ただやっぱりバーサーカーやから被ダメが多い。
その関係で宝具を常に撃てるようにしたいから
Arts3枚のキャラと組み合わせる必要があるかな
ジャンヌ・アンデルセンがやっぱり安定しそう
回復力は凄いけど、
盾役がいないと全部自分に使うはめになるな。
レオニダス+バスター宝具の
バーサーカーと組むのが一番かな。
デオンくんちゃんとの相性はどうなんだろう
サブに金時控えといて、
wave3のボス場面で入れ替え→孔明ナイチンでバフかけまくって
宝具でぶん殴るくらいの使い道しか思い浮かばない。
なんか他にある?
絵微妙、性能はクラスとスキルが噛み合わず、ストーリー良し うん。欲しくない
スキル上げたくても新素材求めて来るから、育てづらい 新イベでバラマキあるだろうけど、もうちょいフリクエの泥率上げて欲しいね
そのうち全部のスキルにHP回復効果がついて孔明の対になるから(強いとは言ってない)
バサカ+ナイチン+盾で火力落とさず盾を長持ちさせる戦線維持仕様か、 バサカ+バサカ+ナイチンで火力出しつつバサカ2名が宝具撃つまで持たせる強襲作戦仕様、 ナイチンゲールによって可能になるオンリーワンの作戦。特に後者は宝具Bのバサカ2名がいる場合は一度組んでみるといい。単にバサカ3枚のノーガード戦法とはまた違う継戦能力を発揮する
5章だと雑魚相手でもクリワンパン貰うだけで金時沈むから回復とかいらない 確かに盾を配置してそれを回復させる間接支援みたいな形は出来なくも無い、けどそれならバサカ2+盾で短期決戦した方が早い ついでにいうとその形でクリアできない所は無い よってナイチンゲールは無理に組み込まなくてもいい
ナイチン&デオン&玉藻がかなり強いよ 人型特攻+バスターup+強化exのおかげでナイチンさんの巣殴りが最高レベルの攻撃力になる 玉藻宝具で盾役デオンのスキルチャージ早めつつナイチン&玉藻の宝具やスキルでHPモリモリ回復出来てジャンデルセン並みかつ攻撃力も良好な不沈パーティーの完成 ナイチンさんスキルレベル軒並み6だけどバスター含めたブレイブチェインで並みの宝具より高いダメージ叩き出せる
ヘラ&ベオ&ナイチン+アニバ衣装のシナジー凄い。普段は保険や緊急回避にしかならない心眼ガッツがナイチンの回復挟んでループで狂3編成なのに場持ちする。ヘラベオはNP効率いいんで、場持ちするならB強化礼装でも宝具まで持っていける。ナイチンもバサカなんで素殴りの威力が落ちず、星も吸われることがない(偶のQチェインや直感、衣装で星出せる)そしてナイチン、アニバ共にB強化まであるっていうね。兄貴オルタでもいけると思う。低レアならスパさんもか。アニバにはガッツあるからタイミング見極められるならどんなバサカでもいいだろうけど
ジャンヌ、ヴラド、メディアリリィ みたいなパーティーの控えに置いておけば、後ろ二人のどっちが落ちても代役になれるし便利だと思う まだ試してないけど
まあ、よほど変な構成しなければクリアー出来ないってことはないから好きなキャラを好きに使えばいい。
まぁ回復凄いとか言うならメディアリリィ素直に使っとけよとは思う。アーツ3枚の高速持ちで100%NPたまって回復宝具連打、瀕死からの完全回復余裕だし。 わざわざバサカに回復させるくらいなら攻撃特攻させる方がはるかにマシ。
鯖殴るクエストならスキル補正もあって適正高いから使えばいいし、周回とかで人型以外相手なら他のキャラ使った方がいい。敵によって編成変えられる程度の戦力があれば使える
バサカで落ちやすい事と素材がキツい事を除くと… スキルは回復量多くて、モンスターにも効果があるから道中も効果がある特攻特防、味方に魔力放出3ターン Qはバサカにしては良さげ、宝具はNP効率悪くないから礼装強化で使いやすい 悪くはないけど人を選ぶ性能だよね
キャラとしてはよかった。けどやっぱりこの手のゲームであの絵はネック だから欲しいかと言われれば微妙。オルタニキの方が欲しい
デオン金時ナイチン(宝具2)使ってるけど糞強い
どうやらこの記事内ではアゲないといけないらしい
そりゃ性能だけで言ったら星5でもかなり弱い方からなぁ。評価上がって欲しいと思ってる人多いでしょ。 実際には回復中途半端、攻撃中途半端、耐久中途半端、サポート中途半端で噛み合わずにいらね状態になってるけどね。だってナイチン+バサカ2体編成にしてもナイチンない方が火力あるし、耐久パーティに組み込むとバスターアップ腐るし。
ちょっとそのナイチン+バサカ2体より火力上がる組み合わせ晒してよ。
上の人じゃないけど攻撃宝具もってりゃ誰でもナイチンより火力上になるしょ。星3とかじゃなけりゃ
バサカが2名がアタッカーなのに更に攻撃宝具持ちを入れる編成?それドコで使う想定なんだ?バサカが現凸のランス・キャット・フラン前提の種火? 対ボスクラスだと流石に盾も回復もないでバサカが宝具撃つまで持たないだろ。それじゃ最終的に火力下がるじゃないか。 一方3WAVEまである通常戦では敵クラスが単一なんてあまりないからこそのバサカ3人編成なのに1人補正ナシだと単純に火力上がらない。カレイド持たせた全体宝具持ちで1か2WAVE目にブッパした後にお荷物になる。 素殴りにストレス感じずにアタッカーも宝具打てるのがナイチン加えたバサカトリデンテの魅力なのに。
ナイチンゲール+バサカ2体は回復できると言っても延命1〜2ターンにしかならないよ。じゃなかったら金時の天性の肉体があそこまで軽視されないだろ。 ナイチンゲールは攻撃宝具じゃないんだから他の攻撃宝具持ち入れた方が火力自体は出る。まぁバスターバフかける相手がバフマシマシなら話は別なんだろうけどね。 あとこいつ自体も割と簡単に落ちるから辛い。 アーツパみたいに組んだらかなりやばい!みたいな爆発力もでないし強いと思われないのは当然だと思う。
狂2に+してナイチンより火力でるパーティになるヤツなんておらんやろ。ナイチン自体バサカ+人体特攻でATK以上に仕事するのに。それに2枚のアーツで他のバサカ巻き込む役割もあるし
攻撃中途半端じゃないんだよなぁ・・・確かに数値上はHP寄りの耐久型ステしてるが、狂でATK一万越えならランス/ヘラ/ベオと同じで、これを低いとは言わない。加えて特攻範囲の広い人体理解スキルで最大1.5倍になるので充分☆5の攻撃力(というか前述の☆4狂は並の☆5の攻撃力)。このATKを持ちながら、ほどほどに回復もできる、そこそこ耐える、カードアップもある、偶にQで物凄くスターも出す、というのがナイチンゲールの本質。中途半端っていうよりオールラウンダー。ナイチンゲールを組み込むパーティの指向性が多岐に渡るのがその証拠
単純にオダチェンで温存してた凸ハロプリ金時に、叫び全体強化も付けたゴルスパでボスを粉砕、耐えても叫びの効果でB強化されてるからすぐに倒せるし、自身はHP重視に特防に回復スキルで3waveまで持ちやすいから凄く便利なんですけど
星3以下でこのスキル構成とステ配分なら中途半端だろうけど星5でなら話は別だね。 この性能で役割を見いだせないのなら、ハッキリ尖ってるキャラ以外に価値を見いだせない人でしょう。 肉はステーキ、野菜はサラダ、、玉子は目玉焼き、全部食材がハッキリしている! 青椒肉絲?カニ玉?コロッケ?そんな中途半端な料理でどうやって定食つくるんだ!?