【FGO】周回作業は突き詰めるとスキップチケットまで欲しくなる?皆の反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】周回作業は突き詰めるとスキップチケットまで欲しくなる?皆の反応まとめ(12:00 更新)

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みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

戦闘スキップまではいらないと今は思っていますが、
仮に実装されたら前のようにいられない自信だけはある。(スパロボ脳)
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この記事のコメント(46 件)

  1. 名無しのFGO より:

    スパロボを例に出されると同意しかないw

  2. 名無しのFGO より:

    コマンドコードよりスキップチケット実装したほうが喜ばれただろ。格ゲーみたいにプレイスキル向上させられるなら周回でもいいけどさ。fgoは本当にただひたすら同じこと繰り返すだけじゃん。

    • 名無しのFGO より:

      ただここの運営の場合、スキップチケットはレアプリと交換な!とかにしかねんぞ。それに仮にマナプリで良心的な交換レートだったとしても最終的にチケット集める為に周回するって言う本末転倒な事になりそう…

  3. 名無しのFGO より:

    もう宝具スキップも完全に飛ばせとは言わないから最後のシーンとダメージだけ表示するとかそういう短縮機能がほしい 結局アレが一番時間かかる

  4. 名無しのFGO より:

    とはいえFGOから周回取ったら紙芝居しか残らないからな

  5. 名無しのFGO より:

    周回はワンタップで数分待ったらクリアにして欲しい

  6. 名無しのFGO より:

    朝とか忙しい時間帯はスキップがあると便利だな。

  7. 名無しのFGO より:

    スタミナ消費2倍でドロップ2倍くらいはほしい

  8. 名無しのFGO より:

    運営の一部は頭が固すぎる

  9. 名無しのFGO より:

    今回wave2は敵2体で回りにくくしてるし3ターン周回すら邪魔してるのにスキップなんて夢のまた夢

  10. 名無しのFGO より:

    戦闘までスキップするくらいならもうゲームやんなくてええやん

    • 名無しのFGO より:

      周回するためにゲームしてるわけじゃないからな、お前はそうなのかもしれないけど

      • 名無しのFGO より:

        スキップボタン押すためにゲームしてるわけではもっとないがな 周回のためというより、こういう戦闘系ゲームってキャラ育成のためにゲームやってるようなもんだろ? 俺育成はしたいけど育成の苦労はいらないです。とかないわ エンドコンテンツ的な育成で言えばFGOの育成何てぬるげーなのに

        • 名無しのFGO より:

          え?スキップボタン押すためにゲーム?意識高い人の思考回路はイマイチわからんなぁ

        • 名無しのFGO より:

          飛ばしたいのは戦闘そのものじゃなくて周回だろう。日本人は作業ゲー好き多いとか言うけどソシャゲとはいえ今どき周回なんて不満が出るのは普通だ

          • 名無しのFGO より:

            いやMMOをはじめとする洋ゲーなんかもレベル上げは作業ゲーだぞどこも? それをつまらなくする努力は各企業であってもレベル上げ作業をどんどんBOT化しましょうなんてやってるところがないとは言わんけどな。 先細りしてるだけじゃないそういうの

          • 名無しのFGO より:

            だってスキップボタンやスキップチケットやらお前らの要望って周回を減らす目的じゃなくて、もっと周回楽にできるようにって要望じゃない つまらなくなることはあっても面白くなることはないぞその要望? 楽にはなるかもしれんがな

          • 名無しのFGO より:

            つまらなくなくなる?楽になる?それでいいじゃない。

          • 名無しのFGO より:

            じゃあスキップだけでゲーム画面も見ないつまらないゲームに移ってどうぞw こっちのゲームの周回が面倒なら適当な周回回数で辞めとけば良いだろうに、もしも自然回復分周回するだけで宝具見るのがダルクなるならこのゲーム向いてないわ

          • 名無しのFGO より:

            同じ宝具演出を毎日毎日見てもダルクならないのか?おまえ、FGO上手いな。

          • 名無しのFGO より:

            いや日に10回から数回程度数十秒の演出見るのが我慢ならないとかないわw そんなにイヤなら宝具演出のときだけPCで他のネット見てたらどうだ?

          • 名無しのFGO より:

            すまん、上級マスターの感覚は俺にはよくわからないよ。

          • 名無しのFGO より:

            それマスターとして上級かどうかって言うより、明らかに育成ゲームに向いてないからスキップ云々よりゲームを辞めたほうがいいよ

          • 名無しのFGO より:

            いやいや同じ宝具を何十、何百も見ても平気なのは立派なFGO上級者やぞ、誇っていい

          • 名無しのFGO より:

            そうかい、じゃあFGO下手糞さんは他のゲーム行って自分にあうゲームとやらをを探せば?

          • 名無しのFGO より:

            一日に10回程度十数秒のものを見るの我慢するだけで上級者になれるとかすごいヌルゲーだなw 今現在どうやってゲーム成り立ってると思ってるのこの人w

  11. 名無しのFGO より:

    いるいらないで言えば欲しいけど実際あったらあったで作業感の加速がヤバそうだな スキップ付けて大成功してるソシャゲブラゲないのが答えのような気もする オートはオート強い鯖とか出てきて面白そうだけど 周回性能が強みになるバトグラこだわったキャラゲーにおいて スキップ実装はあまりにも諸刃の剣過ぎるような

    • 名無しのFGO より:

      自分はオート戦闘実装してるゲームいくつか掛け持ちでやってるけど結論から言わせて貰うと微妙な所ですね。細かい設定が出来るタイプ(スキルの使用など)のオートなら問題ないんですけど、只々アタックし続けるタイプのオートだと素殴りでごり押し出来る相手なら問題ないんだけどある程度の難易度の相手になると返り討ちにされる事が有りますし。(自分で操作してたら普通に勝てる相手でも)

  12. 名無しのFGO より:

    スキップチケット系はヘビーユーザー以外の場合、感覚がそれ前提になってチケット切れると面倒くさくて周回やストーリーをしなくなり、やがてプレイ自体を止める。FGOならヘービーユーザーとFateを人質に取られてる人だけでももつだろうけど、運営が長期的に売り上げ減らすようなことはしないだろうな。スタミナ半減じゃなく報酬2倍にしろとはいつも思うが。

  13. 名無しのFGO より:

    バトルスキップはいいとして宝具スキップ頑なにつけないのは謎。 運営的に飛ばしたくないほどメインコンテンツならスキップつけても飛ばされないくらいの自信持ってくれ。 タップでスキップとか選択肢ある方が作る方も宝具演出時間気にしないでよくて楽と思うんだが。 いくら長くても最初のうちとかは見るだろうし、そうですらないならそもそもいらないという話に

    • 名無しのFGO より:

      すくなくとも宝具スキップの要望が通ったらつぎはオート戦闘がバトルスキップ実装を騒ぎ出すだろうにな。スキップチケット何て要望が上がってるんだから。ユーザの要望に際限ないのはココ見てれればわかる。そんなもの最初の要望の内で止めとくに限る話。すくなくともBOTゲームになるより万倍まし

    • 名無しのFGO より:

      もともと宝具スキップの声がこんなに上がるのもFGOが宝具連発出来るようにNP礼装や鯖のスキル充実した上に1戦闘が短くなったからだろうしね。 十数分かかる戦闘で宝具が1、2発うてるかどうかなんてレベルなら今ほど宝具スキップ要望が上がらないだろう。まあオート戦闘の声が今よりデカくなるだろうがw

  14. 名無しのFGO より:

    軽量モード実装はよ。

  15. 名無しのFGO より:

    スキップなんてどうでもいいからAPを倍つぎ込むことでドロップ率上げるシステムが欲しいわ そうすりゃ何回も周回しなくて済む

  16. 名無しのFGO より:

    アンチ乙FGOは周回ゲーじゃないから…

  17. 名無しのFGO より:

    まぁ欲しいのは欲しいけど オートとかスキップチケットとかきたらきたでやらなくなる自信はある

  18. 名無しのFGO より:

    元々組み込まれてるのならいいけど、オートバトルやスキップの実装って言っちゃえばゲーム性やシステムの否定だしな。

  19. 名無しのFGO より:

    スキップ実装したら、スキップで勝てないギミック盛り盛り積んだクエストに変わりそうだ (初手の無敵、回避、宝具フルチャージとか)

  20. 名無しのFGO より:

    スキップできるようになったらなったで、例えば交換必要数が増えたりする嫌がらせが増えるんだろ

    • 名無しのFGO より:

      スカスカシステムの時も思ったけど、便利な機能を追加したからってそれだけで全部終わるなんてゲーム調整するとかないから

  21. 名無しのFGO より:

    ???「汝は外圧!捨てる!」 期待できないですね…

  22. 名無しのFGO より:

    スキップ云々以前にまずはゲームの軽量化だろ 今の運営なら宝具スキップ実装したらロード時間が今の倍になりましたとかやりかねない

    • 名無しのFGO より:

      Xperiaz4やiPadとかでやってたがとロード時間全然気にならないが、そんなに重いのか?

      • 名無しのFGO より:

        ipadでやってるが普通に重いぞ、このゲーム 何をそんなに読み込んでんだよと思うくらいには重い

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