敵の湧き頻度の問題で
コンボがつなぎづらいのが Vita
コンボ凄くつらい
ひたすら剣を振り回しつつ
敵にタックルして
また剣を振り回してタックルして
マニューバしてマニューバして
マニューバしてる
タックル・アンド・マニューバ
・アンド・道に迷う
全然違ってて笑えるけど
無双系苦手なわいは
Vita版の方がやりたい
羨ましいんですけど!!!!
1000人斬りすんの、
Vita大変なんだ!
755人斬れ、って、おま、
本気で言ってんのか!?
ってくらい敵がいない。
持ち運べたりVITAも利点はあるのだが・・・
本当にPS4と比べると
敵がスッカスカなので・・・
VITAだけだとつらひと思う
敵あんなに出てくるんやな…
vitaだとハードとか
ベリーハードにしても
画面埋めるほど
わらわらとは湧いてくれないから
ゲージ溜めるの大変なのは
あんまり変わらないんだよな
こんな差があるのにセット販売版出したのはある意味すげーわ
ステルス兵こそ無双の華よ
気配遮断EX持ちがVita版には多いだけだから
ステルスもしてないぞ いないもんの気配なんぞありゃせんわい
だからEXなんだろ(適当)
そんなのみんなわかってるぞ
PS4版は逆に沸きすぎじゃないかと
結構ダッシュの移動距離や攻撃範囲あるし 気軽にうてる全体ゲージ攻撃あるから雑魚が湧きすぎて困ることはないよ
データ量的にps2かps3でも良かったぞ 数GBしかないのになんでここまで差がつく?
ソフトのデータ量と画面の描画は関係ない VitaとPS4ではそれだけハードの性能差があるってこと
それな。あれだけ敵の数出して処理オチしないのがPS4の凄いところ。これがそのままのグラでPS2とかPS3だと、間違いなくひどいコマ送りになる。 容量が容量がとはいうが、容量の多寡とプレイ中の要求スペックはまったく別なのよ。総量だけ見ると少なくても、それを常にフル活用し続けるタイプのゲームってのがある。
敵の数は、ただ処理能力の違いでないの?
逆に敵増やしすぎて、カクカク・処理落ちした方が話題になったかもしれない。
PS4のスペックでこんなショボグラで処理落ちしてたらそれはマベの開発力の問題
コンボ50000で草 誰か最大値調べてくれませんかね?
別にこれは本家無双でもそうだろとしか
pspのオロチ以下なんだよなぁ…
容量は五年前のオロチの方があるって冗談かと思ったわ。
思えばPSPオロチってすげぇよな。プレイアブルの数尋常じゃないし、ストーリーもステージも潤沢。さらに実機再生じゃない専用ムービーも付いてるとかいうね。
無双っぽく作ればいいわけじゃないんだよね。なんで無双シリーズが20年も続けてこれたかっていうその苦労がわかってない企業が多すぎる。
これはプログラム側の問題だと思うね 1匹1匹が個別の動きをしてるのはリアルかもしれんけどゲームにそんなのは必要ない 昔の無双系はその辺を上手く誤魔化して敵の集団を1匹として動かしてた それでもプレイヤーから見れば大乱闘してる様にちゃんと見えた
ps4は一万人切り余裕だからな
少ないのはまぁしょうがないとしても 少ないのにコンボとか撃破とかの条件が一切変わらないから ゲーム性が別物になるのが問題
エアプ乙。コンボも撃破数も変わるぞ
ただしPS4の方がPSVitaよりコンボ数や撃破数の条件は厳しくなっている。
まぁ無双系ゲームで最新据置機以外を買う人は「理解してる人」しかいないだろ。 だって当たり前の話じゃないか?ハードの性能はまったく違うんだから。 それを「しらなかった」とか「まさかここ迄差があるとは」なんて言う人はそれこそキッズぐらいやろ。
無双系はRPG何かと比べてゲーム好きみんながやってるようなジャンルじゃないし据え置き機とPSPでの問題点を後継機のvitaでもやるとは容量がどうだとか詳しくない限り普通思わない