敵側にもっとフォーリナーが出てくると評価が変わると思いますが…。
アルターエゴの強みねぇ。ぶっちゃけわからんけど、沖田オルタ宝具5だからこいつ使えばいいや感はあるな
— ただのチョロリコン桜@とわ部 (@myonmyon0616) June 23, 2018
☆5ステータスだと比較対象立てないと分かりにくいんですけど、アルターエゴはATKもHPも不足するコスト面での危うさがあるクラスで、そこを性能の「高さ」じゃなくて「組み合わせの適切さや効果の多さ」で補うことが多いクラスで、ただしその方法でのカバーは動きが固定化されやすかったり。
— 友家 市都 (@Yuuka_Shito) June 23, 2018
アルターエゴは劣化バサカじゃねえぞふざけたこと言ってると殺生院ぶつけるからな(殺生院ぶつけんぞって言いたいだけ)
— 🔥ひゃく🔥 (@llii1oo) June 23, 2018
基本の方向性がバラバラだからアルターエゴに関してはクラスで括っても仕方ないというか…
— カニレーザー (@kanilaser) June 23, 2018
アルターエゴは防御面の介護しなくていいからそこはバーサーカーより強いでしょ
— 雲之 (@kumono_hb) June 23, 2018
アルターエゴは四騎混成パーティなら使うかなぁ 特定のクラスなら1.5倍ってのもあって有利クラスで殴る
— 飛燕 (@Rittersporn_D_H) June 23, 2018
アルターエゴが防御時も半減だったらなぁ・・・
— @紫 (@1001murasaki) June 23, 2018
アルターエゴは相手を把握しないと使いこなせないよね(´・ω・`)
— 通りすがりの花陽推し (@METALp7rk) June 23, 2018
アルターエゴを笑う者はアルターエゴに泣くっていうことわざを知らんのか!?
— ごる/私の戦線に入ったな? (@fgo554) June 23, 2018
魔神さん使ってるとスキルがそこそこ有能でもアルターエゴの時点で悲しみを背負うからリンボマンはスキル全部デバフばら撒きまくるタイプじゃないと今後きつそう
— いたみなと (@Melty_375) June 23, 2018
アルターエゴはバーサーカーの劣化とは思えないが、攻撃相性は防御性能と違って補完が利かないから・・・・
— 黒いの (@black_human) June 23, 2018
まぁ、アルターエゴは基本的に「騎術殺相手なら事故死しにくいバーサーカー」と見るべきかなぁと。
手持ちが揃ってるか、手持ちにアルターエゴいてフレンドさんに恵まれてるなら、随伴に気を使えばいいだけだし(要はマスターの頭次第)(1部序盤なら貴重な戦力だと思う、アルターエゴ)#FGO— 久世明日真@アスマ (@HienFGOAsuma) June 23, 2018
アルターエゴが弱いっていう考え方は根本的に「差別化」って言葉が脳から抜け落ちてるとしか思えない、相手から受けるダメージが等倍って時点でバーサーカーの劣化ではない。
— 帰宅部部長 (@BuchoDeGozaimas) June 23, 2018
えっちゃんとまじんさんがスタメンだとやっぱ落ちやすくて不安だ…というかアルターエゴとバーサーカーって運用難しい!!
— しあ (@16Y0h_rsm) June 22, 2018
アルターエゴを弱いと言っているマスターに教えてあげますっ!いつかとんでも無く強いフォーリナーが出てきてメカエリチャンに感謝することでしょう!
— しがない騎士 (@knightHalloween) June 23, 2018
四騎士混成だとやっぱり便利なんですけどね。ただ現状、四騎士+三騎士混成が多いのがネックになっているのでは…?
クラス相性が狂と同じ1.5倍ってのがなぁ 三騎士には不利なんだからもっと上げてほしい あと防御面も四騎士には半減でいいのに
せめて防御面何とかして欲しい。高難易度とか連れてくとクリティカル事故であっさり落ちらし心許ない。あと沖タは3アビの回避使い辛いんじゃ。なんやねん回避1回だけって。せめて2回にするか無敵1ターンにして安定性出して。
まぁ使えなくもないけどクラス補正、狂化、三騎士不利の差がでるからなぁ。バサカ程利便性ないんだよなぁー。
フォーリナーにしたって、フォーリナー+四騎士かフォーリナーラッシュでもない限り単体B宝具のメカエリちゃん(配布)が最適解という
中途半端だとじゃあバーサーカーでええやんてなるから難しいよね
一番納得行かないのは有利取れる相手の内3騎への攻撃時は1.5倍になるのに何で3騎士相手の不利時だと0.5倍になるのかって所 他と同じ様に有利時の逆数取って2/3にしろよって 別にこれで使い勝手変わる訳じゃ無いけど現状だと不公平感が凄いわ
1.5倍から1.75倍になるの待ってる
アルターエゴに上方修正入ったらアサシンあたりが不憫になりそうではある
倍率を1.8倍ぐらいに上げる、3騎士への与ダメを等倍にする、防御倍率上げる、現状だとどれかは欲しいな
アルターエゴ修正してもいいがその場合殺と術も同時に修正してくれよな
クラス修正とかするの?ここの運営
0.9倍補正は要らないと思う、性能的な意味でも景品表示法的な意味でも
防御介護いらないとか言ってるけど、もう等倍ですら安心できないとこまで来ているから結局な……
敵は毎ターンスキル使えるからな。バフが重なれば一万くらいは簡単に飛ぶ。
今回のアサシンノッブはほぼほぼクリティカルだったしな
リップは盾としてクラス相性生きてるけどな、他はまあ…
騎術殺混成相手に弱点ない狂として使えるっていう論理はわかるんだけど、FGOは9割周回ゲーだし、かつ3ターン周回となるとダメージ食らうこと想定していないから、結局、攻撃有利範囲広い狂でいいよねってなるのが現状。3ターン周回とか視野にない初心者には心強いかもね。
これ 周回じゃ被弾することなんて考えないからな 仮に5,6T掛かったとしても狂でも普通に生き残る
???「よっしゃ、一部クエストみたくWAVE増やそっと!」
リンボさんはどうなることやら。
幅広い特効さえあれば問題ないよ。エゴ全体に1番足りないのは火力
あいつはなんかいやらしい性能で来そう
広いカバー範囲を生かすために1~2wの処理と全体バフや防御デバフ撒けるのが良いんだけどね
四騎士に与えるダメージは少ない、三騎士が弱点、防御優位の恩恵はない これならバーサーカーの方がまだマシだろ いい加減調整入れてくれよ