印籠スキルを使ったり、正規ルートに進むと左の謎ゲージが増えますが…全部たまると何かが起きる…?
印籠スキル強すぎてエグゼのダークチップ感がある。
使うと謎のゲージ増えるし。— 雪花 (@kira8bit) March 27, 2019
周回クエでは増えないけど、印籠スキル使うと増える?左側のゲージが不穏過ぎる。
— くの@多重ゲー務者 (@yt_twoD) March 27, 2019
ゲージが増える条件
・印籠スキルを使う
・正解ルートを進む(花魁ロボを倒す?)
・イベント特効礼装を装備させる(フレンドのも含む?)— ナナチャ (@77seventean) March 27, 2019
女中を倒す事によってゲージが増えるけど、女中はあんま倒すなって言われたから
つまりゲージを溜めない方がいい。
印籠を使う事によってゲージが溜まる→溜めない方がいい=印籠を使うなって意味かな— ニムロデ@脇山珠美をすこれ (@Roederer000) March 27, 2019
「許可された殺しは楽しい」とのたまい「楽しんでいただくために用意された敵」を倒せば倒すほど増えるゲージ、露骨に「倒すのは罠」という殺生院の言葉、これマジで「そんなにイベント周回が不公平つーなら周回すると死ぬイベント仕込むからな!!」では
— ヒート<ざ・おにぎり>マシン (@heat_machine) March 27, 2019
印籠使うとゲージが増える(白目)
— 成 (@naru3mi3ika) March 27, 2019
大奥イベの印籠スキルが強すぎるのに毎戦闘使えるし謎のゲージが増えるしで疑問に思ってたら、やっぱり謎ゲージはあんまり溜めない方が良いんじゃないかってツイートが多いな…
— これっと (@collet1122) March 27, 2019
FGO大奥、遠慮なくコロせることに快楽を覚える描写があるし、あのめちゃくちゃな印籠スキルを使うとゲージが増えるから快楽ゲージ(溜めたら洗脳される)かなあと思うんだけど、これアレですね。UNDERTALEのルート分岐方法を思い出しますね。
— 春えむこ (@azmemc) March 27, 2019
印籠使うとゲージが増えるなにこれこわい
— ハタモン@在来種 (@wavemore) March 27, 2019
・女中あんまり倒さない方がいい→行き止まりクエで倒すとゲージ増える→フリクエでは増えない
・印籠スキル使うとゲージ増えるってことはゲージは増やさない方がいい、シナリオ開放されるまではフリクエ走って行き止まりクエはシナリオクリア後に消化する方がいいってことかな?
— 海矢 (@miya382828) March 27, 2019
大奥イベの左のゲージって女中倒したり印籠スキル使うと増えるっぽいけど、無駄な戦闘やめようみたいな流れだからカルマ値みたいで怖いなー。話進むまで素材狩り我慢して貯めない方がいいのかな
— カゲコ@偏頭痛持ち (@chobigokoro) March 27, 2019
とりあえず印籠スキルは使わないで進んだけど、スキルの名称があんまり使用するに宜しくない感じなんよね…🤔💭
謎の左のゲージも増えるっぽいし、デメリットも考えられる…
しかしクエで再使用ほぼ不可の99ターン設定になってる事を考えると今後メリットを起こす可能性も…— 小鳥遊 幻華 @ゲーム実況者 (@takanashi_genca) March 27, 2019
左側のゲージの意味が分からないのも気になるな。クエスト攻略時と印籠スキル使用時に増えるようだが、これはみだりに増やしていいものなのだろうか。
— ひらめき (@hirameki747) March 27, 2019
敵はあまり倒さないでほしいって言われた後に敵を倒すと増えるゲージが出るのどう考えてもアカンやつじゃん 知らんけど
— ギル (@Zelgiusda) March 27, 2019
たとえゲージが増えると増えた分だけカーマが強くなるとしても俺はゲージをフルにするまで貯めるで
強い敵と戦いたいんだよ!— 葉王様@獣化A (@haosama_) March 27, 2019
謎ゲージ貯まると高難易度バトル発生とか、ラスボスのゲージ数が節の分増えるとか、でもそこ倒したらちょとイイもん貰えるとかそんなやつやろ?カルマ値てことか…………
— ささみ(boxイベ待ち) (@freefree00001) March 27, 2019
最後のラスボスの強さが変わるっていうのはありえそうですね。
ゲージ貯めるとデメリットがあるならハズレルートで伸びるとか、印籠スキルのクール短くしてバンバン使わせるとかやりそうだけど
とりあえず礼装縛りとスキル使用の疑心暗鬼、意味のない3騎編成は仕事してるな。育成に周回必須だから不満なのにそこ放置で周回だけしにくくしたらアホだが。それより結局は全ルート行くのにブツ切り一行ローディングやめーや。
それと間違いルート入った後の行き止まり行くまでの途中の1apのやつ必要ないよね
廊下を移動してAPを消費していると迷宮探索している感あって好き 合計でみれば7APの22000経験だしAPの消費しづらさは百重の塔を思い出させる
いらないかもしれんけどそれくらいのAP減ってもいいだろ
これ 何度もタップさせられて一行テキスト暗転はクソすぎる
止めとけと暗示されてるエネミー倒しとゲージ共有だから、どっちかってーと悪い方に想像しやすい 印籠の数で変動しない割に、レベル1でスター50個獲得とかDWのサービスにしちゃ無駄に破格の性能だし
あんまり倒すなと言う割に外れルート引いても別にゲージ伸びないんだよね
人形の中にさらった人が入ってて撃破数によってエンド分岐、とかだったらおもしろいのに。 やっぱラスボスの強さが変わるのかな。
俺が人柱になってゲージMAXにしてみるよ
ありがとう。貴方みたいな人がいるから様子見してるユーザーは助かってます。
ゲージをいっぱいまで貯めるとガチャで星5鯖が出るまで引けるようになるぞ!どんどん貯めよう!
おは騎空士
ゲージを貯め過ぎたらデメリット(ラスボス強化or自軍の弱体化)あるならあるで、何らかのゲージリセット手段は流石に用意してあると思いたい。 逆に大きく貯める必要が有るのを黙っていて、様子見してたユーザーが後になって何度も周回しなきゃいけなくなるようだったら文句を言いたくなるかも。
エンド分岐は勘弁してくれ道全部開けないと気が済まない主義なんだ
カオスフレームじゃね?
え? キアラがあまり敵倒さん方が良いかもって言ってたんは、そういう事やったん?! 俺割と今回の印籠スキルポンポン使ってしまってるんやけど…。 左側のゲージも迷宮の進行状況やと勝手に思ってたわ…。
君もゲージMAXの人柱になろう♪
文章でまで方言アピールとか相当キモいから直した方がいいぞ
貯めた結果最悪な事に…ってなるなら何らかの公式で説明あると思うけどなー、心配しすぎかと。印籠付け外しできるなら疑うのもわかるけどね。俺は気にせずガンガン使ってくよ
勝手な想像だけど、ゲージ溜めるとストーリー終盤で戦うボスのカーマが強くなるorパール達が言ってるカーマのもうひとつの姿(最終再臨状態)になるとかじゃないかな? ないとは思うけど、溜めないでいるとカーマ弱くなるけど、ストーリー後に敵になるキアラさんが強くなるみたいな、どっちかのボスが弱体してもう片方が強化されるみたいな仕掛けでも面白いかも…
印籠スキル使わないでもちょっとづつ貯まるな
CCCでもKP最初なんの説明もなかったしあとで印籠関係も説明はいるんだろうな
話的には堕落度ゲージみたいな感じなんだろうけど、溜めると苦労するのかもしれないが詰みはないだろうから遠慮なく溜めるわ
メリットデメリットの差考えると溜めた方が吉だと思うね。なにかあってもの救済措置もあるだろうし。それより溜めなければならなかった場合の方が面倒
リアル時間が取れないのとシナリオ進めたいから正解らしいルートを選んで進めてるけどやっぱ不味いかな?外れルートだと余りたまらないみたいだけど。