【FGO】今回難易度けっこうきついな!?みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】今回難易度けっこうきついな!?みんなの反応まとめ(21:00 更新)

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みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

初見殺しっぽいギミックが何回かありましたね。敵が無敵貫通使ってくるのがキツイ…!
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この記事のコメント(91 件)

  1. 名無しのFGO より:

    悪い事は言わん、アタッカーには無敵貫通か必中の礼装、もしくはオリオンコードを付けておけ

  2. 名無しのFGO より:

    項羽とイケ面のコンビが面倒 何回も戦うし

    • 名無しのFGO より:

      特にイケ面のほうはお前なん回負けたら気が済むんだってぐらいしつこい、さっさと退去しろよってんだよな

    • 名無しのFGO より:

      守れの令呪使ってタゲ逸らされるところがかなり面倒くさい。天草あたりで強化解除しつつ戦えばマシなんだろうな

  3. 名無しのFGO より:

    お馴染み人権鯖3人とギルとジャックとイリヤで駆け抜けたけどそんなに難しかったかなぁ…? ギル祭の超高難易度に比べりゃこれくらいまだいけるでしょ…

    • 名無しのFGO より:

      ギル祭の超高難易度に比べたらってあなた、超高難易度と比較される時点で高難易度なんですが…

    • 名無しのFGO より:

      よくそれで始皇帝勝てたな アヴェンジャーでもキツかったぞあの殴り

      • 名無しのFGO より:

        始皇帝だけはフレンドの邪ンヌが溶かしたよ。 4ターンで終わったあたり余程カード運良かったんだろうな。

      • 名無しのFGO より:

        1t NP貯め。相手からの攻撃が結構溜まる。 2t 邪ンヌ宝具→強化無効で1ブレイク時宝具無効 3t 殴りでnp貯める。カード運によってもう1t 4t 邪ンヌ宝具で2ブレイク+ジャックで星貯め 5t~ 2ブレイク時のクリ殴りで落ちないようにお祈り。ジャックで強化解除して、あとはアベンジャーで殴るだけ。 運次第で5tくらいならいけるよ。礼装次第で4tも。1ブレイク時にジャンヌ宝具、2ブレイク時にジャックが落ちなきゃ勝てる。

      • 名無しのFGO より:

        ワンちゃん強かったよ

    • 名無しのFGO より:

      人権鯖でイキるのか…

    • 名無しのFGO より:

      比較対象間違えてるから

    • 名無しのFGO より:

      隙自分語

  4. 名無しのFGO より:

    それよりスカスカの万能感がやべえわ

  5. 名無しのFGO より:

    敵の項羽が強い。敵の時だけは

  6. 名無しのFGO より:

    前触れもなくフルチャージするのやめてくれ陳宮さんよぉ

  7. 名無しのFGO より:

    項羽や虞美人も割と糞だが始皇帝はそびえ立つクソ以外の何物でもない いい加減AP無駄遣いさせて様子見からの組み直し嫌なんじゃが

  8. 名無しのFGO より:

    強いと聞いた9節はアビーの出番無くあっさり勝てたけどもっと強いのがいるのか

  9. 名無しのFGO より:

    韓信軍団はキアラで挑戦し直したらそれほどでもなかったから良かったがその後がヤバかった 書文は術だろうがワンパンしてくるわ無敵も抜いてくるわで3回位負けてその後虞美人項羽コンビにも無敵抜かれて一回負けてさらに始皇帝戦なんか5回くらい負けた ルーラーのくせに邪ンヌワンパンするの止めてください…… これ鯖揃ってないと令呪回復させながら進まないと話にならなそうだな

    • 名無しのFGO より:

      まだ三章でこのレベルだろ?後が恐ろしい…

    • 名無しのFGO より:

      始皇帝はレオニダスとかマシュ使えば楽じゃない?無敵貫通とかもないし

    • 名無しのFGO より:

      衛士長はスカスカえっちゃんで宝具打たせずに勝ったな。むしろ今回はたまたま手持ちが良かったのか楽勝の部類だったわ。特に邪ンヌとえっちゃんがいい仕事した

  10. 名無しのFGO より:

    マスター礼装使えないのがやっぱね

  11. 名無しのFGO より:

    今回鯖複数出てくるから面倒 特殊スキルもふんだんに使ってくるから

  12. 名無しのFGO より:

    露骨な魅了封じで笑う

  13. 名無しのFGO より:

    令呪使えばいいだけじゃん イベでもないんだしのんびり行けばいいがな

  14. 名無しのFGO より:

    バサスロスカスカで行ったら一回負けたわ。舐めて控えに戦力積んで無かった。

  15. 名無しのFGO より:

    クリの倍率やっぱおかしいよこのゲーム

    • 名無しのFGO より:

      そのおかげでイシュタルとか星4槍乳上とか第二宝具って言われるレベルのダメージ叩き出すんだけど、敵にそれやられると死ぬほどウザいんだよな HPは敵と味方で文字通り桁違いなのに、ダメージ倍率は同じだし…

    • 名無しのFGO より:

      こっちのHPはどんだけ盛っても2万もいかないからな 敵鯖のクリティカルなんて食らったらほぼ即死 今回は無敵貫通してくるしなおさらツライ

    • 名無しのFGO より:

      なんか1.5部あたりから敵ばんばんクリティカルいれてくる気がするんだけど気のせい?

      • 名無しのFGO より:

        リリース当時のキメラ、ワイバーンからずっとでしょ、と思ったけど1部二章までは途中修整されて楽になったんだっけな

  16. 名無しのFGO より:

    項羽&虞戦が突破出来ん…今回令呪使わないと無理なのかなやっぱ どっちも全体攻撃でバフ盛り盛りで一撃が痛い

    • 名無しのFGO より:

      最初に三蔵ちゃんで虞を集中攻撃で宝具使われる前に落としたら、後は高火力単体宝具持ちで何とかなったよ

      • 名無しのFGO より:

        米した者だけど、フレンドの三蔵ちゃん借りたら本当にクリア出来たから圧倒的感謝…術アタッカー舐めてましたわ…

    • 名無しのFGO より:

      項羽を1回ブレイクしたら虞を全力で落としにいくのがよさそう

    • 名無しのFGO より:

      今回のクエストは韓信以外は割と邪ンヌさえいればどうにかなる。確かに敵の火力高いけど、逆に敵も無敵貫通さえできれば脆いやつばっかだったから下手に考えない方が勝てそう

  17. 名無しのFGO より:

    クリが痛くて全体宝具の回転が早い項羽+美人に結構てこずったわ、そこを!殴るな! 衛士長はメッフィーとメディアで強化対策して、皇帝はタゲ集中鯖で邪ンヌ守れば割と楽

  18. 名無しのFGO より:

    すげえやりがいがあった 敵バフを剥がすのと相性があまり関わらないアビーが活躍してて嬉しかった

  19. 名無しのFGO より:

    きついじゃなくてウザいのもあったな15ぐらいの延々回避とガッツついてる雑魚が十数匹でるとこ 嫌がらせ混成だったからアルターエゴでWきあらで行ったからまだ良かったがそうじゃなきゃ撤退して組み直してるレベル

  20. 名無しのFGO より:

    雑魚すら硬い

  21. 名無しのFGO より:

    皆さま結構進めるの早いですね。ネタバレに配慮してくださり感謝です。

  22. 名無しのFGO より:

    一章二章は令呪も切ったし石コンテもした。 三章は再出撃5回で令呪を最後の空想樹で一画使っただけ。多分再出撃を全部令呪やコンテに頼ってたら一二章超えてたろうな。きちんと出直せば何とかなったんだなと今までの無駄コンテを反省。

    • 名無しのFGO より:

      というか3×3w戦と大HPブレイク戦で編成が違い過ぎるから当てが外れた時のダルさが尋常じゃない、APもデカイ

  23. 名無しのFGO より:

    理不尽感が強かった

  24. 名無しのFGO より:

    正直FGOで無理に難易度上げるのはやめた方が良いと思う プレイヤー側が強すぎるから、難易度上げようとすると難しさより理不尽さの方が先に立つ 今後もっと難易度上げていくならパズドラの高難度みたいなクソゲーになりそう

  25. 名無しのFGO より:

    まだまだこんなもんじゃ令呪すらつかえねーぞコラァ(ネタばれ込みw)

  26. 名無しのFGO より:

    新たなる則を敷く(てんこ盛りバフ) 命を呪え(毎ターン) これ无二打(無敵貫通4万ダメ) ヒラコー(回避3回ガッツ付与) 我は覇王に非ず(相性変更) めちゃくちゃだこんなん

  27. 名無しのFGO より:

    無敵を使う敵がおおかったから自分は無敵貫通の礼装がほぼ必須になってた。

  28. 名無しのFGO より:

    難易度は手持ちの鯖でも変わってくるからな 揃ってるとめんどくさいくらいで済むけど、手持ちなければ後半は特にキツいだろうな

  29. 名無しのFGO より:

    鬼ランドでたくさんゲットした必中礼装を使えって、カノーサンの声が聞こえてくるようだったわ

    • 名無しのFGO より:

      あぁ、そういうことだったのか

    • 名無しのFGO より:

      でも一番使い勝手良かったのはスイートクリスタルだったわ。無敵貫通+NP50%は正直今回の攻略にぴったり過ぎた

  30. 名無しのFGO より:

    まだ15章入る所だから最後の方の敵はわかんないけど中盤ら辺とかゲージブレイクで終わりだろって適当に構えてたら最後までやらされるパターンで普通に負けたな

  31. 名無しのFGO より:

    難易度高いのは別に良いけどいい加減敵のクラス?にすんのやめろつってんだろ せめて特殊クラスだけとかにせーや

  32. 名無しのFGO より:

    大抵の場所はヘラクレスのおかげだった、流石バーサーカー

  33. 名無しのFGO より:

    自分はこのくらいの方が歯ごたえがあっていい。編成の楽しさもあるし。むしろ虞美人に関しては1戦目の真祖やべぇ感を2戦目にも出して欲しかった。項羽とセットだから仕方ないと言えば仕方ないけど...。

  34. 名無しのFGO より:

    難易度が高いのではない。 項羽の一撃を高く盛りすぎてるから手持ちのキャラが落とされまくるだけ。

  35. 名無しのFGO より:

    いつもの癖でマスター礼装を無意識のうちに計算に入れてプレイしてると、そういえば使えないじゃんあばばばばってなるね

  36. 名無しのFGO より:

    三章は術酒呑が活躍できたな 美人も先生もアサシンで厄介な宝具持ちだから宝具封印スキルが活きる

  37. 名無しのFGO より:

    めんどくさい 話に集中したいのにただただめんどくさい

  38. 名無しのFGO より:

    運ゲーと言うのすら生ぬるいほどの理不尽ゲー なんとかクリアしたけど、やりすぎだと思う 廃課金勢対策なのかもしれないけど、開発運営が自分たちで強い鯖出しておいて それの対策で難易度上げるって何か間違ってないか

  39. 名無しのFGO より:

    韓信つきの16人との闘いと、項羽と仮面の人のとこもだけど、天草いれば多分かなり楽。強化解除と弱体解除が今回はかなり強い。はがせないバフも結構あるけど、剥がせるバフが今回多い 特に項羽と仮面の人コンビの戦闘は、仮面の人にタゲ集中の令呪使われて、そのあとに無敵貫通つけた項羽が安全に全体宝具撃ってくるとかあるので、とにかく強化解除は必要

  40. 名無しのFGO より:

    まだ序盤だけど本当に項羽と仮面さんのコンビは厄介 チャージ補助されたり、宝具のバフデバフでこの野郎って思った

  41. 名無しのFGO より:

    課金して引いたあのキャラやこのキャラを組み合わせて活躍させるのが個人的には楽しかったです。

  42. 名無しのFGO より:

    「せいっ!どうどうヨシヨシ、ハイヤッー!」頭から離れない

  43. 名無しのFGO より:

    ?からのルーラーマジ理不尽

  44. 名無しのFGO より:

    虞美人(宝具ブッパ)→水着邪ンヌ、始皇帝→邪ンヌ 邪ンヌは神だった(術ジル感)

  45. 名無しのFGO より:

    そろそろクリ発生率ダウンも意識すべき環境になってきた感じだなー ここで上がってるアタッカーの多く(天草・三蔵・術酒呑・アビー)はクリ発生率ダウンも持ってて無駄がない マーリンのクリ発生率ダウンは全体無敵にくっついてるから宝具までは使いたくないしな

    • 名無しのFGO より:

      あ、ジャックが抜けてた

    • 名無しのFGO より:

      今回に限ってはクリダウンが欲しいとこで弱体解除だの弱体無効だので押し通して来てたからどうかな…… あれだけ火力盛られるともはやクリダウンで誤魔化しながら耐久するという択は潰されたも同然だしタゲ取りしながら速攻で叩く以外に明確な対抗手段無いような気がする

      • 名無しのFGO より:

        今回は流石に耐久を想定してなかったな、強化解除が連発できればどうだろ……ともかくブレイク環境だと速攻でもターン数がどうしても多少掛かるから、その間の大事故(クリもらう≒戦闘不能)をクリダウンで防ぐ意味は大きいんじゃない?って話

  46. 名無しのFGO より:

    今さらだけど、規定数ターンは別としてこっちが勝ってバトル終了してるのにシナリオじゃ劣勢になってるのは本気理不尽。なんなのあれ

  47. 名無しのFGO より:

    運次第でPT崩壊する高難易度にするなら、 消費APもそれに合わせて減らせと なんなのクリ連発で1ターン2騎落とされるって 攻略する気にもならんから、即石かじったわ

  48. 名無しのFGO より:

    ほとんどに人はクリアできないから文句言ってるんじゃなくて、単にストーリー楽しみたいところに初見殺しの難度をブッ込んでくるから文句言ってるんでしょ。別に対策立ててちゃんとパーティ組めばクリアなんかできるけどそれが面倒

  49. 名無しのFGO より:

    ツイッターコメントに初見で全部行ける難易度ってイキッてる人いるけど 絶対ありえないでしょ。 攻略サイト見てたら、1回でクリアも可能だけど、それは初見とは言わない。

  50. 名無しのFGO より:

    クリアはしたけど高難易度はイベントでいいよもう。ストーリー楽しみたいのに戦闘が面倒すぎるわ。回避持ち16連戦とか楽しさも何も無くて面倒でしかなかったし

  51. 名無しのFGO より:

    手持ちある人はいいですねーとしか 手持ちないから攻略見にいくのに星5前提人権前提さらには絆前提 コメントも参考にならない程レア前提

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