いい加減見直して貰えないものか。
ただでさえATK低めなのに、
補正でさらに下げるってなんなのさ。
HPが高いうえに
硬い敵も増えてきたんだから、
せめて+-0にして欲しい。
本当無くしてくれ!
今更修正が難しいなら、
せめて補正をものともしない
高ATK鯖を実装してくれ
天地人とキャスター補正という
暗黒の呪縛のせいで
悲しみに包まれるのじゃ
正面から戦うタイプではないので
ATK低めにします←わかる
さらにそこからクラス補正で
0.9倍します←は?
攻撃力低いイメージあるから低くしたろ」
運営「あ、それからクラス補正も導入したろ。
マイナス1割な」
なーんも前後考えず
適当にこうやって決めてそう
フォウ君込みでATK10000以上あっても
クラス補正で実質
ATK10000以下が殆どですもんね
☆5でもセイバー、ライダーの
☆4程度の実数値なら
そりゃ弱くなるってもん
スキルレベルの低さと
キャスター補正とを考えたら
こんなもんなのかなあ、
と思ってたら
天地人相性でさらに下がってた。
ファッキュー☆
どこかメリットがあれば
まだいいんですけどねー
あと運営がクラス補正
忘れてるのかは知らないですけど
「キャスターやしATKさげたろ^^」
って感じで元が低いのを
さらに補正で下げられるという
アーツチェイン組まないと
そんなにNP増えない大半のキャスターと
星だしながらNPも
モリモリたまるアサシン見てると
マイナス補正受けてるクラス同士でも
格差あって悲しくなるね
なかなか火力でない
0.9倍する必要ある???
ATKさがる代わりに、キャスターなら、NP効率あがるとか、アサシンなら星出し性能あがるとかなら仕方ないと思えるのに ただ、0.9倍されるだけだからなあ
ATK低いのはいいけど、他の所で強みが欲しいよね
キャスターは被バフ効果が上乗せ、アサシンは偶に攻撃を回避するとか偶にターゲットにされないとかが言いなぁ。
運営「クラススキルで我慢しな」
陣地作成とアーツ3枚で宝具バンバン撃てるから二重苦でも良いと思ってそう。
イリヤはどうすればいいですかね…?
執行者つけてスキル2使えばそれなりに撃てるんじゃない?
そもそもアサシンとキャスターを火力を求めるのがおかしい
アサシンはまだしもキャスターなら大火力あるイメージだけどな
原作だと他のクラスの対魔力スキルのせいで悲しみ背負いまくってるから、ある意味原作再現と言えなくもない、かな?
そもそも実際の表記以下の数値になるのがおかしい
陣地作成でギリギリだもんねキャスターって。同じくクラス補正でatk下がっているアサシンとアーチャーは、前者は星出し、後者は単独行動でクリアップと星吸いがあるから特に問題ないけど、キャスターはサポートというイメージがあるせいか、ほとんどのアタッカーが不憫。
補正いい加減にしてほしい いやいや キャスターとアサシンだからだろ
でもキャスターとアサシン基本優秀なの多いからなぁ…クラス補正は別にいいかなって感じ。天地人だけは無くしてもいい。無くさないならせめて分かりやすく表示してほしい
でも、いずれ壊れアタッカーのキャスターが来てもおかしくないしな。
術ネロは他クラスが持ってたらぶっ壊れ性能のスキル持ちだったが それでも全クラスで見たら中の上~上の下程度の強さにしかならない それが術アタッカーだぞ
ついでにルーラーも見直してほしい バーサーカーからのダメージも軽減でいいじゃんよ アベンジャー、ルーラー、バーサーカーで三すくみ的な
敵にまわるとアヴェンジャーいないと殺しきれないじゃん
まず天地人補整もクラス補整もだけどDWは0.1倍の倍率なんて大きい影響ないから表示すらしなくていいでしょ?とか言ってるのがもうなんかもうどうかしてるぜ
ほんとそれ。 ダメージに大きく影響する要素を隠したままとか絶対おかしい。 せめてキャラプロフィールとかに記載するべき…って意見出してんだけどなぁ。
キャスターはクラス補正+元々atkが低い+カード構成でダメ稼ぎにくいとトリプルパンチなんだよな。スキルは確かに良い奴多いけどさ。1.05倍ができるなら0.95倍もできるだろうに。流石に0.9倍はやりすぎ感。
ATKの数値をガチャ紹介にも書いてるのに、隠し補正で基礎ダメージが減るってのはなぁ…。バランス以前に、優良誤認で訴えれそうだ。
これ証明が現実的に無理だから訴えても勝てないけど、解析とかの非合法的なのじゃなく、マジで認定できたら普通に優良誤認だとおもう
ATK下がらないと宝具の連射性が異常なジャックや三蔵ちゃんがちょっとした壊れになるから・・・なんてことはないか
普通下がる代わりに何か上がるもんがあるよな 下がるだけってどういうことなの?
大半に関係ない道具作成をNP獲得量UPにすればちょっとはよくなるかも てかここまで恩恵無いクラススキルも付いてるとかキャスター不遇すぎ
初期鯖のモーションにしろクラス補正にしろクラススキルにしろ見切り発車過ぎる。まあ現代にしたら化石にも等しいハードで第一線を貼ってたらしい技術者集団だからな、初心者の様なゲーム作りでも頷ける
今でも思うよ。 DWじゃなければ絶対もっと面白いゲームだったってな。 マジでFateだから売れてるだけ。その金で応急処置繰り返してるだけのゲーム。はた目から見ても継ぎ接ぎだらけで根本的解決なんてされてない部分も多いのに、信者パワーで売れてる。 悔しいけど型月はそれを誇ってもいいよ。でもDW、テメーはダメだ。
下げられてる分あがってるのないの?
無い クラス補正はクラススキル等と一切連動しない +補正のあるクラスは完全に得だしマイナス補正のクラスは完全に損
キャスターは火力下げられてる分スキルでのサポート性能が盛られるってならわかるよ でもイリヤとかスキルどう見ても大したサポートできないし陣地作成すら貰えてない
今までクラス補正とかろくに調べてなかったがアヴェンジャーは1.1掛かってたんだな 知らなかった
イリヤが宝具火力推しキャラのはずなのに言うほど火力が出ない理由がこれなんだよなぁ それにサポート出来ないキャスターの評価が低い理由にもなってんのかな 現状だとキャスターは何の理由もなくマイナスを押し付けられてるだけだろ バランス見直せよ
隠し補正はどうにかしてほしいわ バサカが基本ATK高いのに隠し補正でさらに高く キャスターはATK低いのに隠し補正でさらに低く ダメージの差が酷すぎる
クラス補正は、聖杯戦争で三騎士以外を引いたマスターの哀しみを模していると理解すればいいのか…?
こればかりは擁護しようの無いクソ運営
ATK補正とダメージ時のクラス補正を考えた場合 術と狂では攻撃力の差はおよそ30%も狂が高くなる さすがにおかしい カリスマ分どころじゃない差が素でついてる
補正されてても良いんだけどさ…表記は補正後で出してくんないかね?(苦笑)
しかもキャスターのメイン敵であるアサシンは宝具をぽこぽこ打ってくるという・・・ 回避持ちもいるし
強さ議論してると大体これがオチになる なんもかんもクラス補正が悪い
クラス補正なんて存在、つい最近知ったわ。 隠しステータス多すぎんよ~
メディアちゃん「ルールブレイカー!」「ルールブレイカー!」「ルールブレイカー!」 メディアちゃん「こんなに宝具刺しても死なない…」 ???「お前はバフ解除要員だから」 なんでや…
原作のキャスターは外れクラス的な側面出したいなら、せめて三騎士にのみ0.9倍とか、それならまあ納得も出来たかもしれん。 二倍ダメ出せるバサカやアサシン相手にもそこから0.9倍かけるとか無駄に活躍の場が狭めすぎだろ。 アサシンだって他の部分でなんとか戦えてるだけで、相性の妙もない0.9倍の理不尽補正かかってるのは納得出来ないしな。
結局該当クラスの低レアがさらに割食ってるだけなんだよなあ 何だかんだ高レアはまだいいほうだよ