第22話「再会と別離」
ご覧いただきました皆さまありがとうございました。
次週23話もよろしくお願いします。#アポクリファ pic.twitter.com/7FuNUiLe7c— Fate/Apocrypha (@FateApocryphaTV) 2017年12月9日
カルナさんの全力が見れて大満足です!
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・1話からひたすらカルナの株を上げ続けるアニメやったな。
・ちょっとカルナさんとアキレウスが格好良すぎて吐血ものだった……カルナさん正直格好良くなるなんて思ってもなかった……すまない……本当にすまない……施しの英雄コレは格好良すぎてファンになった。
・作画レベルが全然違った。悪い意味じゃなくとても良い意味でだけど…!カルナさんが第一線張ってる弊カルデアにとってはカルナ戦は最高だった…何あの日輪よ、死に随え…最高じゃんよ…!
・カルナの宝具発動シーン凄かったな ジークの宝具を真名解放して令呪でブーストまでしたのに押し負けるとか規格外の強さだったわ ギルガメッシュと並ぶトップサーヴァントと言われるだけはあるよな
・ジークの勝因は勝利そのものではなく、その先にあるものを目指したからで、それはつまり明日を生きる人間の在り方でありながら英霊を倒したってことになる。ホムンクルスであるジークが人間としての意志で勝ったと考えると感慨深い…
・個人的にはアキレウスと姐さんのやり取りがほんと好きだった…
・アキレウスの「悪いな、姐さん」のなんとも言えない笑顔は駄目だよ…。アタランテの絶望の慟哭で、息苦しい時にあの笑顔はさ…
・アタランテ&アキレウスが美しすぎた…なんだよそれ…edも入れてきやがって…
・余韻半端ないんだけど… あの特殊エンディングの入り方最高だろ!!! これからの最終回前に このクオリティやっていいの???
・終盤のアキレウス等の作画がリアルだったから、子供を想ったアタランテもリアルに感じられて涙腺にきた。賛否あるみたいだけどA-1の作画の使い分けすごかったと思う。
最後の宝具のぶつかり合いはHFのあのシーンを彷彿とさせました。
ところでモーさん達はいずこへ?
最後の管理人の言葉で ようやくモーさんのこと思い出したわ
作画レベル糞すぎやったやろ
動きを優先した作画やぞ
前回に比べて作画がひどい、粗すぎ、何が起こってるのか分かりづらい、目に悪い この戦闘だけは楽しみにしてたんだけどなぁ…
まぁ荒い部分もあったけどなんというか宝具の威力の凄さみたいなのはい色んなFate関連のアニメ見てきたけど、今回のカルナの宝具表現が一番かなぁと思った
作画だけで見たら今までアニメ化されたfateの宝具の中でも一番強そうではあった。あんなの冬木でされたら大火災再びだよ
いや、冬木とか跡形もなくなくなるだろうよ
武器が剣でも槍でも弓でも全部レーザー作画は力入ってたけど通常戦闘も宝具もレーザー打って爆発のワンパターンだから演出微妙
素人だから作画の良し悪しはわからんけど画風が違いすぎて若干引いた。いつもの絵であれだけ動いてくれたら完璧なのにね
カルナ格好良かった。 このアニメ見始めてから放置のカルナを育て始めた。 作画は動きを出す演出で自分は好きだな。 アタランテオルタはFGOに来ないのだろうか?
あれだヤマトとかあの時代を思い出す作画だった 好きです
戦いは良かった!だがしかし 他の役者より見劣りするポンコツとホムンクルスが大英雄 に勝つのが釈然とせんなぁ。 あと戦闘後のお互いを褒め合うパターンはあきた。 ・・・ところで我らのスパ様の出番は・・・?^^
今回見づらいと感じる人の理由は 人物のみならず、背景(岩や地面)から爆発・噴煙エフェクトまで 非常に多くの物を動かしているから 同時に動くものが多すぎて構図の視線の誘導が働かず、 脳が処理しきれてない また、アニメーションさせる都合で、 どうしても人物と同じ強度になってしまうので 視覚的に見分けづらくなっているのも効いてる