▼エレシュキガル
◆宝具 霊峰踏抱く冥府の鞴(クル・キガル・イルカルラ)
『自身のBuster性能アップ(1ターン)<OC>+敵全体に強力な攻撃<Lv>+〔冥府の護り〕状態の味方全体の攻撃力アップ(3ターン)』
・Buster性能アップ:10~50%
・強力な攻撃:300~500%
・攻撃力アップ:20%
◆スキル
・秘められた大王冠A(CT8):自身にさまざまな効果をランダムで付与
▽確率60~80%
弱体無効状態を付与(1ターン)
即死無効状態を付与(1ターン)
強化解除耐性アップ(1ターン)
無敵状態を付与(1ターン)
・魔力放出〔檻〕A+(CT8):Buster性能アップ(1ターン)&NPを増やす
Buster性能アップ:30~50%、NPを増やす:30~50%
・冥界の護り EX(CT8):味方全体に〔冥界の護り〕状態を付与(3ターン)&防御力アップ(3ターン)&NP獲得量アップ&最大HPアップ(3ターン)
防御力アップ:10~20%、NP獲得量:20~30%、最大HPアップ:2000~3000
◆クラススキル
・対魔力 D:弱体耐性12.5%アップ
・陣地作成 A+:Arts性能11%アップ
・女神の神格 B:与ダメージ225プラス、弱体耐性22.5%アップ
再臨素材 | |||
第一再臨 | ピース×5 | ||
第二再臨 | ピース×12 | ゴーストランタン×8 | |
第三再臨 | モニュメント×5 | 愚者の鎖×29 | 蛮神の心臓×2 |
第四再臨 | モニュメント×12 | 蛮神の心臓 ×4 | 奇奇神酒×5 |
スキル素材 | |||
Lv1→Lv2 | 輝石x5 | QP 200,000 | |
Lv2→Lv3 | 輝石x12 | QP 400,000 | |
Lv3→Lv4 | 魔石x5 | QP 1,200,000 | |
Lv4→Lv5 | 魔石x12 | 愚者の鎖×15 | QP 1,600,000 |
Lv5→Lv6 | 秘石x5 | 愚者の鎖×29 | QP 4,000,000 |
Lv6→Lv7 | 秘石x12 | ゴーストランタン×5 | QP 5,000,000 |
Lv7→Lv8 | ゴーストランタン×10 | 枯淡勾玉×6 | QP 10,000,000 |
Lv8→Lv9 | 枯淡勾玉×18 | 宵哭きの鉄杭× 72 | QP 12,000,000 |
Lv9→Lv10 | 伝承結晶x1 | QP 20,000,000 |
誤字脱字等あればコメント欄にお願いします。
杭・・・
くい72
スキル構成はいいけど新素材の杭使いまくりでつらいな
で管理人は引けたの?
素材面がネックではあるけど、育てきったら強いなこれ
第二は優秀 第三の冥界の護りはやっぱかなり弱体化してんな 正直これなら宝具のATKバフはスキルにつけてほしかった
まさか第2スキルnpもBも50だとは思わなかった 槍王…
B50とNP50を単一スキルにつけるとか死ねよ糞運営。こういう壊れスキルとか見るとほんとエルキドゥとかは弱くなるよう意識して作られたんだというのがよくわかるわ
今までの中でモーションがトップクラスの出来 スキルモーションからなにまで凝りまくってる 作った人グッジョブ
BBAExでアーツにクリティカルが出ると、NP100貯まるんだけど… アビーにちょっと分けてあげてよ…
これは・・・引こう
なんかアーツ性能クッソ高い。NP効率がすごくいい。宝具回転率よさそう
アーツ1枚の性能は高いけど他はそれほどでもないから宝具回転率はそこまで高くないだろ。槍王が死んだみたいなこと良く言われるがリチャージと全体的なカード性能の良さから宝具回転率は槍王の方が高いと思うし、スキルCT的にも槍王の方が1T短いからエレシュキガルが槍王越えてるってことはない
最終イラストは正直ちょっと微妙な気もするし、冥界から来た感はあるから良い気もする 反応に困るイラストやな
一騎でやれることは多い。優秀だけど必須ではない、他を食うほどではない感じかな。育成難度は高い。最初の期待値がなんか低めだったから、大分喜ばれてる感じはする
槍王が食われてんだよ
む、無敵貫通あるから(震え声
くっそ強いから欲しいけど、すでにカルナ5なんだよな・・・ エレ5にするほど引きたくないし1年遅いわ
ミドラーシュのキャスターだけでもスキル上げが頓挫してるのに、これはキツイ…
コイツと同時にアナのPUって酷いと思うわ 運営はアナにヘイト集めたいのか?それともタダの嫌がらせか
簡単に限定星5鯖を引かれたら悔しいんでしょ この感覚が理解できんけど
クリ殴りが難しい分の火力とA一枚でアーツパ組めんのをどう見るかだな スキルとカード構成からしてエレちゃんをWマーリン他で強化するより、エレちゃんをリーダーに上位槍に共通する耐久・回復面を補った槍パ組めって感じ 防バフ・NP・疑似回復と槍向けのサポート性能が高い
強え
悪くないけどどんな場面で運用すれば良いのか、 現状バフ盛って高火力で殴るor耐久みたいな状況だし。
うちのスキルマ槍王、無事死亡 エルキは最初から息してなかったけど 低ATK値でも、これくらい壊れスキル+良好なカード性能でバランス取るなら分からんでもない
ボスからちょっと弱体化しただけって感じで普通に強スキル持ちだ
見た目性能も最高クラスなのに強さまで伴ってるのは久しぶり ぶっちゃけ今年実装された中では最高峰じゃね? 最終戦闘絵着こむタイプなのに可愛くなってるのがヤバい
さすがに最高峰は術ネロじゃない?こっちもかなりいいけど。
普通に爆死したよ! あとは本当にすまないんだが、アナに殺意沸いたよ 嫌がらせなの~ねえ~
いくら使ったのか書けよ
ともあれバトルグラが可愛い
運営が悪いからアナには文句言わんが本当にしんどい、出れば全然良かったけど結局金槍全部アナだったし・・・
魔力放出は全部これにしてやれよw
スキルはめちゃくちゃ強いけど宝具威力がヤバイくらい低いな。まさかフィン並みとは… 宝具威力がバフ無し特効無しでカルナ30000、白乳上26000、エレ21000 宝具バフが撃った後に掛かるのが厳しいね。 火力で乳上越えるの無理ぽくね?
強力なバフを持ってるねと話題のキャラをバフ無しで比べる意味がよく判らん
いやだってさ、ここからカルナ、乳上は魔力放出で更に伸ばせるから更に差がつくんだぞ(カルナにいたっては更に神性特効がのる)?何とか差がないようにバフ無しで比べたんだがおきに召さないか。
宝具強化済みの奴と比べる時点でもうガイジだろ
エレちゃんにも50%の魔力放出あるんじゃが…… 獅子王は知らんけどカルナさんは強化来とるし強化済みと比べるのはお門違いだろ
フィン並みって普通につえーな、宝具強化済みのと同等の火力とか半端ねーじゃん。
星5のバスター宝具が星4のアーツ宝具と同威力って低いと思うんだが…
それマジで言ってたらエアプだけど頭塩川になってないか・・・?w
すり抜けアルジュナでめっちゃ悔しいです
杭改めよ・・・
アーツこんだけ強いなら宝蔵院みたいな単騎無双出来ないかな?宝具使えばどんどんバフ掛かるわけだし。
つまり、単騎でアーツに毎ターンクリティカルが出れば、宝具も毎ターン発動できると…。 で、バフがヤバいことに…。
星だしのスキルも宝具効果もねーのに単騎で毎ターンクリティカルなんて出せるわけないだろ……しかも1枚しかないAのみに都合良く星集中なんて夢見すぎだろアホかよ
スキルは優秀、宝具火力は低め。クエスト周回で使うんなら槍王起用したほうがいいかな。うまいこと使い分けすりゃいい
は?npまでプラス50とか、強くね? 他のキャラは弱くする癖に
引いて意気揚々とスキルレベル上げに行って絶望しました…
交換に置いてある鉄杭は、スキルレベル1つ分もないといういやらしさよ
せめてボックスガチャに入れろや無能運営
つまり自力でnp100貯めたあと 冥界発動、宝具ブレイブA3枚目からの次ターン魔力檻 からの連発で味方にダブルバフかかるのか… うまくはまれば気持ち良さそうだなあ