ネロ祭の時のようなギミックある高難易度に挑みたいですね
・最近のfgoの高難易度はマーリン連れてくとヌルゲーで、マーリン連れて行かないと無理ゲーでだるい
・FGOの高難易度クエストの敵、ライダーが多いのって、マーリンのせいだよねえ
・敵ライダーだし強化解除してくるしマーリン潰しに本気やな
・今回のFGOの高難易度クエストって高火力潰しでアヴェンジャー編成、孔明、マーリン潰しでライダー編成とか似たような嫌がらせ編成ばかりで楽しくなかったな。こっちは結局、孔明、マーリン、玉藻、マシュ、ジャンヌから2枚とアタッカーっていう同じような編成ばかりになるんだもんなぁ…
・最近露骨なマーリン潰しが見えるのであまり復刻させる気がないんじゃないかと心配になる
・今回の高難易度、マーリン潰しするついでに他のキャラも潰されてる気がすんだよなぁ
・今回みたいに敵クラスを騎にして実質キャスター封じするのは別に◯
キャスターやマーリン狙いの敵を作るのは小賢しすぎて×
・マーリン狙い…というかキャスター狙いとか特定の鯖集中攻撃してくる系AIは逆利用する手もあるのは面白い
・というか黒王が露骨だっただけで他の敵にも目立たない程度のマーリン狙いルーチン入ってんじゃないかな(疑心暗鬼)
・多分普段からマーリン使ってる人は高難易度でマーリン使っててもキツいからマーリン対策されてるように感じるのではないかと思うのだが、別にマーリン使わなくてもキツいわけで。単に以前より高難易度の難易度自体をプレイヤー全体のレベルに合わせて高くしてるだけだと思うんだよな
・最近孔明マーリンが敵にほぼ狙われるというクエスト多くなってきたな つぶしに来てる感じか
・はぁ…ホントマジでマーリン孔明対策に女性ではない騎クラスの高難易度が増えるんだろうなぁ…
ジャックは女性相手以外だと1ターンQバフスキルしかないから素殴りがしょっぱくなるし、天地人補正と殺補正でマジで火力が左右されるわ。オマケにマーリン玉藻みたいなQバフ居ないし
クラス相性に関しては、敵が騎なだけで孔明・マーリンへの嫌がらせって言うのは違う気がしますが、特異点Fのキャスター狙いは露骨でしたね
大人しくWジャンヌしてろ(137ターン攻略)
サーヴァントよりも先に俺のスマホが死ぬ
まだジャンヌにお本良されてない私みたいな人もいるんですよ!
キャスターへの攻撃が増えたんじゃなくて、不利なクラスへの攻撃が減っただけな気がする
どうあがいてもマーリン、孔明でクリア出来るから潰しにかかるのやめてほしい。 正直露骨な潰しばっかで飽きてきた。
なお潰しきれていないもよう…
騎で来られると殺の火力無さすぎて辛い……
そこで翁の出番ですよ
特異点Fのキャスター狙いレベルでやると利用されるから全体騎を連れて来た感じがするなw 礼装が不安だ
今回の高難易度も全てではないにせよ、ほとんどの攻撃がマーリンに行ってる 今後もやられると萎えるだけだからほんとやめて欲しい
マーリン孔明対策されると他の術鯖もついでに死ぬ
システム的に無敵が回避の上位互換にしたのが悪い。無敵貫通は無敵のみ貫通して、回避には避けられるとかならまだよかった。それならマーリン対策として無敵貫通を使ってくる敵を出すだけでいいから。
運も絡むけど今回もWマーリン邪ンヌでいけたよ
マーリンの居ない俺には関係が無かった
別に騎が増えてもいいんだが、「隠れステータス」とか「(意味もなく)キャスター狙い」みたいななんの説明も解説も意味もないシステムは正直ただ萎える・・・隠し倍率とか含めてそろそろ全部表に出してくれないだろうか?
オリオンとかメイヴが男性に集中攻撃するのはまあわかるけど、アルトリア剣オルタがキャスターに集中攻撃するのはわけわからなかった。
始めた時からジャックが相棒だったワイは大歓迎なんだがな! 高難易度のコアトル姉さんやメイヴを全く寄せ付けなかったわ!
つまりこれからの時代はキングハサンのタイマン
今回の高難易度は行動ルーチン的にマーリンが対象外多いんですが グガランナが強烈でそう感じるのかもしれんな
マーリン基準の難易度のせいで一部の鯖以外性能的に付いていけないのがな…
FGOの高難易度なんて競争じゃないんだから頑張って育てた鯖を思いっきり活躍させる場であれば充分なのにこうやって潰しにこられるのは正直萎えるねえ 「頑張って周回して素材集めてスキルマした?うんうん偉い偉い♪でもそのスキル無効化しまーすw」とかアホらしくなるわ
マーリン居なきゃクリアできないわけじゃないんだからいいだろ。どうしてもクリアできないなら令呪使えばいいし
いつも余裕ぶっこいてるくせにちょっと対策されるとこれかよ
まぁ露骨な潰しは萎える原因だな かと言って全部○○でよくね?になるのはもっと萎える やっぱり強鯖より相性の良い鯖がいるくらいの状態のクエが理想かな 例えばブレイク時とかで強化解除・強化無効・HP1化とかならメディアリリィとかが輝く。そんな感じの
マーリン潰し萎えるよな!!!(Wマーリンでクリアしながら)
別にマーリン潰し自体は構わんよ その代わり敵のステータスを英雄作成前提みたいなHPにしたりブレイクで強化解除や即宝具をやめてくれればね 今回のグガランナは実装時からsage食らってた翁が活躍できて良かった けど背景どグガランナのモーションが重いのはクソ
マーリン潰しに他のキャラまで巻き込まれるのが本当にクソです。 だったらバフ盛りキャラとか作るんじゃねえよって訳で
福袋でマーリン引いたけど玉藻いるから使ってなかったな
そもそも、Wマーリンじゃない方がターン数掛からずクリア出来るから無理ゲー以外Wマーリンは基本みんな使ってないでしょ?
取り敢えずバカの一つ覚えみたいにブレイクHPマシマシのキャスター集中ばっかにするのは止めて欲しい
最近の高難易度は難しさを攻略する楽しみより面倒くささが前に来てる気がするわ。ブレイク時スキルやチャージ多くて短い間隔での宝具に貫通乗せて対策も狭めて来てその上無駄に体力多いっていう
タゲ設定が有利>等倍>不利、バフ宝具>デバフ宝具≧攻撃宝具、ダメ特効礼装優先で決定されているようなので結果的にサポ鯖が狙われやすくなっているのではないかな
攻略が楽しくないと感じるプレイヤーが増えたら高難易度設置する意味ねぇんだがな(苦笑)
推し鯖がバッファー術なのでマーリン対策に本格的に乗り込まれると巻き込みが怖い
露骨な術鯖対策より、マーリン以外のキャラが活かせる高難易度を作って欲しい。毎ターンバフ解除でクリティカルとか宝具で攻めるのが最適解な敵とかやりようはあるだろ。
高難易度攻略っつってもマーリンでボコボコにするかジャンヌでボコボコにされるかでほぼ行けちゃうからなぁ
復帰した身としては最近の高難易度は低レア鯖PTクリアや推し鯖(実質)オンリークリアとかを全然見なくなったような気がする。一応最近でも低レア鯖PTクリア動画見たけど実質運頼み要素が強すぎるし・・・
手持ちの殺が貧弱すぎて騎が一番辛い
好きなキャラ追っ掛けばっかしてたら術だらけになったから最近騎ばっかなのマジで辛い
まぁ大部分のユーザーがタルいって意見はわかるけど、3桁万プレイヤーはこの辺の難易度でようやく縛りとかしないで手持を駆使してゲームしてるぜ!くらいなんだよね 周回作業用にバニヤンスキルマ聖杯突っ込んで「コイツ超使いやすい!1W散らし最強鯖来たる!www」とかやってる辺りでハッ!とさせられる 高難易度くらいはさ、ある程度の売上比率占めてるだろう少数派ユーザーが遊べる難易度でやらせてよ