本当にあったFGOのお話
というか、運営は本当に頑張ったんだよ~という殴り書きメモです。
他にも皆さん思う事色々あると思いますけど、今はすごく快適になりました!本当にありがとう運営。
あともう少しだけアプリを軽くして…くれませんか(´・ω・`)#FGO #FateGO pic.twitter.com/ROZygQcw2Q— クロウ (@kurou_9) 2017年2月2日
昔は聖晶石よりマナプリが稼ぎにくかった
FGOの運営って本当に色々とすごいですよね……
えぇ、色々と……
頑張ったって言うより初期が酷すぎただけ
しかもアプリのリリースが延期したうえでコレだからな
モーション統一してなかったらアプリ配信日いつになってたかわからんね
頑張ったのはそうかもしれんが何故あの状態で出そうと思ったのか
なんかの間違いで3日間くらい初期の環境に戻らないかな どうなるか見てみたいw
今がソシャゲの平均ラインに届いたかどうかってだけなのに 運営がんばってるはないわ
運営ががんばらなかったから、今の仕様にするのに一年半かかったんだぞ。 今の仕様ですら昔と比べればましってだけで、別に快適でもなんでもない
こんなでもfate信者なら金を落とすと馬鹿にされてたんだろ、事実セルラン上位に顔だしてたし馬鹿が一番多いソシャゲでギネスに乗れるよ
何を根拠に書いてるんだかね。 馬鹿が一番多いとか、どこのデータやねん。 お前の勝手な感覚だけで書くなよ。 アホやろ?
みんなタイプムーンの作ったクリエイティブ部分の評価と、デライトの駄目な運営を混同してるんだよな。
シナリオ、イラスト、BGM、そういう創作コンテンツの素晴らしさと、運営のずさんな仕事は別にして評価した方がいい
もっといったれー
本当に最初期だとキャッシュにユーザーデータが保存されてたからキャッシュ削除するだけでリセマラできた
十連礼装
AP回復10分に種火はイクラか、よくて銀種火再臨素材の未実装。完全に育成させる気の無さがわかる酷さ。多くの不祥事も含めて初期からのやつはよく続けたなってレベル。本当に思うけどfateじゃなきゃ潰れてただろ。
昔の事は酷すぎて何から喋っていいかわからなくなるわ
初期が酷すぎただけ説 まあ良くここまで潰れず保ったもんだわ
一応初期からやってるが、戦闘倍速機能があのまま無かったらアンインストールしてたわ フォウマラもまじで苦痛だったなぁ
倍速は本当に嬉しかった
敵宝具が必ず先頭を狙うってのもあったな
今更だけど何でDWに運営頼んだのか知ってる人おる?
ニコニコ大百科の庄司の記事曰く、武内崇が庄司に共通の友人を介する形でスマートフォンでのFateについて相談をしたことがをきっかけで、FGOの運営・開発がDWになったらしい。
その共通の友人が庄司以外の人を武内に紹介してたら別の会社がFGOの運営してたのかな?なんて思った
お前ら一つ忘れてるだろ 英雄王(庄司)による星4配布があったじゃないか どこかの塩対応はイベントで配布してるだろとあれ以降はないがな
歯車隕鉄は絶対に忘れないわ 歯車ネロ祭(初期)で取り忘れて足りなくてエミヤを再臨させられなかった思い出
他にも、イクラはスキップできない、実装されてない素材が再臨にあった、孔明のスキル、宝具のスタンが雑魚にしかかからず鯖が三回攻撃してきて逆に首を絞めたetc…
フレンドはマシュばっかりだったよ。当たり前のように運営に術兄貴とジャンヌかしてもらってたわ
林檎も最初は無かったんだよな…
再臨の素材が2ヵ月以上実装されてなかったとか、 種火リニューアルで敵のHPが今の2倍以上だったとか、 クイックカードそのものがハズレ扱いされてたとか、 孔明を当てた人がヴラドを欲しがって悔しがってたとか 色々ありましたね。
寧ろ名物となりつつあったフォウマラソン
まぁ色々改善していってるとは思うけどいかんせん最初がひどすぎた 底辺レベルで開始した分上げ幅がすごく大きく見えるという巧妙な(ry
コマンドカード選択画面に移行した際にターゲット変更も出来なかったよね。 気を抜くと何度タスクキルさせられるか分かったもんじゃなかったわ。
当たり前レベルの事が出来ると誉められる、障○者施設デライトワークス
ここ半年くらいで変わった内容が結構あるなー
最近フォウマラソン見ないね
10連ガチャ結果がほぼワカメで鯖0の悪夢が書かれてない
黒鍵黒鍵ワカメたれ
昔っていってもほんの一年半ぐらいしか経ってないけどな いろいろ改善はされてるが全然足りない
AP10分はあふれずにプレイできるということだけはよかった 5分になった直後はひっきりなしにやらないといけなかったから大変だった
キャッシュクリアでプレイヤーデータが消える、がありませんよ。 泥限定だけどね。林檎は開始が遅かったもんね。 ポンコツ過ぎて審査通らなかった疑惑あったし。
返金リセマラが無いぞ
あったなぁ…。 個人的に辛かったのが、バトル等速と敵のクラス表示がなかったこと。 戦闘一回ごとの時間が凄く長くなるし、出て来る敵のクラスがわからんから、できるだけバサカメインで色んなクラスを組み合わせてパーティ編成したっけ…。 敵のクラスわからんかった頃は、何が出てくるかわからんから事故死を少なくするためにジャンヌ持ちのフレンドが重宝されたのも懐かしいな…。
俺は初期勢じゃないけど配信当初アイテム増殖バグみたいなのなかった? なんかどっかのまとめで情報だけ見た気がする
あったあった。あれで故意にサーヴァント増やして垢BANされたって喚いてた奴も居たなー
ヘラクレス増殖させまくってたやつか…ほんと色々あったなぁ
最長メンテって何日間だったっけ
3日間の中の「伝説の18分」「奇跡の2分」なんてのもありましたね。
このツイートで挙げられてることは他のソシャゲでも普通にあるだろ 戦闘もっさりとかログボがしょっぱいとか メンテ地獄はそれなりにレアだけども…
素材未実装で育成したくてもできないなんてソシャゲが普通にあるのか。まず、キャラ自体が低レア含めてほとんど手に入らないなんてものが他にあるのか?アホみたいに発熱して携帯が危険信号出すソシャゲが普通にあるのか?他にも色々あるが書かれているのは氷山の一角に過ぎないぞ。
一番重要な事を忘れているぞ? 『孔明よりもアンデルセンの方が役に立つ』
宝物庫とか種火の泥も酷かったなあ
ていうか去年の四月辺りまでHPにカンマが表記されてなかったって言うね…最低限の所すらずさんってどういうことよ
こういうのにこそ、こち亀のあの画像を 送りたい マイナスがゼロになっただけで持て囃すなってやつ
割と最近までの仕様も含まれてるじゃねーか!
最初期の一ヶ月だけやって12月の頭頃に復帰したけど、星3の槍ニキがレベル20代だったもんなぁ… Fateじゃなきゃ絶対に続いてない