【FGO】勢力戦はどう思う?みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

>

> 【FGO】勢力戦はどう思う?みんなの反応まとめ

【FGO】勢力戦はどう思う?みんなの反応まとめ(9:00 更新)

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 (0 投票, 平均: 0.00 / 5, 評価済)
このエントリーをはてなブックマークに追加



 


新要素である勢力戦について、みんなの感想をまとめました。




このイベントでは、メインクエストを進行することで、2つの勢力に分かれて競う「勢力戦」が発生します。
「新選組ポイント」「織田幕府ポイント」それぞれが集められるクエストを選んで周回し、ポイントを集めましょう。
「勢力戦」の勝敗はすべてのマスターがどちらのポイントを多く集めたかによって決定します。

勝敗決定後は、該当の勢力戦に参加したマスター全員が勝った勢力のポイントをボーナス報酬として獲得できるほか、決着戦および一部メインクエストのストーリーの内容が変化します。

とのことらしいです。

プレイヤー同士が争うってわけではないのかな…?

文章だけではいまいち判断しにくくて、さっぱり分からない(思考停止)。

◆勢力戦進行スケジュール◆
「勢力戦」はイベント期間中、メインクエストの進行にあわせて3回発生します。
勢力戦には開催期限があり、期限内にすべてのマスターが集めたポイントの多さによって勝敗が決定します。

開催期限
第1戦 4月5日(水) 19:00~4月6日(木) 23:59
第2戦 4月7日(金) 0:00~23:59
第3戦 4月8日(土) 0:00~
※各開催期限終了後も「決着戦」には挑戦可能です。
※第3戦終了後は、メインクエストを最後までクリアすることで、引き続き「新選組ポイント」「織田幕府ポイント」が獲得できるフリークエストが開放されます。

これによると一応ポイントは勢力戦がなくても普通に入手できるらしいので、その点は安心ですね。

 

みんなの反応まとめ!

 

 

・ぶっちゃけ、「勝負の結果がどうなろうが、プレイヤー的にはボーナスポイントで周回の手間が省けるだけ」ということなので、安心して好きな方を応援して勝ったり負けたりすればいいわけだな。負けたとしても、マテリアルには「もし反対側が勝ってたら」のストーリーも記録されるので全く損はない。



 

・あ、でもどちらにしろ両方のポイント稼がないとダメなのかな?



 

・今回のイベントの勢力戦、私には魔神柱イベントを思い出させるなぁ。

いや、みんなポイントとか今こっちの方が勝ってるからこっちに行こうぜー、とかじゃなくて

出てくるアイテム次第で行きそうだからさ。



 

・勢力戦、という話ですが、ユーザー同士が実際に争うわけではない模様です。プレゼントされるポイントの種類が勝った方のものになるだけで、どちらにつこうとプレゼントはされるとのこと。
見たいストーリー展開、ないし欲しい報酬アイテムによって選択しましょう。



 

愉悦麻婆三号

新システムということで様々な考察が飛び交っています。そこはディライトワークスなので、ユーザーの予想を大きく上回ってくる可能性もあり。果たしてイベントはどうなるのやら
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価がありません)
読み込み中...

カテゴリ「FateGO」の最新記事

カテゴリ「ぐだぐだ明治維新」の最新記事

この記事のコメント(21 件)

  1. 名無しのFGO より:

    要するにプレイヤーはどちらかの陣営に属するわけではなくフリーランスの傭兵としてその都度どちらか選んで戦に参加するって事かね。

  2. 名無しのFGO より:

    報酬に違いが出ない分には全然いいと思う

  3. 名無しのFGO より:

    ……4月……中旬?5日は、中旬なの……?

  4. 名無しのFGO より:

    メンテ延長、サーバー落ち、途中不具合の緊急メンテ、、いろんな可能性を秘めている新システムだね!!

  5. 名無しのFGO より:

    これでだいたいのアクティブ数がわかるってことよ()

  6. 名無しのFGO より:

    報酬に違いが無いのは良いことだと思うんだけど、じゃあ何故こんな紛らわしいようなシステムにしたん?と感じたのはオカシイのかな? やってみないとなんとも言えないけど、めんどくさくなければなんでもいいや。

    • 名無しのFGO より:

      羅生門,鬼ヶ島→終章みたいな実験でしょ APOみたいな勢力で分かれるものの再現する為やシナリオの分岐をユーザーに決めさせたりとかの

  7. 名無しのFGO より:

    片方に偏るとちと面倒かな もう片方は自力で稼がないといけないってことだし これこみの要求数字は勘弁

  8. 名無しのFGO より:

    どっかで言ってたけど、アポコラボの実験の可能性高いよな

  9. 名無しのFGO より:

    楽しみだわ

  10. 名無しのFGO より:

    正直言うと、どっちのポイントでも再臨・宝具強化を交換して欲しかった。 現状だと先に織田で再臨をあつめて新撰組で強化を貰うという流れができているのが残念。 歴史的にはどっちも好きだが…茶々のマイナス(徳川・東軍ファンなので)で新撰組に忠を尽くしたいんだよなぁ。

  11. 名無しのFGO より:

    配布鯖、配布鯖の再臨素材が集められれば今回はいいかな。

  12. 名無しのFGO より:

    新しいシステムの導入・・・・メンテ延長か。

  13. 名無しのFGO より:

    これフリクエのポイント稼ぎとは別けて考えないとダメな奴か

  14. 名無しのFGO より:

    うーん、ガチャ回す予定なかったけど、礼装ないとイベントキツいかな

  15. 名無しのFGO より:

    再臨ある地点でノッブ勢で良いんじゃね?(はなほじ)

  16. 名無しのFGO より:

    どっちの陣営が好みか、報酬の差は、とか考える以前に、 特攻サーヴァントの関係で、剣有利な弓の特攻サーヴァントが多い 織田陣営の方が楽々攻略し易いのが、当初から織田有利になってる要因だと思う。 新撰組陣営だと、弓有利な槍の特攻サーヴァントが兄貴しかいないし…

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加