムはアタッカー一人にバフを集中させることが出来るのも強みの1つだし

      • 名無しのFGO より:

        課金云々いってる奴らは、スカスカのハードルの高さ理解してるのかね? スカスカは凸カレスコはほぼ必須、アタッカーは宝具重ねないと撃ちもらす この点理解していれば「じゃぶじゃぶ課金してれば」「ユーザーの大半は人権鯖のサポート無しには宝具一発で掃除出来るほど火力出せない」なんて言い出すはずないんだが この話題で課金を持ち出すってエアプかなんかなのか?

  16. 名無しのFGO より:

    別にシステム潰すのは当然の思考だと思うしむしろ遅すぎたように感じる でもそれならNP70以上のチャージ礼装もっと増やせと

  17. 名無しのFGO より:

    別に使いたきゃ使えば良いじゃん 以前までの最高効率クエストでスカスカ潰しやってるわけじゃなくてさらにその上に1つ難易度新設してやってるわけだからユーザー側になんの不利益もないぞ

    • 名無しのFGO より:

      いやなんか変な事言ってます? 普通に典位をスカスカで回れば今までとなんの変わりも無く周回出来るんじゃないすか?

      • 名無しのFGO より:

        badが多いのはそういうとこだぞ

        • 名無しのFGO より:

          具体的に何が間違ってるのか教えてほしいよ 今までと同じシステムで周回できる難易度は残しつつ課金して鯖揃えてるユーザーには少しだけ効率良くて更に高難易度の周回ポイントを用意しましたよってだけじゃん なんか悪いことある?

  18. 名無しのFGO より:

    この嫌がらせを擁護するヤツが生き残り続け、それに合わせてどんどん嫌がらせ編成が増えていって 最終的に究極のクソゲーが完成するのではと思うとちょっと非道な人体実験みたいでみてみたい

    • 名無しのFGO より:

      それやって運営が公式BOTまで投入してるゲームあるぞ 今も肉入りユーザーどんどん減ってる

  19. 名無しのFGO より:

    そもそもお弟子さん以外ハンティングなんか周らなくていいんだぞ、落ち着けよ

  20. 名無しのFGO より:

    そもそもゲームとして面白いもんでも UIが優れてて楽にプレイできるもんでもない癖に こっちの効率化を防いでくるからストレスになるんだよね

  21. 名無しのFGO より:

    そもそも無理に周回しなくていいのに、そんなに周回したいのか

  22. 名無しのFGO より:

    最近は無駄に難易度上げられて体力マシマシにされて嫌がらせされてるのにこういうことしてくるなら無視が正解

  23. 名無しのFGO より:

    そんなことよりそろそろ周回リニューアルしてほしい

  24. 名無しのFGO より:

    システムばっか使う奴は思考停止と言うがね、そもそもソシャゲの周回なんてそんな高尚なものじゃないんだし楽して回ってなんぼでしょ 色々考えて操作しないといけないってより脳死で何も考えず最適効率出せる方が良いに決まってる、批判してる奴はFGOをスポーツかなんかの競技とでも思ってんの?別に個人で楽しむゲームなんだし「楽してぇ〜」ってのは悪いことじゃないでしょ ただね、その一方で今回の典位+級とかこの前のミリオネア級に「システム使えない!ふざけんな!」って文句言ってる奴はバカじゃねーのって思うわ 今までにあった典位級なんかはそのままあって効率変わらんだろうしシステムも使える、そもそも「+」って書いてあるだろ「+」って!この「展位+級」は結局今まであった「展位級」より上に作られた“おまけ”とか“ボーナス”のステージでしか無いんだよ、楽して回りたい人は展位級回ってれば良い 典位+級の「AP効率は上がるけど周回難易度は上がりますよ」って言うのは別にゲームの方向性としてはおかしくはないでしょ、でもそれを理解出来ずに騒ぐ奴の多い事、「最高効率でしか周りたくない!!でも楽したいのにシステム使えない!!」って、いや流石にそれは批判と言うよりただの我儘ってもんでしょ…… AP効率、時間効率、システムで楽できる、とか色々基準はあるけどさ、世の中には妥協しなければならない場面があるっての理解した方が良いんじゃねーの?

    • 名無しのFGO より:

      うわきも

      • 名無しのFGO より:

        なんで? 別に間違ったこと言ってないと思うけど

        • 名無しのFGO より:

          単純に長い、読む気がしなくなる 俺なら面倒を省く事は良いことでシステムは同じ行動の繰り返しで脳死だけど過程で練り上げられた物だ、しかし、システムが採用できないクエストが有る事を憤るのもナンセンス 気軽に回れるのを重視したり、AP効率を求めたりするのは各々が合ったプレイングをすればいいじゃないか って書く

    • 名無しのFGO より:

      もっと長く書け

    • 名無しのFGO より:

      キモくはないけど長すぎる。全く知らん人の長文読みたいか?

  25. 名無しのFGO より:

    そもそも今のところスカスカできないとこないやんw

  26. 名無しのFGO より:

    まぁ今までのまま典位までで良かったのに典位+というの追加した割に結局ドロップ率変わらない点のが対策より叩かれてはいるってだけよね今回のハントクエ

    • 名無しのFGO より:

      推奨レベル1番高いところが1番周回しづらいのは当たり前だけど、それ相応に報酬おいしくてしかるべきじゃん? そこで敵の数減らす合理性はないし、スカスカ対策以外に理由あるなら教えてほしい。

      • 名無しのFGO より:

        (すみません、独立したコメントにするつもりだったのに、返信にしてしまいました。)

  27. 名無しのFGO より:

    結局カレスコ持ってればなんとかなるからカレスコ環境なんだなって。

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