【カルデア広報局より】
[TIPS]コード・リムーバーを使用せずコマンドコードを自由に分離・付け替えできるようになりました!さらに、コード・リムーバーの用途が「開放済みのコマンドコードスロットを削除する」に変更となります。
TIPS集→https://t.co/SjnBaDxsZH #FGO #FGO5周年 pic.twitter.com/gxRhAHr24z— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) August 13, 2020
使いやすくなるのは良いことです。
RT あ、ありがてえ〜〜〜!!!リムーバーないから外せなくて嫌だなって思ってコマンドコード付けてなかったんよな
— ion (@negaion) August 13, 2020
コマンドコードなー
「普通に外せるけどコードは消える」「リムーバー使えばコードは残る」で良かったとは思うんだよな
どちらにせよ良改修ではあるけど手間多いんじゃ— 学校前珈琲店 (@RAZZY23) August 13, 2020
リムーバー必要なくなったしそろそろコマンドコード付け始めるか
— 鹿鈴 (@erechan364) August 13, 2020
始めからそうしろ定期
>コード・リムーバーを使用せずコマンドコードを自由に分離・付け替えできるようになりました!
>さらに、コード・リムーバーの用途が「開放済みのコマンドコードスロットを削除する」に変更となります。— 箱庭 (@hakoniwawind) August 13, 2020
コマンドコードそのものはいいと思うけどオープナーとリムーバーはもう存在がせせこましさの塊って印象だった
— たらへる (@rakuta2) August 13, 2020
リムーバーの仕様変わったしめっちゃ適当にコマンドコードをつけれる。
— トロイ (@Trojan_horse_04) August 12, 2020
ラストエリクサー症候群の人間にとってはコマンドコードなんて倉庫の肥やしでしかなかったけど、付け替えフリーになった所で面倒臭くて結局使う気力が起きなかった
— スイメン (@1chan1988) August 13, 2020
イベントで貰ってもつけて微妙だった時のことを考えて持っているだけだったコマンドコード……これで使ってみようという気になりますね。CS機だったらロードすれば良いのだが、そういうわけにいかないから。ありがたい。#FGO https://t.co/vZkHe3xDN9
— ほうき (@CwoBDrYOO6exvTX) August 13, 2020
そろそろコマンドコード使わないとな🤔 https://t.co/itlcxwMh2y
— ツムみん( ᐡ. ̫ .ᐡ ) (@tsumumin1019) August 13, 2020
コマンドコード、これからは「高難易度クエの内容によって付け替える」みたいな感じになるんかな
— ☄️秋無良🕴 (@do_or_kn_ob) August 13, 2020
コマンドコードつけたはいいけど実戦で使うときこの効果なんだっけって絶対なる
— 鹿鈴 (@erechan364) August 13, 2020
FGOってユーザーフレンドリーな対応を一切しない印象があったのだけど、戦闘が速くなったり、コマンドコードがつかいやすくなったり、殿様商売度が下がってきている。>RT
— 陸合 (@Rieg__Goh) August 13, 2020
コマンドコードのハードルすごく下がって助かるな〜😆#fgo
— お茶 (@ahhisok) August 13, 2020
コマンドコード全然手をつけてなかったけど色々試してみようかなぁ🤔
— みとら (@mtr110010) August 13, 2020
コマンドコード改修入った途端刻印しまくったのどんだけ嫌だったんだよ感ある
— souma🌴 (@love_kirby_) August 13, 2020
最初からやれ定期って書かれるやつ
コマンドコード— エルク-elk- (@jk4vFI8iGGXKcuJ) August 13, 2020
コマンドコード自由になってちょっとおもしろくなったな
最初からこうしといてくれよな・・・— AMANDLA (@seizel) August 13, 2020
コマンドコードより聖杯戻させて欲しい
— シュン (@iriyatanprpr) August 13, 2020
リムーバーなんて余ってるんですけど、貧乏性ゆえか使うの躊躇ってしまってたんですよね。
マジで、登場時からこの仕様にしなかった運営の無能さが分かる内容だな。
別に付けなくても問題なかったし、自由度が上がったって思えばいいだろ?すぐ無能扱いするのやめろ
自由度が上がったとは言え、「付け替えに制限がある」って意識のせいでどうあってもユーザーが使用に躊躇してしまう仕様だった→結果的に十分に使えてる人が少なかった しかもこうなるのは発表の時点で目に見えていたのに、これを無能と言わずに何と言うんだよ 酷い言い方すれば今までは大半のユーザーにとってコマンドコードなんてもんは存在しないのと同義だったんだからな?最初から制限なんて付けるなバカ野郎って話なんだよ
種族特攻とか リムーバーの消費考えると今一付けにくいのが結構あったから適当にお試し出来て嬉しい
かなり有難いし、高難易度の攻略も楽になるな
10大キャンペーンの1つとか言われたけど2年前からやれよとしか思わんかった。まあ、獣の足跡とかいう一年前に手に入る機会増やすと言って結局レアプリ行きだったし。ここの運営は元々ズレてんだろうね
まぁぶっちゃけめんどくさいからいちいち付け替えることは無いな 正直付け替えないといけないほどの性能でもないし、付け替えないといけないほどの難易度でもない
つまり接着剤は今まで通り消費するけど、離型剤の実質的な総数は変わらないという事かな
これよりとうとう獣の足跡をレアプリ追加した判断のがヤバい それも個数制限あるし、マジでサービス終了まで1キャラ分も完成しねーな
今後はコマンドコード付けてくれるフレンドが増えるのは単純に有難い