スカディ登場で多少環境は変わりましたが、他ソシャゲに比べるとインフレが緩やかなのは確かでしょう。
FGOって好きな鯖をそこそこ使い続けられるそこそこ親切なソシャゲだと思うで ものすごいインフレとかもあんまない気がするし
— 八七五 (@kobeya_stela) October 13, 2018
カノウさん
スカディやら2部鯖やらエドモンやら見て凄まじいインフレをもたらすのかと思いきや
刑部姫の強化のような
塩を超えた砂みたいなテコ入れすることもあるのか
有能か無能分からんな— かんぴょー (@KANPYOfgo) October 6, 2018
FGOほどインフレが緩やかなゲームもなかなかないと思う
— 葵 (@aoi836) October 13, 2018
KHUXはサービス開始当日からやってて毎週課金するくらい頑張ってたのに、当時手に入れたメダルはもうぜんぶ弱いってのが悲しいね。。。(´∀`)
FGOのインフレの優しさにびっくりする— 彪(ひょう)@横昼夜 (@hyou777) October 11, 2018
FGOのいいところはインフレが少ないところっての見てなるほどなぁと思った
— だ@ (@daath_867) October 10, 2018
FGOはインフレしないようにしてる代わりに弱いのがいつまでも弱いって感じで
作者のお気に入りでも弱いまんまなのでほんまこればっかはゲーム性のせいだわ としか言えんわ
一見自由度広そうなんだけどその自由度の部分が狭くされてるから広がらない— 🍵 (@ten_fana) October 8, 2018
FGOのいいところ:ギルドやクランがないので、ユーザー間のコミュニケーションが強制されない。
FGOの悪いところ:ガチャの期間限定が多すぎる
煽りなしの純粋な気持ちだとこんな感じかな。あとインフレが緩やかなのはグッド。最強鯖ドーンってアタッカーじゃないのもよし
— 端音@花騎士団長兼マスター (@hanaotokanon) October 8, 2018
インフレが緩い(オブラート6枚くらいに包んだ表現)点はFGO嫌いじゃない
— なーみん (@namikaze_fgo2) October 7, 2018
運営さん、キャスターのインフレはどうにかしてくれ…
— イズ (@is_izu_fgo) October 6, 2018
一年に一回インフレするかしないかのFGOから逃げるな
— マ゜ (@fucker_KMT) October 4, 2018
FGOはゲーム的には完全に停滞しててインフレとは無縁と思ってたけどそうでもないんかな。
— TK (@taka0730) October 2, 2018
FGOって敵の強さのインフレとゲームバランスの兼ね合いなのか、めっちゃ持ち上げてからデバフかけまくってみんな頑張ってようやく倒せましたー感出すよね
— たんぐすてん (@W_netsgnuT) October 2, 2018
最近FGOもインフレしてきたの…?
— S (@s_awawa_) October 1, 2018
FGOは対人要素ないから、激しいインフレないのだけは褒められるかな…。(マーリン孔明スカディゲーなのはアカンが)
— Swattou (@kuro_adie) October 1, 2018
FGOはインフレしませんドヤァ
敵はインフレしますドヤァ
ガチャの景品はインフレしないのに敵はインフレしますドヤァ
🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️🤷🏻♂️
— ロングロウ (@tkzw_srnk) September 30, 2018
多少のインフレは仕方ないと思うので、このくらいのペースを維持して欲しいです。
ゲーム性糞な上にインフレ激しかったら目も当てられない
クソガチャとクソ運営でも客が離れないのはインフレ激しくないのとギルド制じゃないところが評価されてるんだよ。Fateっていう題材が良くても、団に所属しなきゃいけなかったりインフレゲームだったりしたらここまでユーザー増えてないと思う
まぁだからっておっきーみたいな強化をしてたら困るんだがな ただでさえ貴重な強化機会をイミフな強化で潰されてはな
弱いのがいつまで経っても弱いままってのは全力で同意する、強化がきたのに弱いままのアサシンもいるしな
アルジュナ エルキドゥ「せやな」
正直、Fateじゃなかったらここまで売れてないほどのクソゲーだと思ってる
去年が異常というか星5がほとんど欠陥部分あって一部の星4の方が強いという
急激なインフレしてほとんど置いてけぼりにしていくのは最悪。ありえないけど英雄作成のバスターUPが全体200%になってアーツクイック置いてけぼりとか最悪
まぁ、三年やってて初期実装の星1鯖でも活躍できるどころか条件によっちゃPTのメイン張れるんやから、記事通りインフレは緩やかやろな。
ステータスがHPとatkだけだからね、基本スキルや宝具が優秀ならまだ可能性はある。
40〜60レベル前後でキャップかけられてるような状況でやってた時よかよっぽど今のが楽だろ インフレってもインフレのトリガー鯖が旧鯖ごと引き上げていくタイプのインフレだからなぁ、NO60以内のかなりの部分が現役でイケるってのは悪くないでしょ 確かにこれから新規で始めるとダルいしのかもしれんけど、続けてると楽ってのは古き良き日本的ユーザーフレンドリーだし自然な事でもあるんじゃない?
きっと来年の今頃も同じ文を打ち込んでると思うよ
孔明に倣う強化をどんどんするべき
インフレしてたらとっくに止めてる。ガチャが渋くても一旦引いてしまえば手持ちが腐らないのが他のソシャゲと比べて勝ってるとこだし。
対人要素ないし多少インフレしてようが関係ない気がする
インフレ激しくて対人メインのゲームとか、最新最強キャラ引き続けないとイベントまともに走れないことあるからね… 好きなキャラだけ狙ってマイペースにイベント進められるから、ロード激重で育成マゾくても楽しく続けている。
結局はマーリン孔明なんですけどね。初見さん。
インフレ無くて1年前の鯖のままでもクリアは出来るから新イベントで必死に素材集めしなくなったな…
インフレさせる気はないみたいだけど、バランス調整能力なくてマーリンみたいなの出しちゃって後から困ってるイメージ。
インフレ緩やかなのはいいけど調整上手いわけじゃないからな おっきーまじでどうしてくれるん?
そらヘナチョコ性能のキャラばっか実装してりゃインフレはしねーわな
そりゃどいつもこいつも一戦級のキャラだったらインフレするわな。弱いキャラも必要悪よ。
こういう奴ってホント極端なんだよな、何で超強いか超弱いがでしか語れないのか
初期鯖がいまだに使えるのは立派だと思うよ (スペック上扱いづらいのもいるが) 強化クエもいいけどヒット数とかカード性能にテコ入れして欲しい
キャラの強弱はどうやっても不満が出るんだよ。みんなの願いは同時には叶わない。
聖杯があるじゃない
ガチャインフレが無いことはとてもいいことだけど そろそろイベントとかじゃなくて常設で何か面白いのほしいわ マンネリやばい 新しい成長要素ほしいわ グラブルの武器集めみたいなのとか 白猫の施設強化みたいなのとか