【RT99】『FGO』運営のディライトワークス、2018年7月期の最終利益は73億2100万円…前の期比59%増と大幅な伸び https://t.co/hk6VH13LDN pic.twitter.com/qo3cPK0d6Q
— SocialGameInfo (@SocialGameInfo) November 22, 2018
我々の課金が役に立ったようでなによりです。
ディライトワークス、あの規模で純利益73億は笑うでしょ
— rusian_n (@rusian_n) November 24, 2018
わりとガチで引くくらい儲かってんなw
『FGO』運営のディライトワークス、2018年7月期の最終利益は73億2100万円…前の期比59%増と大幅な伸び | Social Game Info https://t.co/dWoBdKlLU1
— MiKi@11/29 カラレイア名古屋2戦目 (@sandaysilence69) November 23, 2018
『FGO』運営のディライトワークス、2018年7月期の最終利益は73億2100万円…前の期比59%増と大幅な伸び | Social Game Info https://t.co/69F5bxJ9mR
こんなに儲けてるのに最新端末への対応すらろくに出来ないの…?何してるの…?
— ピロシキ (@pirozhki999) November 23, 2018
FGO凄えなぁ。勢い衰えるどころかマシマシやんけ!
【決算】『FGO』のディライトワークス、2018年7月期の最終利益は73億2100万円!前の期比59%増wwwwww https://t.co/zQVUU3sQ15
— へねちょ (@henecho) November 22, 2018
ディライトワークスの決算公告、純利益が73億とか書いてあって🤭???となってる。わたしは決算書が読めるタイプの大人ではないので、純利益額に驚くのが関の山なのだけど……。その利益、たとえばえふじーおーの非機能要件に投資したりできないものだろうか。深層サーバの刷新とか回線の再設計とか。
— そあり (@sssoarii) November 22, 2018
ほんと凄いコンテンツやなぁ・・・Fate・・・
『FGO』運営のディライトワークス、2018年7月期の最終利益は73億2100万円…前の期比59%増と大幅な伸び | Social Game Info https://t.co/LTiFwcKNLl— ミラポ@Ixion (@mrp_fez) November 22, 2018
ディライトワークス儲けまくりだな・・・よくある年間売上◯◯円という中身をボカす広告と違って堂々と純利益を看板に掲げられるな。そのマネーでサーバーをスパコンにしてもらえませんかね?(笑) https://t.co/K7lmihjsBq
— 室生 綾 (@aya9071) November 22, 2018
FGOのディライトワークス2018上半期の利益が70億か……。結構課金している俺みたいなのが無数にいるんだなぁ
— よしなに(元そちん)ガチャ禁中 (@yoshinani) November 22, 2018
ゲームシステムとガチャに還元してほしい。システムははっきり言って出来が悪い。『FGO』運営のディライトワークス、2018年7月期の最終利益は73億2100万円…前の期比59%増と大幅な伸び | Social Game Info https://t.co/22ySBrnEcA
— 幻三郎 (@genzaburo) November 22, 2018
FGOはソニーの決算報告書乗るレベルの売り上げ出してて、ディライトワークスも70億越えの純利益って、マジどれだけ売り上げてるんだろうか
— 子牙 (@siga117612) November 22, 2018
ディライトワークスの純利益が73億って‥‥製造業だと5000億ぐらい売上いりそう
— gomesu (@YamesuY) November 22, 2018
ディライトワークス、ここまで利益出せているなら
塩川教授の弟子が新ゲーム作りまくってもバチは当たらないよね。バンバン作ろう、新ゲーム。
— かじめ焼き (@kajime_yaki) November 22, 2018
ディライトワークスの純利益73億円ってさ…
いやはやFGO恐るべし(゜゜)— のうる (@HLSeL) November 22, 2018
お布施総額73億なんてディライトワークスは日本一の宗教法人ですね
— 道化先輩 (@jester_ff14) November 23, 2018
どこまでいくんでしょうか、FGO…。
これもうDWじゃなくてFGOの売り上げだろ?
でもDWのプログラマ達への収入は少ないんやろなぁ、上層部に吸われまくって
恥ずかしい上に アーケードやリアルイベ、謎リアルバトルおもちゃといい大量出費の還元の仕方が大失敗に終わってるのが笑えない
これ利益だから、お前の言う大失敗入れてもこんだけ儲かってるんだぞ? あの遊戯王だっていろんな派生出しては失敗しまくってるのにな。ダイスのやつとかw
は?御伽くんバカにしてんの?サイコロ投げつけてやろうか?
あの金が尊師に入るのを考えただけで胃が痛くなるな。DWは早く尊師を追放して欲しい
利益出てる限りは無理やろ
その収益で色々システム改善して欲しい。FGOを軽くするとか、バグ修正とか
こんな音の出る紙芝居ゲーに課金するなんてアホだなぁと思いながらもガシャに毎回課金しちゃうんだよなぁ
DWいる?
この売り上げってシナリオとイラストのライター陣の努力の結果だけどライター陣やタイプムーンにはどれだけ還元されてるんだろうか?
アンジョーサンを忘れないで…
別コンテンツ失敗とかいうけど 他の会社とのコネ作る手段の一つやから仕方ないやろ 一つの会社だけでなんでもやってたら某RPGみたいになるわ
73億はアニプレックスにいってるの? ノーツには入ってるの?
これだけ売上があってもユーザーに対してなんの還元も感じられないのはなんでだろう。アイテム配れって言う訳じゃなくてさ、ゲーム面のシステムもっといじって欲しい。色々アプデしてるのはわかるけど、求めてないものばっかりだよね。画面はどんどん見にくくなるし、ソシャゲだってわかってんのか?ブラウザゲーじゃないんだぞ
iPhone xの民じゃないけど、xの画面のスクショ見てると可哀想になる。早よ改善して欲しいわ
Ipadユーザのオレは別に見難くないからなあ
バトルモーション作ってる制作陣にもっと予算や人員やって欲しい 北斎あたりまでめっちゃ良いモーションだったのに今年は水着ですら力尽きてて心配になる
モーションにもっと~ってのは同意だが、別に力尽きてる気はしないな。北斎は凄かったけどw ちな引けなかったorz
絶剣 無窮三段とか超好きだけどなw
塩川の給料をモーション製作陣に分けたら万事解決だな
泥に最適化まだか
いまのニコニコと同じで初期のプログラマーいないやろうからシステム改善は無理よ