マシュと一緒に2部を冒険するぞ…!
絆アップのやつ2部もマシュとやってってくれやっていう運営の気持ち…
— ニビ (@nibeee_91018) November 24, 2018
メインクエストにマシュ絶対連れて行かなきゃじゃん……???(絆重視パーティーで行きがちなマスター並みの感想)#FGO pic.twitter.com/t0xRSUF1b6
— エリィ@今日も生きてる (@Ellie_Alus) November 23, 2018
新しいシステムでマシュが絆増やせるようになったは有難いのに、彼女の絆は5より上にいかない
— クマティ (@kumatea0802) November 24, 2018
マシュ入れて絆ポイントこんな感じです pic.twitter.com/gRfLJwPAhz
— ◻️ねこなみさん◼️ (@ebinoonaka) November 24, 2018
マシュ入れてると絆アップするスキル嬉しいなマシュカンストまで育ててよかった
シナリオ的にもずっといてほしいキャラだし— アイオライトニング☪︎.°*✩ (@IOLITe9218) November 24, 2018
マシュ絆20%upフリクエで使えないなら結局意味がない。
— unknown (@eustla) November 24, 2018
今回追加されたマシュの絆20%はフレンドだと適用されないよ
— 武夜御鳴神 (@Draig555) November 24, 2018
マシュを編成することで絆増えるのいい… マシュ自身は絆増えないから編成から外しがちだったけど、2部で一緒に旅するんだ…いいな…とてもいい…
— ❄️ (@ykkw_snow) November 24, 2018
マシュと本編駆け抜けたい気持ちはあれど、絆ポイント勿体ないからなぁと思ってたら、運営が「マシュと冒険さてね!」ってシステム入れてきた感がある
— ちぃ (@tixi_nametake) November 24, 2018
マシュに絆ポイントのスキル追加されるってことはまたラストら辺で絆Lvに応じてバフ受けられたりするんかね
— カビん (@Kirby1118) November 24, 2018
3章 マシュを入れると絆+20%だけど マシュ自体に絆入らないから合計100%×5キャラが120%×4キャラになるだけで微妙な感じがする絆10になってないキャラが残り4キャラだけという状況ならお得だけど
— クリームカレーシチュー (@creamcurrystew) November 24, 2018
マシュ入れると20%絆獲得量増えるらしいけど総量的にはマイナスなんだよな
— Earth (@Earth_tikyuu) November 24, 2018
マシュを連れてくと他のサーヴァントとの絆がより増すってなんか素敵過ぎませんか…?しかも派遣マシュじゃなくて自分のカルデアのマシュだけって…うちのマシュはうちだけのマシュでありそのマシュがうちのサーヴァントとぐだとの関係をも結びつける存在にもなり……やばい…尊い………
— サツキ (@samoooon422) November 24, 2018
あとそろそろマシュとの絆レベルあげてほしいな… 第一部でもう揺るぎない絆を培ったけども、ギフトを失っても先輩を守ろうとして戦う決意をした怖がりで優しいマシュとの絆が強くなってないわけがないので第二部のストーリーにあわせて絆レベルアップしてほしい
— ニッキ飴 (@nikki_candy) November 24, 2018
マシュ連れてくと絆獲得20%アップとかやなくてマシュの絆を10まで解放してほしい感ある
— えかちゃん (@E1ch_24) November 24, 2018
絆礼装×2&マシュが魅力的ですが、ストーリーではNPCを使いたいので悩みどころです。
凸ティータイム×2凸ランチマシュで最大50%まで引き上げられるのは魅力だけど、マシュの絆解放されてないから無駄になるのがな
むしろお気に入りが絆10に近くなるとなんとも言えない感情になる。この現象に誰か名前付けるかなんて言うか教えて。
ガイジ
卒業
1枠犠牲にして20%上げるのか、20%犠牲にして全体的に上げるのか。 悩ましすぎる。なんだこれ。
引用ツイートにも書いてあるけど獲得できる絆ptの総量だけで考えたらマシュ入れると4%損するからね 利点はマシュに入るはずの絆ptがある程度無駄にならないとか、マシュ入れる事で総コスト下げられるし浮いたコストでパーティも強化出来るって所(マシュ自身も強いしね) 後は特定の鯖を集中して上げられるとかだから結論4%の差をどう考えるかって感じよ
忘れちゃいけないけどマシュはストーリーだと2部以降はオルテナウス固定だから微妙な性能だけどな
オ、オルテナウス強化されるフラグたったしw
どうせなら25%上げてくれればいいんだけどな。マシュ入れてる時点で丸々一人分の絆P損してるから20%じゃ結局損してるのよね。
絆マの鯖全員にこの能力(フリクエも可)なら絆マのお気に入りを連れ回しやすくなったんだけどな…
オルテナになってゴミ化して使われなくなったのが悔しかったのかな、どう見ても露骨なテコ入れだろwww そんな事するよりスキル強化してくれよ、格好も前よりダサくなってるし今のままだとコスト0以外に利点がなさすぎる
一応シオンが強化してくれそうなこと言ってたろ、そう焦るなよ
天寿の概念武装とかヤバそうだなぁ 型月世界でも屈指の神殺しの概念武装だし
まあでもギャラハッド衣装が個人的にはエロくて好きだったw オルテナウスも嫌いではないんだがねw
クエ全部分け隔てなく適用ならなぁ…
特に編成コストが気になるイベクエだとありがたかったんだけどね
せめてイベントでも使える仕様にならんかなあ…
気持ちはわかるしおおむね同意だが、それやるとマシュ枠がガッツリ固定になってしまわねえかなあと不安
絆10のマーリンが常に出てるからあまり使えんなぁ
メインクエを周回できるわけでもなし、どうでもいいわ。 普通はこの手のゲームってメインに難易度つけてるもんだけどな。
微課金無課金がクリアできねえって阿鼻叫喚のメインシナリオでもやって欲しいの?w 6章レベルでも結構聞こえてきたのに
1.5みたいに鯖に絆ボーナスつけて+マシュなら旨みデカいけど
とりあえずアンリの絆稼ぎが多少楽になったとは思う