剣式強化来てんじゃん(強いとは言ってない)
— がんてつ (@gantetsu225) 2019年4月25日
剣式のことを葬儀式っていってるレスみて4ぬほど草生えた、、、黙祷
— どじゃ~ん (@SpindaUM) 2019年4月25日
剣式でArtsパするの結構好きなのでそこ以外では微妙でも今回の強化はわりと嬉しい
— 🍆 (@mizukami_snake) 2019年4月25日
剣式の宝具かなり強なったな pic.twitter.com/xPOVz6dYDa
— 🌙夜空に輝く神秘のようき🏹 (@01YO_) 2019年4月25日
剣式NPチャージはともかく威力アップはええね。自バフでエクスカリバーと同じくらい出せるやん。
— 琴吹ぶるすこ (@burusuco) 2019年4月25日
アーツ宝具な分、剣式の方が総合的に強い気がする。アルトリアの強みはスキル宝具で擬似的にNP50%を補えるところか
— YOSHIKI@ (@super199_pearce) 2019年4月25日
BBちゃんの宝具に全体NPチャージなんかあったんやね 便利だなぁ やっぱ対讐はBBちゃんと言われるだけあるんやなって
ほんで剣式の宝具強化のリチャージ率見て泣いたんですけど……傷薬用ですか……?— つかもと (@grm77ssgl) 2019年4月25日
剣式の強化NP10%ショボいとかいう意見
確かに20%とかあったほうが嬉しいけれど、味方全体に10%配れるってかなり強いんだよな
というのもAチェイン込みで実質30%配布なんだよな
20%だったら40%になっちゃうでしょう
流石に強すぎる— まさっち(Lilyze) (@kikn_opchu) 2019年4月25日
味方全体NP増加を宝具で持ってる人あんまり居ないんだよね。
それで、キングプロテア、剣式孔明とかで、
1wave.キングプロテア
2wave.剣式
3wave.キングプロテア
みたいにシステム(?)を組めたりする即死あるから、結構使い勝手いいだと思うんだけど— りや (@riya_divine) 2019年4月25日
もちろん0から考えればすごいことですよ!ただnpを宝具で配るような編成を考えた時に、まずアーツが2枚しかない点、陰陽魚の使用前提ですがもらったnpは即なくなる、単純に連発性能が低い(確実に玉藻のがいい、もちろん火力もとれますが)、耐久するにも息が続きませんね…
— んももの助太郎の次郎 (@nmo_mo_fgo) 2019年4月25日
式さん強化貰ったはいいけどやっぱり即死宝具が足枷だなぁ
殺式はまだバランスもいいけど剣式はアーツ宝具なのにヒット数不足と即死効果のせいでNP再回収にむしろデメリットになってるし大型エネはどのみち即死が入らない
これなら直死の魔眼効果を3ターンにしてもらう方が強かったような— あっきー@墾田永年私財法 (@gi_go_syoku) 2019年4月25日
そうですよね NPまわりはちょっと残念でした 即死付いてるからNP効率渋ったのですかね‥
— ツナマヨ (@Xe8Z6) 2019年4月25日
剣式の強化に不満ある奴は何を求めてんの?
威力が上がって即死できない相手も火力で倒せるしリチャージできないのを補うのに全体10%チャージ付いたんだからなんの不満もない
そもそもNPチャージ即ぶっぱなんてA鯖にあってもしょうがない— Sin_KAI@ワールドガンダムン (@ramieru_C4boms) 2019年4月25日
個人的に剣式はARTSバフ3ターンにして欲しかったけどあの強化はあの強化であり(´>ω∂`)☆
— 大奥の空想に住みたいあーくんbot (@AHATO_sironeko) 2019年4月25日
剣式宝具強化なんてしょっぱいことしてないで矛盾螺旋使わせろって100万回言ってる。その可能性も今回の強化で潰えた。さよなら pic.twitter.com/aq2DEkqLWT
— 黒百合 (@blacksarena1208) 2019年4月25日
剣式に強化きてアーツパガーとかBBに比べてとか言うアホな輩が続出してるけど
元から剣式はNP効率がいい訳でもないし宝具Hit1の時点で議論するような鯖でもないと声を大にして言いたい— まどさん (@MadLilith) 2019年4月25日
剣式未所持ですがWスカディのせいで、
WスカパNP回収力>AパNP回収力になっている環境が悪い。
周回が主なのにAパより短期で宝具連発ができるせいで
NP10%配布が物足りなく感じさせると個人的には思います。
(プロテア戦の様な長期戦ならAパに軍配が上がりますが)
もうスカスカ基準で周りも強化していけやと思う、つか強化クエの頻度を増やせ
NPリチャージ10なら弱いなーだったけど全体なのか
全体でも10%じゃ微妙だわ。宝具回転率がいいんならその数値でもいいんだけどね
剣式はAパ組んで使うか、即死目当てに使うかで評価が分かれてる。Aパで使う人には宝具回せて今回の強化はありがたいが、即死目当てに宝具ブッパしたい人はそんな強化イラネむしろ即死強化して欲しかったって感じで意見が真っ二つに割れてる
味方全体弱体解除は侮れないと思おうんだけど。 それにユーザーの要望通りに明らかな良強化ばかりやったらインフレゲーになるぞ。すでに良鯖=NP50チャージ鯖で量産してNP50ないと評価されない風潮なんだから
弱体解除もできてNP10とはいえ全体配れるのだから悪くない 少なくとも即死だけよりは良いわ
長期でも回り続けるAパ(ABパ含む)のNP回収力が、短期で息切れするQパと同等になったらいかんでしょ 火力不足で時間が掛かりすぎる弱点も緩和されてきてるしな
原初のルーンはデメリットでQのNP獲得量ダウン(Qバフで増える分を打ち消す程度)付ければ良かったのに、って実装当日から思ってた
宝具強化内容に文句はない。陰陽魚どうにかしてよ、っていっつも思ってる