第5弾までは多かったですね。
強化クエ、最近は配慮されてると思うけど初期実装キャラのスキル3つ目を開放するためだけにAP20×5とかやらされるの切羽詰まってたプレイ初期にはマジで苦痛と負担でしかなかった
— 神鳥谷 (@_hitotonoya) 2018年8月30日
強化クエ>>>って3つならいいんだけど、初期の>>>>>が辛い
— どすこいかま太郎 (@kmc_trpg) 2018年8月30日
強化クエはね、初期のほう実装面子の戦闘回数がアホなのかってくらい多くてそれもまたやるのめんどくさいという気持ちに拍車をかけるのだ
— 猫壱■ふぁてご絵まとめ本できた (@nukoichi) 2018年8月29日
強化クエ何が罪深いって同じような内容のバトルを何回も無駄にやらなきゃいけないとこな。最近はだいぶマシだけど初期鯖は多いこと多いこと
— 枯柳 (@meta_615) 2018年8月29日
強化クエスト、流石に初期の強化クエの5Wかつスキル2つのやつに微妙な3スキル目追加とかはあまりにもやる気が出ないのはしょうがないと思う
— もやしパライソ (@moyashi68) 2018年8月29日
それはそうと、初期の強化クエもクエスト内容自体を
リファインしたらどうですか?は言い続けていくべきだよ— 誤用@ジオウは9/2から (@goyougoyou) 2018年8月28日
みんな強化クエって名前に騙されてるけど、スキル2つしか持ってない初期鯖勢に関しては明らかに運営の手落ちなので、もうこの辺に関してはいい加減強化クエ撤廃して再臨で獲得にするべきなんだよな。 #fgo
— 八神はるか (@y_haruka) 2018年8月29日
見直す代わり定期的にAP消費系をやるんだろうな。
幕間でもないのになんでこんな多いの?ていうかなんで戦闘するの?
今は三回程度で終わるから気軽にやれるけど、一昔前に強化クエが来た鯖は皆五回だからめんどくさいのもあるけどクリアするのに低レアはAP100近く、高レアは100以上も消費するのが更にキツい。
まぁ後引きしてからやると面倒だと思うけど、強化クエ実装された当時は他にやることも特になかったから大して苦労でもなかったんだよね。 フリクエでゲロマズ素材漁りか、宝物庫くらい
その先にキャラ強化があるだけ有り難いじゃないか
幕間と違って物語もない。幕間と違って半減になることが非常に少ない。幕間と違って素材が上手いものはない。初期は約AP100は必要。強化によって強い鯖もあれば強化しても弱いままでその場合見返りは石一個。…そりゃブログなり動画作る人以外消化しませんわ。
数少ない石目当てに回った俺みたいなのもいる
俺も無課金に拘ってる時はそうだが使いもしない鯖のために120円の労力かけるか?ってなったら止めたわ。
いつか使うかもしれんぞ。完全に倉庫番だったマリーとパールがスカディ来てからエースに化けたし
そもそもキャラの調整くらいアップデートで無条件実装でもおかしくないわけで。 ストーリーあったりクエ自体凝ってるならまだしも
しかも宝具or各スキルごとにチマチマ強化だからな。キャラ1体のまともな調整にあと何年かかるんだよ。
AP半減期間にしかやらないので強化クエ残りすぎてて辛いわ
変なタイミングで強化するくらいなら幕間で強化してもいいだろうに、幕間と強化クエが分かれてるのが変。これ絶対強化されるやん、ってストーリーからの強化なしは納得いかない