弱いわけがない。
今のキアラ
NP50持ち
敵単体に弱体、アーツ耐性ダウン
アーツ宝具の連射性能
敵全体にチャージ、防御ダウンと強化解除
自身に無敵、クリ、NP獲得量、回復量アップ
アルターエゴという広い特攻
弱いとは一体、、、— ジュン@FGO初期勢 (@junbadminton) February 18, 2019
キアラの宝具火力弱い問題に関してフレンドは皆「宝具レベルを5にする」という脳筋戦法で補ってる
— ヴァンダリズム (@1228kotomine) February 18, 2019
キアラさんスキル構成が高難易度ブッコロウーマン感あるんだけど問題は宝具威力が弱い
— メグミ@3/14(13?)お菓子忘れずに (@ep656t) February 18, 2019
殺生院キアラの宝具火力が弱い?
スキル強化より宝具強化の方が良かった?
それならキアラさん重ねればいいじゃない!!!!— 殺生院宝具5(素振り) (@66s_dimention) February 18, 2019
キアラさんは宝具が弱いおかげで他をいくら強化されても許される感ある(強い)
— GYM (@gayama35) February 18, 2019
キアラさんどんどん強くなっていくなw
宝具火力くらいしか弱い部分ない気がするw— インデックス (@index5453) February 18, 2019
キアラ様元がどれだけ弱いの?って話になっちゃう
— 名無しのあ行さん (@aloodsky) February 18, 2019
キアラ弱いって言われてるけど持ってないからなんとなくだけど、凄い強そうに見える、、、
— sou (@Sou91587742) February 18, 2019
キアラ様ぁ…
意味もなく長かったCTがスキル2つとも縮まって全部6に
キアラ弱いってのは元々エアプの意見だったけど今は結構強いんじゃないか
NP効率高いし玉藻も強化されてるし pic.twitter.com/kbfamTWyuB— メイオウP (@daiguest) February 18, 2019
キアラさん、スキルのCTもう少しなーと思ってたところにCT短縮してきてついでに全体強化解除とか、かつて弱いと言われ続けた時代が嘘みたいだ
— 火焔灼熱@10人目の1人 (@kaensyakunetu) February 18, 2019
キアラさん弱いと言っていたやつに見返してやりたい…。キアラさんはここまで強くなったんだぞ!
キアラさん、おめっす! pic.twitter.com/rI9HZ10WNG— ヤンマー (@MgeNfRe4OLlYMud) February 18, 2019
宝具強化じゃないならキアラ弱いままだよ可愛そう
— ミ=ルキー (@miruniru21) February 18, 2019
キアラに親でも殺されたのかと思うくらい強化二回きても弱い
— ギン (@hokuto_gin) February 18, 2019
キアラ弱いとか言ってたヤツ。。
お前ら本当にぶち殺ろ🔪🔪🔪🔪🔪
初のエクストラ枠だったから凄く嬉しい。。 https://t.co/FEvXFb6KAi— 化けギツネ🦊 (@orutakitune01) February 18, 2019
もうキアラが弱いとは言わせない
— あて (@ateyaned) February 18, 2019
まじんさんもそろそろ強化欲しいな〜。
雑魚じゃ無くなったけど火力ないのは問題、火力解消に宝具重ねるのなんてキツイし
宝具火力がないというのは普通に致命的では?
「弱くはない」が正しい
パーフェクトキアラ持ってるが宝具強化が良かった
2回強化されてやっとな時点でな、まぁそれ以上に酷い奴もいるけど
スキル構成がいいのは実装当初から言われてた でも宝具ダメ低すぎて使いものにならんて評価に落ち着いた 逆に言えば宝具ダメさえ改善されれば・・・って状態だったのにスキル強化とかマジで運営はアホ
順番が違うんだよ 先に宝具強化きてからの今回のスキル強化だったら絶賛だったろうに なんで先にスキルなんだよホント
だいたいユーザが不満もつくらいの性能構成にしておかないとだいたいぶっ壊れるのがゲームバランスなんだからな。 ネットのユーザ評価なんていちいち気にしてる運営はいない
キアラスペック自体はかなり強いと思うんだけど、やっぱ宝具火力が足引っ張ってるよな
いやむしろこのスキルに全体5ヒットアーツ宝具て 宝具威力が低いから許されてるとこあるぞキアラは
本当にそれ。宝具威力上げてまうとぶっ壊れになる
3ヒットですけど 5ヒットだったら女神変性でリチャージ4〜50しちゃうよ
5まで重ねて凸黒聖杯持たせれば解決よ
これで火力あったら騎殺術の全体宝具持ち全員殺しちゃうからしようがないね ここの奴らはそれがお望みみたいだが
宝具強化したとしても騎殺術の全体宝具持ちを全員殺すような火力は出ないよ NP50獲得のメリットを加味しても特に騎と術を全員殺すには及ばないし、何を根拠にしたの
そいつの根拠が不明瞭なのはたしかだが、そっちの発言の根拠も自分の考えだけみたいに見えるがな。 まあ全員殺すとは俺も思わないが、バランスはこんなもんだろうと個人的な感想にとどめとくが
根拠はFGOサーヴァント宝具威力ランキングで検索すれば出る割と有名なサイトでそれぞれの宝具火力を比べられるからだよ そして宝具強化はジャックやベオウルフのような特殊倍率強化でなければ基本的に宝具レベル1から2に上がった時の場率分上がるからキアラの宝具2を基準に比べればわかるよ
そんな表で宝具火力だけ見てるから根拠が自分主観って言ってるんだが? NP50スキルや他にもさまざまなバフやデバフもってる時点で単純火力比較できるもんじゃない。宝具の連射性もあるしな。 これで火力まであったら死ぬって上で言ってるのに、火力追加されても死なないっていってる反論の根拠がそれじゃあ薄いぞ?
そんな表で宝具火力だけ見てるから自分主観だと言ってるとのことだけど、初めに自分の考えだけみたいに見えるといった時点では表の話は出てない時点で一つ前の発言は矛盾してるし、さまざまなバフやデバフもってる時点で単純火力比較できるもんじゃないとのことだけどバフデバフ込みで比べられるサイトだからサイトを見てすらいないし、そもそも俺の最初の発言は木主に対する質問であって反論じゃないのに横から割り込みだし、不必要に汚い口調だしで木主の発言の究明じゃなく単純に否定したいだけ? 宝具の連射性もあるしなと言ってるから単純火力比較できるもんじゃないの意味はキャラの総合性能は宝具火力だけで単純に比較できるもんじゃないと言いたいとも取れるけど、そうだとしたらその時点でキアラという1キャラの存在で他のキャラが殺される、という表現は十分に不適当になり、それこそ火力追加されても死なないっていってる根拠になるよ。それに俺もキャラの総合性能は宝具火力のみで単純に比較出来るものとは考えてないし、だからこそそうした事情を無視して騎殺術の全体宝具持ち全員殺すという表現が気になり、不明瞭な根拠の中、理由を聞く一つの例として今回議題に上がっている宝具火力での比較を上げたんだよ。キャラの総合性能は単純比較できるもんじゃないの範囲を超えるような火力が出ないことを確認してからね。 そしてこれ以上はコメント欄あらしになるだろうから先にくぎを刺すけど、このコメントを読んだ上で相手するに値しないでたらめだと判断するならもうコメントを返さなくていい。その場合俺はお前を納得させられなかったんだなと判断する。逆にさらにコメントを付けるようであれば、それはまた汚い口調での矛盾だらけのものに決まっているから、ただ何でもいいから否定したいだけのあらしと判断してもう返事は書かないよ。 もし単純に木主の発言の究明が目的だったならこういう形になってすまん。なるべく丁寧な口調を気遣ったけど配慮が足りず、誤解を産んだな。人と口論がしたい訳じゃなかったんだ。
宝具威力ランキング表のバフデバフ込みってそれ単純なダメージに関するバフデバフだけじゃねえか。それくらい知ってるけど? 無敵貫通や強化解除やNP50みたいなNP補充系をどうやって宝具火力表で比較する気だ? 連射性能はどうやって比較してるの? と言うか長すぎるうえに読みにくすぎるぞ。そういった便利な複合スキルがある上に、火力まで安易に上乗せするのは、他の鯖の立場を殺しかねないって事だろ? それを否定するのに火力表のランキングだけもってきても根拠は薄いな。逆にどの程度の宝具威力ならほしいって議論するならわかる。
全体宝具のランキング検索してみてもキアラって魔神とたいして差がないようにみえるんだが、どの表で見てるんだろ
NP50チャージに全体強化解除に盛り過ぎ女神変生に無敵貫通付き全体5ヒットアーツ宝具もちのキアラに更に宝具強化まで寄越せと・・
キアラの宝具ヒット数は3だね
高回転の自己回復付き無敵貫通宝具に火力まで与えるのは流石に自重したか 代わりにスキルは盛り盛りだし、宝具重ね聖杯金フォウ礼装で補強しろってことだな
キアラの強化解除無くて元々ct6にするだけで強いんだし単純にct管理が甘いんだよ運営は。
宝具火力は沖田オルタの方に強化きそう、あっちはスキル的にも火力特化にしたほうがいいし いつになるか分からんけど
強化頻度少ないんだからスキルか宝具どれか一つじゃなくて全体を超強化して欲しいわ…、それが出来ないならもっと頻度増やして
そもそも強化はユーザのためじゃなくてゲームバランス取るためにやるのものなのに、そんなに頻発したらバランスなんて取れるわけない。 今現時点でのバランスが最高だとは思わないが、わざわざぶっ壊すほうに持ってくのは賛成できないな
強化っていうか調整は頻繁にやったほうがバランス取れると思う ただの調整を強化イベント!とか言ってるのがおかしい
考えなしにつぎはぎ増やしたって、さらなるつぎはぎが必要になるだけだろ。頻繁に調整が必要だってのが一番の問題なのにな。
ここでいう頻繁ってのは 1つの鯖をツギハギに何度も短いスパンで、といより さも一大イベントかのように期間あけて数鯖だけ というのを問題視してるんじゃかい? こんなイベント扱いでの調整モドキ(あえて)だと
それの何が悪いのかいまいちわからないな。基本的に強化や調整でユーザにモドキとか不満が出るのって当たり前だぞ? だってユーザは強くしてほしいんであって、バランスをとってほしいんじゃないからな。強くし過ぎてはいけないなんて考えがよほどの強化じゃない限り出てこない。 システム周りが改善されるような変更程度ならともかく、鯖の強化何てイベントにしたって俺はおかしいとは思わんな
逆に言えば宝具強化残ってるから可能性の塊じゃん。いつになるのか分からないのが問題だけど
上のコメントくっそ長くて笑うw そんな表で… まで読んだけど なるほどわかった! チラシの裏にでも書いといて
まずアルターエゴの使いにくさがな
便利なようで不便だよなアルターエゴって
敵に回すと狂しか弱点ダメ与えられないからめんどいのも嫌だよね
その上アルターエゴは弓と殺と同じチャージ3なのも面倒
結局そういう中途半端な性能で調整しきれなかったからフォーリナー作って明確に強みを持たせたんだろうな。
騎殺術でどれかのアタッカーが足りない人が補完する用途か、騎殺術のエネミー複合クエストの時は使うかな
うちはシン攻略のMVPがキアラだったんだけど、宝具威力に悩まされることはあったけど、HP回復効果と連射性で斃れるまでたくさん宝具打てるので「威力が引くのは回数で補おう」って気持ちで使ってた。これ以上強化はないと思ってたからスキルだろうと宝具だろうと嬉しかったんだけど、まさか強化解除を貰えるなんて、ますます一人で何でも出来ちゃって嬉しいよ。
でもやっぱり宝具強化の方がうれしいんだよな… ユーザーが求めてたのはスキルじゃないことくらいわからないのかな
スキル構成的に単体宝具で実装すれば術騎殺全体宝具とも競合しないし万事解決だったんだよなぁ…