FGO
ハロウィン・カムバック!
超極☆大かぼちゃ村
~そして冒険へ……~
で新登場した星4セイバー
「エリザベート・バートリー〔ブレイブ〕」の
ステータスと評価性能を
紹介していきます!
スキルや宝具
オススメ概念礼装等も
紹介していきます!
エリザベート・バートリー〔ブレイブ〕 | |
レア度 | SR(★4) |
クラス | セイバー |
属性 | 混沌・善 |
声優 | 大久保瑠美 |
HP&ATK | ||
HP | ATK | |
Lv1 | 1,799 | 1,649 |
Lv40 | — | — |
Lv80 | 11,248 | 9,899 |
コスト | 12 | |
コマンドカード | ||
Quick×1 | Arts×2 | Buster×2 |
パラメーター | |||
筋力 | B | 耐久 | C |
敏捷 | C | 魔力 | C |
幸運 | B | 宝具 | C |
保有スキル | 効果 | CT |
勇者大原則EX | 自身に無敵状態を付与 (1ターン) &NP獲得量をアップ (1ターン) |
8 |
魔力放出(勇気)D | 自身のバスターカード性能をアップ (1ターン) 防御力をアップ (1ターン) |
7 |
真紅の勇者伝説EX | 【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】 自身のNPを100%減らす 【デメリット】 自身のBursterカード性能をアップ (3ターン) または味方全体に無敵状態を付与 (1ターン) または味方全体のHPを回復 または味方全体の攻撃力をアップ (1ターン) またはスターを大量獲得 |
8 |
保有スキル | 効果 |
対魔力A | 自身の弱体耐性をアップ |
陣地作成C | 自身のアーツカードの性能を少しアップ |
ダブルクラスE | 効果なし |
宝具 | 鮮血竜巻魔嬢 バートリ・ブレイブ・エルジェーベト |
ランク | B |
属性 | バスター |
種別 | 対人宝具 |
効果 | 敵単体に超強力な防御力無視攻撃 &やけど状態を付与 (5ターン) 〈オーバーチャージで効果アップ〉 |
■エリザベート〔ブレイブ〕メリット■
◆考察中◆
■エリザベート〔ブレイブ〕デメリット■
◆考察中◆
■エリザベート〔ブレイブ〕総合評価■
~考察中~
■おすすめ礼装■
◆考察中◆
勇者伝説がどれか一つじゃなくて全部の効果が確率で発動だったらオジマンと組ませれば強かったのに。 どれか一個だとNP100消費のデメリットと釣り合ってないと思う
どれか1個でもいいから、アホみたいに性能よければよかったのに: 1ターンバスターカード100%UPとか 3ターン無敵とか::
何度も出てきて博打しかないんですか?!
せめてNP50にしてくれればなー それだと強すぎるのかな
ランダムなら30や20でもいいぐらいだと思うぞ
さすがに、まだストーリー内で強化されるやろ!
オーバーチャージ出来るし NP100消費が大したデメリットだとは思えないんだけど そうでもないんかな
狙った効果が発動するか分からないのは安定性に欠けるし、わざわざ宝具一発撃てるだけのNPを消費してまで発動させたくなるようなものか?と思う。 NP効率自体平均よりは良いかな?レベルだし
うーん、こう博打感あって本来あるべき配布らしくなってきたのはいいんだけど、どうせならギャンブル性高いんだしCTなしで発動条件がnp100消費の方が尚よかった気がする。CT3とかでもいいね、運が超絶よければバスター永続可能だし
100消費はさすがにキツい……
消費100にしてはちょっとなぁ…
宝具レベルが上がってオーバーチャージ出来るから100にしてるのかもな。
スキル1,2だけでも充分優秀なんだが、金時、サンタのぶっ飛び具合やキャスエリの無駄のないスキル構成と比べてしまうとどうしてもね
スキル3はランダムではなく、NP100消費したら全部発動すべき NP100消費にわりに合わない
NP100消費は結構キツイわ NP150あって、宝具は100しか使わないとかなら、まだ良いけど1回使うとNP0になるじゃん?
冷静に見てみるとバスター、攻撃バフ以外既存のスキルと同等のスキルがあるのがまた泣ける NP100消費、ランダム発動っていうでかいデメリット抱えてんだからテコ入れ来てくれないかなあ
100未満ならランダム1個、100ならランダム数個か指定1個くらいにしても良いんじゃないかな
配布鯖に対してなんという贅沢を… 配布で強キャラっていうこと自体がおかしい…