FGO
6章キャメロット
新登場した星4セイバー
「ランスロット」
ステータスと評価性能を
紹介していきます!
スキルや宝具
オススメ概念礼装等も
紹介していきます!
ランスロット | |
レア度 | SR(★4) |
クラス | セイバー |
属性 | 秩序・善 |
声優 | 置鮎龍太郎 |
HP&ATK | ||
HP | ATK | |
Lv1 | 1854 | 1658 |
Lv40 | — | — |
Lv80 | 11589 | 9949 |
コスト | 12 | |
コマンドカード | ||
Quick×1 | Arts×2 | Buster×2 |
パラメーター | |||
筋力 | B | 耐久 | A |
敏捷 | B | 魔力 | C |
幸運 | B+ | 宝具 | A++ |
保有スキル | 効果 | CT | 取得条件 |
湖の騎士 A | 自身のNPを増やす &スターを獲得 |
8 | 初期から |
無窮の武練 A+ | 自身のスター集中度をアップ (3ターン) |
7 | 霊基再臨を 1段階突破 |
騎士は徒手にで死せず A++ |
自身に毎ターン スター獲得状態を付与 (3ターン) &クリティカル威力をアップ (3ターン) |
8 | 霊基再臨を 3段階突破 |
クラススキル | 効果 |
対魔力 B | 自身の弱体耐性をアップ |
騎乗 B | 自身のクイックカードの性能をアップ |
宝具 | 縛鎖全断・過重湖光 アロンダイト・オーバーロード |
ランク | A++ |
属性 | アーツ |
種別 | 対軍宝具 |
効果 | 自身のアーツカード性能をアップ (1ターン) &敵単体に超強力な攻撃 &被ダメージが 増える状態を付与 (5ターン) <オーバーチャージで効果UP> |
■ランスロットメリット■
◆アーツ型セイバー◆
アーツカードは2枚ではありますが
宝具がアーツ属性で
宝具の効果でアーツカードの性能アップを、付与する事ができるので
ダメージを稼ぐことが出来る上に
NP回収も良好で
バスターが4ヒットするので
初手アーツからつなげれば、それなりのNPを回収できます。
さらに「湖の騎士」でNPを30獲得する事が出来るので
宝具も発動しやすいです。
◆クリティカル性能が上昇◆
上記のようにバスターが4ヒットするので
初手クイックで繋げれば、それなりのスターを獲得する事ができます。
さらに「湖の騎士」でスターも獲得することができ
スキルレベルを上げる事で、スター獲得数が増加します。
獲得したスターは「無窮の武練」で集めることができ
加えて「騎士は徒手にて死せず」によって
クリティカル威力が増加と、スターが毎ターン獲得可能になり
同時使用で高い相乗効果を得られます!
■ランスロットデメリット■
◆スキル育成にが大変◆
非常に優秀なサーヴァントで
レベル70でも十分戦力足りうるのですが
単騎でのスター生産&運用を目指した時
スキル育成が非常に大変です。
育成素材である大騎士勲章を
霊基再臨で16個
スキル強化で1つのスキルに付き24個
合計88個要求されるのですが
現状時点では6章のクエストでしか入手方法がなく
ドロップ率も余り高くない為、素材集めの効率が悪いです。
イベント報酬等で大騎士勲章の入手機会があったら
取り逃さないようにしましょう。
■ランスロット総合評価■
バーサーカーの時と同じく
高いスター生成能力とクリティカル性能を持っています。
加えてNP周りも優秀になったので
非常に運用しやすいサーヴァントです。
現時点で育成が大変ですが、その労力に見合った性能を持っています。
また宝具の被ダメージUP状態付与は
与ダメージプラス状態や、神性のような形で
こちらが与えるダメージを、増やすことができるので
HPが多い敵相手には有効な効果です。
■おすすめ礼装■
◆フォーマルクラフト◆
通常アーツ攻撃や宝具の火力上昇と
NP回収量増加が見込めるので
相性が抜群です!
◆もう一つの結末◆
クリティカルが発動しやすいので
クリティカル威力UP効果を持つ礼装と
相性がいいです。
特に「もう一つの結末」は
アーツカードの性能も、UPする事ができるので
ランスロット(剣)とは非常に相性がいいです。
◆他おすすめ礼装◆
・「騎士の矜持」
・「天の晩餐」
・「狐の夜の夢」
・「忠犬待ったなし」
・「足どりは軽やかに」
・「月の湯治」
スター特化か ステータスも高いしかなり性能的性能高そうだな でも再臨がなぁ…勲章マジでどこで落ちんだよ
間違えた 性能的性能ってなんだよ 笑
最初は本当にクソと思ったけど6章で結構好きになったし サポートの使うとクリティカル連発で使うの楽しい
高周波ブレードですねコレ
デメリット 絵の酷さ
ホントこれ、強さを絵が台無しにしてる
逆でしょ 絵が醜いから性能でテコ入れ
俺はこのランスロは許せる。そして、そんな俺の元には来ないのだ。辛いです。
最初と印象が手のひらクルーになって、ストーリーって大切なんだなって実感させられたね…
強いんだよな、強いんだけどもなぁ…
同じ絵が~って言われたナイチンと比べるとキャラ立ちもな ストーリー終えて円卓勢では一番好きになったけど
ストーリーで可愛くて好きになったわ……
絵は正直悲しい。 性能はぶっ壊れ寸前で使いやすい。 声よし。ストーリーでのマシュとの絡みでランスロットというキャラの、好感度は上がったはず。 みんなしまどりるを一旦忘れれば文句なしだと思う
しかし脳裏で本家の絵でやったらどれだけ良かったかと毎回思ってしまう。
CV置鮎はやはりかっこいいな。バサカの時は何言ってるかわからんかったが
顔に甲乙なくてお面みたいで怖い こいつマジで絵がへたでこまる
俺も手に入れたけど顔に凹凸が無くて平面の顔面に顔を貼った感がやばかった、メロンゼリーにしたがな。
もうやめて!しまどりるのライフは5万よ!
まあ、どうせ絵の批判は今だけだろ? アタランテとチンゲのときと同じで騒ぎたいだけ
その二人はすぐ慣れるけどこいつに関しては無理だ
自己完結型でNPも貯めやすいうえに、ランスロット単体でアーツチェーンの宝具撃つだけでNP60くらいまで貯まるから宝具を何回も使える 普通に良性能
ランスロット普通に強くて草 んでもって、性能はケチつけられないからイラスト(主にしまど○る)への怒りの声しか無くて草
とりあえずイラスト平たいって言ってる人は仕方ないとしか言えない。あの人の描き方だから、ほれは否定できない。 まぁ、イラストレーターとしてかなり低いレベルなのは確かだけど、描き方に関しては悪く無いと思うよ。キャラとか描くより生き物とかを描いていく方が良いと思うよなぁ
問題は平面なだけじゃなくて右目が釣り目なのに左目が垂れ目で黒目も虚ろだから気持ち悪いんだよ
ロン毛スロットが見たかったなぁ
まだ、出来上がってない ランスロットって感じが 好きだなあ
イラストは糞どりるだけどランスロットというキャラが好きだから俺は使うぞ
みんなイラストを見ちゃあいけない性能を見るんだ
キャラゲーでイラスト見ないってのもなあ
縛鎖全断・過重湖光という名前と切ったときの音から相手の鎧を壊して防御ダウンを合わして被ダメージアップとかけたのかな?個人的には切ってる時の音が好き
イラストが酷すぎるから性能で補うにしても露骨すぎるだろww強くしすぎなんだよ 今からでも絵の修正してくれないかなあ イラストレーターとしての仕事を果たしてくれー
割とあのイラスト気に入ってるわいは一体……… とまあ、それは置いといてだが、本当強いんだよなこの人。手に入れた時点で元々使いやすい鯖だったけど、3段階目の再臨したら世界が変わったわw まあ、大体の鯖が3段階目まで持ってったら別物レベルになるけどさ?呪腕先生が翁以上の生存率を持ったことには笑いを禁じ得ない。