めちゃくちゃ良いのが完全にキテル
(おそらくは他人にタゲ集中できる
唯一無二のスキルもちなエミヤと、
そのターンの被ダメを倍にして返すアンリの宝具が
組み合わせ的に強すぎる)
→敵のクリティカル発生率2段階ダウン&チャージ2減少
→殺エミヤスキルでアンリにタゲ集中付与
→アンリ宝具で受けたダメージを倍
→宝具でもなくクリティカルも発生しない
敵の通常攻撃をアンリが受け切る
→倍返し
#FateGO
エミヤのタゲ取り付与と合わせたら最強では…?
マシュ、アンリ、殺エミヤで組むのは楽しいかも…
???(いんくぃ
完全にタゲ取り付与の殺エミヤと相性いいでしょ?緊急回避か、
lそれかマシュの防御か…
礼装でうまいことやればかなり、…かなり
エミヤとかと合わせて
ガッツ付与して
ギルの宝具でどれだけカウンターできるかよ…
それを基準にしつつ
単体宝具でターン稼ぐ犠牲にしたりとか
運用法を考えていこうと思う
アイリがガッツ付与して、
アヴェスターで一気に返す
エミヤ家コンボやりたいけど
アンリもケリィも引けてないな??
スキル的な組み合わせ結構いいよね。
殺エミの第3スキルでアンリにタゲ集中、
アイリの宝具で味方回復ついでにガッツ付与、
あとはアンリマユの宝具っていう流れ
アンリって宝具強化礼装装備させたら威力上がったりするんですかね? 持ってないから試せない…
シナリオでも最後のこの2人は凄く良かったなぁ…
そもそもガッツで復活した場合宝具ダメージZEROになるのですが……そして敵側はHP2倍程度のダメージなんて痛くも痒くもねーという
そうなん? 試してないから知らなかった
最大HP-ターン終了時HP×2なのでお察し
実用性は皆無だがな
宝具の前にガッツが発動するからダメージ0の2倍が相手に行くだけだぞ?
ガッツはダメで攻撃受けきる程の耐久は無い 理想の王政でHP上げまくるしか・・・ そこまでして得るのは微妙なダメージか カタルシスですね(白目
浪漫っていうか可能性を感じさせてくれる宝具だな あくまで感じさせてくれるだけだが
ガッツ意味ないとか酷すぎる
アンリの素最大HPが7981(わかる) フォウ食わせて8971(わかる) 本人に最大解放レベルMAXの千年つけて14221(えっ) サポ含む他のメンバー全員に最大解放王聖つけて20221(は?) この状態でHPMAXにしてから宝具発動させて(令呪があればなんとか)、 敵の攻撃を受けてHP1まで減らす(はい?) これが理論限界値なんやけど、これだけお膳立てしても単体で20220×2×3体=121320ダメージなんやで ちなガッツが発動したらその時点でダメージ0や 現実的なところだと、最大解放千年でHP12000くらいまで上げて、そこから令呪とかエミヤとかでHPMAXのタゲ集中で宝具発動、敵の攻撃で体力残り500くらいまで減らせたとして、11500×2×3=69000ってのがせいぜいやろなあ なおオーバーチャージでアップするのは宝具発動時に付随するHP回復量だけのもよう
無敵付けても発動すんの?
発動は勿論するけど無敵だと被ダメ0で計算ね
ガッツ意味ないのかよwww
もしガッツで大丈夫だったとしても、タゲ集中付けたら複数回攻撃で沈むだろこれ
そもそも強さを求めるキャラじゃない 逸話も何もない一般人の鯖やぞ
まぁガッツ効果礼装付けるか、HPアップタイプの礼装着けてダメージを上げるか、少なくとも全体にそのターンにアンリが受けた総ダメージの2倍だから全く使えない訳じゃないけどね 何気に宝具使った後集中的に的にされても割と生きてるし
え?コイツって使えたの?ただ眺めて満足するのに使う鯖だよね?