選択肢によってシナリオ変わったりしないでしょうか?
・セイレム時限式解放って本気で言ってんのか??メインストなのに??意味が分からないんだが
・時限式解放シナリオかぁ…
人狼ゲームをプレイヤーで解いてく形だったら盛り上がるだろうなぁ
騙っているのは誰だって考察がたくさん上がるだろうし、わたしもめちゃめちゃ楽しんじゃいそう
・時限式解放のおかげで、すぐには致命的なネタバレを食らわなさそうだな
・ストーリー時限式解放はいいんだがシナリオクリアしないと新素材集めできなくて再臨できないお預けパターンでモヤモヤしたくない
・メインシナリオの時限式解放ってよほど作りに意味持たせない限り早くクリアしたい人が待たされるだけだと思うんだけどどうなるんだろう
・時限式解放が仮に毎日処刑されていく話なら1日ごとに解放したら面白いだろうけどこの区切り方はどう足掻いても1日でシナリオが終わり、2日間やることなくてつらいという「シナリオ面白いのにシステムクソ」パターンに陥るやつやでぇ……
・ソシャゲで時限式解放シナリオは割とマッチするのかもなー。以前コンシューマでかなり公式でネタバレに目を光らせていた企業あったけどその必要減らせるしね。話題を持続させやすいのもポイント
・キーサーヴァント→GM
劇中劇→RP
時限式解放→人狼の投票タイム(もしくはCoCのプレイヤー会議)
もっとも異端で狂気→誰が信用できるか分からず、必ず誰かを吊らなきゃいけない
とか?ますますTRPGな気がしてワクワクすっぞ!
・最初は時限式解放に関してパパッと終わらせたいのになんだよって思ってたけど思い返すと速攻で終わらせてネタバレ投下する輩が今週末まで出ないのか
・この時限式解放が意味のあるものなら耐えられるけど無意味なものだった時がツライやつですね
・セイレム時限式
OP~3節←メンテ後
4節~6節←12/1
7節~終わり←12/3
だからやっぱり「時間稼ぎ説」でも「リアル人狼説」でもなくて「剣豪初日で鍛冶屋はおろか鍛冶屋のBGMすらニコニコに挙げられたのを運営は怒ってる説」が当たりでは………?
イベントシナリオの時の様に、ただの引き延ばしの為だったら早く遊ばせろ!!とは思います。ですが致命的なネタバレを防ぐ為とかきちんとした理由があるなら、今回の取り組みに関して個人的に不満はありません。プレイヤーの選択によって物語が変わる舞台装置として、時限式が働いてくれたら一番嬉しいんですけど
まだ最後の方が間に合ってないからだろwwwwww
メインクエストクリアと同時に魔神柱伐採のレイドイベントが始まるからダゾ 私は詳しいんだ
言っちゃなんだが、剣豪は酷い有様だったからな ニコニコとかツイッターとか、勿論ここみたいなまとめブログとか ネタバレなんて一切気にせずにどいつもこいつもバレやりたい放題だったし そういう意味では今回のシステムはなかなか良いと思うよ
剣豪以前からそういう配慮のカケラもない奴ばかりだし今更だろ ネタバレくらいたくなかったらクリアするまでネット断つのが当たり前
ってかまとめとかツイッターにネタバレは普通じゃねえか、、?今の時代自分から情報遮断しないとネタバレがーとか言ってられないやろ
まあネットなんてしなくても死なないからしなかったけどな 我慢できなくて喚く人がいるから愉快犯が出るんだろうなって
まぁ本当に好きならTwitterとか見ないよね。ネタバレするやつも最悪だと思うけど
17水着イベントみたいに、より多く選ばれた選択肢によって解放されるストーリーの難易度が変わるとか?
探索の7日間とか7つの絞首台とかあるから、人狼みたいに毎日プレイヤーに投票させて吊る順番決めさせるとかあったら面白い
何か凄いネタバレ要素があるってことか?それこそ新規さんが見ても辛い何かが? とある考察動画の例のキャスターが黒幕説がもしかしてありえるのか?!
ニコニコのランキングの奴はひどいよな せめてタイトルとサムネぐらい配慮しろよと
Youtubeなんて開いたらあなたへのおすすめ動画みたいな感じで勝手に出ててくるからな〜避けようがないわ
宝具時カットインサムネのタイトルセイバーエンピレオって動画あげたやつマジで許せんかったわ
前回は自然回復中にニコニコ見てネタバレ食らったから時限開放式は良いと思う 周りと考察するのも楽しいしね ただ、新素材入手が遅くなって新鯖再臨出来ないのは嫌だな
ニコ動なんか見なけりゃいいだろ
加えてなぜピックアップに☆5がいないのか…
塩川特有の簡悔やぞ
別に時限式でもよくね? 期間限定のイベントで周回美味しいクエストの開放が遅いとかこっちに不利益がある訳じゃないし、公式が時限式にするって言うならそれでいいじゃん。 一気に読みたい気持ちもわかるが、そこまで批判するようなことでもないと思うんだが……
3節と6節の終わりに茨城童子のときみたいな皆でゲージ削るやついれてくるんだと思う。
ここの管理人さんはコメントが冷静で好き。
終章みたいに一つのイベントみたいな扱いのクエスト入れてきたりとかはありそう。柱じゃないけど、次のシナリオ更新まで戦える、レイド的なボスがいるとか。後は、舞台が舞台だし、シナリオ少しずつ公開していくことで考察とか盛り上げたいのかもな
どうせ自然回復でやるから何の問題もない。
自分のペースでやらせてくれよって思うが。 来月とか忙しくてまともに遊べないから今月中に終わらせたかったのに、ほんと最悪。ネタバレ云々ぎ嫌ならネット断てばいいだけでしょ、ほんと時限式とか意味わからん。 どうせ二部も時限式にするんだろうが、もしそうならいよいよ続けていくかわからんくなるわ。ブレイクといい、なんでこんな余計なことしかしないんだよ塩川は。
よかったな!やめていいぞ!
普通にプレイしていたらシナリオに時間はかかるからあまり気にしない。むしろ何かしらの趣向があるか楽しみ。
自分のペースでやりたければやればいいだろ。 好きに進めたいネタバレ見たくないネットは見たいとかどこまで自分本位なんだよ。
いや、ネット絶ってもネタバレ飛び込むことは(珍しいけど)一応あるよ? ニコニコのフォローしてる人の動画報告とかYouTubeのおすすめ動画とかは通知で流れてくる。流石にスマホの通知見ない訳にはいかないからどーしようもない
ネット断っても→断ってない
FGOやってる限りは完全には断てないと思うんだけど…
ネタバレの危険がある要素だけ断てばいいだろアスペ
普通にさクリアするまでまとめ見ないwiki見ないTwitter見ないYouTubeとかなら垢無しで入って見るそれだけで避けれるものはあるよ?君はどうしてできないの?
何でそんな細かいところ気にしてるのに個別に通知切らないんだよ…
こういう奴見るとちょっと設定変えるだけで通知なんか見なくてすむのにそれすらしない連中が配慮しろと大騒ぎしてるんだろうなと思う
激重ダウンロードをシナリオ分割で緩和するためとか?
ストーリーの仕様で型月の方針だよ童貞くん!
このゲームのプレイヤーの半数以上が型月にわかだから仕方ない
まだ型月の名前免罪符にしようとしてるのか馬鹿の一つ覚えだな。
今新宿でそこまで行くのどうせしばらく後になるから凄くどうでもいい
ガチャだけさせて再臨できない!がありそうだから時限式は素直に肯定できない…ネタバレ防止ってのはいいんだが
そのための時限式だったのかーというものを期待
むしろ週ごとに1節解放くらいでも良かった。そうすればシナリオが不評でも軌道修正出来るじゃん。フォローの台詞1つでも印象変わるし。
意味なんてあるわけねーだろ。簡悔精神からでしかないわ、どうせインタビューとか次のニコ生で、時限式にした意図答える場面が来たら「今までにない発想を取り入れてみようと思って」とかなんとか言うだけ。
悔しいからガチャ回さない