聖杯戦線は新鮮でしたが、高難易度のギミックに応じた戦いも……
聖杯戦線、この時期にやってた超高難易度に比べたら圧倒敵に楽だったから「師匠はネロ様たちより随分と優しいな」ってなった。#fgo
— ポンコツ!ハム太郎くん (@xi10_q9) September 27, 2020
FGOやってる友達とギャアギャアいいながら超高難易度攻略するの好きだったからないのは寂しいのう
— やなたん (@sodanokaori) September 26, 2020
聖杯戦線、いつもの超高難易度より簡単だったな
これからも超高難易度要らないから、これやって欲しい#FGO— オーマKenken@姉属性狂 (@d3_mosver) September 26, 2020
FGO、劣化版ランモバみたいなイベントでおもんなさすぎてやる気が起きない
いつも通り超高難易度でよかったやろ— てぃーけ (@kskfyyamshsm) September 26, 2020
100箱到達、ドロップ8。10箱に1枚は落としたかったが…まあ期間はまだまだある、超高難易度が今年はないからBOXに専念も出来るし、林檎なくすレベルで周回しようかね #FGO
— お社 飛龍 (@zhiryu) September 26, 2020
無事聖杯戦線全クリー!次回は改良されて今回より難しくなるんかな..
手持ちの鯖の育成状況、鯖のスキルや宝具の知識、コスト問題を大幅に打破する低レア鯖への聖杯投入など色々クリアする為の条件を見直せて、個人的にはとても楽しかった!
超高難易度よりこっちの方か好きかなw#聖杯戦線#FGO pic.twitter.com/mvwTvwPiak— グラハム (@ILoveBillyAniki) September 26, 2020
超高難易度も高難易度もない……?
俺は何のために鯖を育てていた……?— 天海和三 (@Kazumi_AMAMI) September 25, 2020
ただでさえ周回ゲーのFGOで特にそれが顕著になるBOXガチャにおいて、超高難易度はBOXガチャで稼いだ素材で育成した鯖の試用運転や、周回で使えない推しを使えるチャンスでもあり、一種の清涼剤にもなっていたんだけどね……。
— さくやさく (@0123_saku) September 25, 2020
#FGO 影の戦線Ⅶ 完了!
好きな鯖でSRPG出来て面白かったな!
次は大好きな超高難易度も同時実装お願いしたい🙏 pic.twitter.com/sQSaZemrCR— mai🌺主婦提督 (@mai_game1) September 24, 2020
聖杯戦線クリア
思いの外楽しめたけど、もっと難易度高いやつも用意して欲しかった。
鯖揃ってても何回もやってようやくクリア出来るかどうかくらいのやつ。
それとは別に年に一回しか役に立たん鯖もおるから超高難度のクエストも開いて欲しい。#FGO pic.twitter.com/cwg84tRbUf— Amon (@aroldisyousuke) September 24, 2020
聖杯戦線めっちゃ楽しかったので今後もやってくれて全然構わないんだけど超高難易度のイベも並行して開催してほしいのです
できれば超高難易度だけのイベントとかあると時間もそこに集中して使えるので嬉しいですね(^.^) #FGO pic.twitter.com/KzFpT6U72F— ヨウ🔥織田幕府大老 (@FGO0613) September 24, 2020
【聖杯戦線の感想】
ボックス周回と両立しやすい内容でちょうど良き。推しを活躍させてあげられて満足。ただし、推しはLv100なので難易度としてはぬるくなってしまうのが悩ましい。とくに防御スキル効果が長くなるとバランス悪い。超高難易度祭は一つの独立したイベントとしてまた開催期待です#FGO
— 白いアザラシ(略)アーカイブ勢 (@Atalante_Lv100) September 24, 2020
超高難易度が恋しい、11月ぐらいにこないかな?#FGO
— 諸星源 (@Anryu0063) September 24, 2020
まぁ面倒くさいけど超高難易度よりは圧倒的に楽だからそれでいいです #FGO
— yuto (@yuto_wygar) September 24, 2020
聖杯戦線七戦目、バーサーカー抜きの七騎編成でいつものように各個撃破、最後はナポレオンを取り囲んで撃破
こういうのも面白かったけど超高難易度ほどの歯応えは無くて正直なところ不完全燃焼感、これ定期的にやるの?#FGO pic.twitter.com/A0DgOahuto
— アルケ@カルデアマスター (@avis_rubra) September 24, 2020
fgo、ストレスとつまらなさと開発の無能さとゲームとしての底の浅さを叩きつけられる超高難易度(笑)クエストやるくらいなら聖杯戦線の方が1000倍いいな
— レッド (@rivred) September 24, 2020
FGO箱イベ、いつもみたいに超高難易度でクソゲー!!!!て叫びながらやいのやいのするの好きだったんだけど 今回の聖杯戦線これはこれで配置パズルみたいで楽しいなーとなっている コストの割き方とか
— めい@桜茶餅 (@mei0322) September 23, 2020
聖杯戦線恒常化しつつ超高難易度復活希望(楽しかったんだけどやっぱり血と肉が足らねぇよ聖杯戦線)#FGO pic.twitter.com/pMugdcgDzw
— 久世明日真@アスマ (@AsumaFGO_ASM) September 24, 2020
やはり個人的にはちょうこう超高難易度のギミックも楽しみたいですね。
別に高難度クエも戦線も両方してもかまわないんだぞ
ボックスにはマジでどっちもいらんから。超高難易度は監獄塔みたいにやってくれたらいいし、聖杯戦線は他のイベントでやってくれた方がいい
ボックスはとにかく周回に専念したいから聖杯戦線のほうがほっとけば最適解を攻略班で出してくれるし、聖杯戦線でいいかな。他の時にやってくれると助かる
今回は簡単というかマシュ単騎みたいな抜け道じみた攻略法があったから許容出来ただけで、難しいクエストは基本的に邪魔だからいらない。
聖杯戦線も超高難度も楽しいんだけどボックスには重ねんなって話よね、普通のイベントに重ねたり最初からそれだけのイベントなら全然良いんだけど
聖杯戦線はボックスの邪魔にならんからいいわ。調整ミスの高難易度とかぶち込まれてボックス周回の邪魔になるほうが嫌過ぎる。
超高難度出すなら一時期あった茶番シナリオと申し訳程度のフリクエやれば終わる虚無イベに入れたらいい。
監獄塔みたいな高難易度だけのイベントやりたい
別に超高難易度なくてもいいけど、伝承結晶よこせ