とりあえずトークンは全部取ったので、残りの2マスはまったりいきます…。
ガッポリーやっとクリアしたー!!……11マスで456賽使うと5が出る確率高くない? #FGO pic.twitter.com/jbP3aTDRcg
— Meg (@Neko1120Like) May 30, 2020
Requiemイベ、クエストは全クリしてやりたいのにガッポリーが気の遠くなるような作業を強いられるのがわかりすぎてやる気が沸かない…ランダム性が高すぎる…これなら周回しまくる方がまだ耐えられた(審神者だもの)
— ポチ (@pochi_usumina) May 30, 2020
FGOの今回のイベント、やはり評判があまり良くないね。
キャラの性格はともかくとして、ランダム性の高いガッポリーからしてそもそも遊びにくい。
AP5でちょいシナリオ挟んだ無駄な戦いの連続とかもなぁ。— toinami(とーい) (@toinami) May 30, 2020
とりまガッポリー全部まわりおわった
— 仁木 (@fgoyou_niki) May 30, 2020
ガッポリーとトークン集め終わった〜 pic.twitter.com/6A2IX0RXZk
— HIRO (@hiro_3280) May 30, 2020
今になってようやくガッポリーのマス目が何を示してるのか気付いたんだけど、これってつまり右下のマークがそのマスで取れてない残りトークンの数で、上のひし形がそのマスの素材を取れる残り回数ってことでいい? pic.twitter.com/EOmmWG1orR
— セプト (@intersept01) May 30, 2020
ガッポリー終了 pic.twitter.com/tDNkN09TSj
— ブリトヴァ (@lune_ovr) May 30, 2020
ガッポリーなかなかめんどい
調べたらトークン二枚のためにあと二週はしなきゃいけないらしい pic.twitter.com/G9UWkt5kEL— 光樹 3月8日はSSA (@BassDream611) May 30, 2020
ガッポリーは希少素材祭りだからガッポリーはいいぞ戦闘楽だし二回立ち寄ると戦闘スキップして素材だけ貰えるようになるから楽ちんでいいぞ
— 文現@無言フォロー失礼します (@fumi_greekmyth) May 30, 2020
ガッポリー終わった
GO to 11は1つでよかったんじゃねぇかな… #FGO pic.twitter.com/yTcugmn9C7— ゐ〜み〜@Fatman (@Imizuchi) May 30, 2020
ガッポリー終わると急にやること無くなるなFGOイベ
— ギンコ (@Maxi_Mr1) May 30, 2020
ガッポリー5で飛ばされ続けて9マス目のトークンだけ取れる気がせんのやけど_(:3」z)_
— もっさん@社畜ブラック (@sy_Hortensia) May 30, 2020
レクイエムイベこれ完走できんのかなぁ…。素材交換はともかくガッポリー全マス埋めるのキツい気がする
— ヒゲのひと (@higefrom2jigen) May 30, 2020
ガッポリー入手できるトークン、特定のマスを5回踏むとかマージで言ってんの?
— 海老茶オシム/osym (@osimusi) May 30, 2020
ガッポリー終わらせてから人狼進めようとしてるんだけどもしかして間違ってるやつ?
— 云元🔞春新刊委託中 (@sashimifarm) May 30, 2020
ガッポリーはシナリオクリアして交換素材集めてる時ついでに集まるサイコロ使ってプレイするのが正しいんだろうなぁって思いました(りんご食って早々に終わらせた顔)
— 蒼井⛅ (@_aoi_fgo_) May 30, 2020
ガッポリーで集めたトークンが22個でしょお…?んで30個ってことはやっぱりガッポリー完全攻略しないと金フォウ貰えないやんな………???んでガッポリー完全攻略したうえでエピローグ後解放以外のボーナスバトル全クリ…?頭痛い……完走できるこれ…?
— あ く た( ゚σω゚) (@wirry_mtik_5568) May 30, 2020
レクイエムコラボミッションの最後「ガッポリーのクエスト全部クリア」ってこれ各マス五回ずつ止まらないとダメなやつ??(死)
— cava◆次回イベント参加未定 (@cava2002) May 30, 2020
さすがにGW中に開催予定だったイベントだけあって、面白いけどちょっと面倒なシステムでしたね。
なぜ止まったマスが分かる仕様にしてくれなかったのか・・・ 面倒過ぎてやる気が・・・
イベントこなすとマスの横に書いてあるマークが減るので まだイベント残ってるマスは分かるよ お知らせ読もう
絆がもっと多ければもう少しやりがいあったのに・・・
5回はダルすぎ
素材は美味いけど面倒だな
クリアして思うのは復刻したら取り敢えずトーナメントクリアしたら固定サイで6マスを如何に触れないかを気を付ける
ランダム性高いサイコロで5回踏めはどう考えても糞だぞ。真面目にゲーム作って欲しい
いうてゾロ賽が普通にドロップする以上はランダム性なんて最終的には無くなってしまうが ある程度踏んだらあとは1ゾロ連打して順番に踏むだけでいいんだからドロップアイテムを拾う途中でいつのまにか終わってる
1ゾロ落ちるところで30回周回しても一個も落ちない不具合レベルの状態の俺みたいなユーザーもいるんだよなぁ…
私も文字通りあと1歩のところで1ゾロ交換サイコロが尽き、 ドロップしないサイクルに陥って投げかけた。 もう1周回る覚悟で赤ダイス使って、運良くクリア。 2垢やったけど、もう一方は白・赤・青サイコロの出目が良くて、ゾロ目結構余って終わった。 マジ運ゲー。ゾロ目ダイスは交換数無制限にしてほしい感じ。
全体的に満遍なくマス止まるようにサイコロ振ってたら終わったな。最後の方めんどくさくなって何個か交換所のサイコロ使ったけどw 礼装ドロップして交換所のアイテムも撮り終わってたし、QPだけなら宝物庫回る方が良いし、ストレスも少なくて済む。
発想は悪くないけど、もう少し面白く出来たんじゃね?って感想だった。人狼や鯖対決もしかり。
正直言って5年やってて何でこんな糞ゲー作れんの?って思ったわ。 ユーザーはFGOしかしてないとでも思ってんの?