新鯖が出るたびに過去鯖が産廃になるようなインフレは勿論困るんですが…。
・FGOくんがインフレの際限なく続く流れを嫌ってるのは分かるが強化クエくらいもっとはっちゃけて良いと思うぞ!
・FGOの青セイバーの性能について、「パワーインフレが進む同型機がどんどん輩出されているにもかかわらず、強化の恩恵を受けていない初代ガンダム」って言う説明が腑に落ちた
・マーリンというFGOの環境を一変させた怪物を産み出した運営が、その後の星5サーヴァントの調整に慎重になるのは解る… そのお陰で他のゲームよりインフレはかなり抑えられてるし。 それを考慮しても今回の強化は控え目な気がしますねー
・真名隠しとかいうストーリーでの扱いに困り変なあだ名やキャラを付与される謎システムを導入したりインフレしたくないからと性能を抑え目(控えめな表現)にするも敵はどんどんインフレしていくとかいう謎の縛りプレイを公式が課していくFGOとかいうゲーム
・一般的にソシャゲのキャラ強化って旧キャラをインフレした環境に適したとこまで持っていくもんだと思ってるんだけど、fgoはなんかよくわからん
・運営擁護するわけじゃないけど、ユーザーの意見をずっと聞いてたらインフレやばーいことになっちゃうでしょ。かといって直感少しいじっても満足しないでしょ
・FGOはインフレが起きにくいってのは、ずっと変わらない。だけどインフレは少しずつ、ちょっとずつしてるんだよな。強化されてもささやかなのは、嘆くべきか喜ぶべきか
・FGOはインフレ全然しないくせにどんどん高難易度のレベル上げてくるけど、割と既存のキャラでなんとか出来るのがずるいよな〜
・fgoインフレが進んでないってのをさぞいいことみたいに言ってる人いるけど、たいして深みのないゲーム性で環境に変化がないってひたすら停滞してるだけなのでは???
・インフレしないのはいいけど新規鯖が実装からいきなり強化待ちって評価を受けるゲームだから笑える
極端な強化がゲームのバランスを壊してしまう可能性があるのはわかります。でもせっかくのキャンペーンなのに、あまりにも控えめな強化だと盛り上がりに欠けますよね。
インフレゲーは昔の高レアカードがホントにゴミになるからなぁ
実際、しょぼい強化してても売り上げ伸ばしてるし、アクティブもそれなりにいるわけだから会社としては成功事例だよな 型月ブランドとシナリオ力があるとはいえ
産廃が産廃のまま
いっそ、いきなり宝具とスキル両方強化しました!スキル複数強化しました!でも、青王は許されるレベルなんで…!
ぶっちゃけ回復系の性能は最低3000から回復系の鯖は5000からエルキみたいな超回復は10000からで良いと思うぞ
昔の鯖を強化してるし恒常なんだから強くしても問題ないのでは?
残念だけどゲーム自体が浅いからシステム上の強キャラが増えると色んな意味で終わっちゃうんだよ。せっかく引けた最高レアや好きな鯖が強くあってほしいのは当然だけどね。TPI的にもストーリー上のボスをあっさり倒されたら興奮が引くから嫌がらせみたいなギミック()搭載で敵をインフレさせていく方が叶ってる。 そもそもコンシューマは愚かソーシャルでさえ同ジャンルでFGO以下のPT構築数って中々無いからゲームを楽しむのは論外だよ。
冗談抜きでゲーム性薄いよね。以前はソシャゲだし気軽にできる分ええやろとか思ってたけど、頭使う場面が無いし遷移もほぼ皆無なくせして、ただただ面倒になってく上に面白味が見当たらない。なんと言うか飽きがきちゃうんだよね最近...ノベルゲーと割り切るにも更新遅すぎて無理だし何とかならんかね
いい加減強化イベントとかいう継ぎ足しやめて、普通にバランス調教してくれませんかね…。
普通にバランス調教ワロタw 予測変換だろうけど普段からどんな書き込みしてんだよ
SM系好きの俺には何もおかしいと思うところはない
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インフレっていうか敵がインフレしてると思うのですがそれは… 最近なんかクラス相性、全体、単体関係なしに宝具食らえば坊バフ持ってても死ぬときは死ぬし
使用者大して増えないんじゃ強化の意味ないだろうに ユーザーに絶望与えてるだけで労力の無駄ですらあるわ
敵はインフレしまくって嫌がらせの極みなのにな 強化イベは慎重なんじゃなくて単に客を小馬鹿にしてるだけだろ 産廃が産廃のまま何も変わらないって強化されてねえだろアホか
周回ゲーのくせして敵がインフレしてもこっちが弱いままだからストレスばっかり。キャラ性能もそうだけどコスト制限と泥数アップのガチャ礼装つけないといけない仕様が追い打ち。面白くなりようが無い。詰んでるわ
誰も環境に影響与えるレベルの性能は望んで無い。ただ最低限使えるレベルが欲しいだけ。それが出来ないのはどう考えても運営の調整能力がゴミ
でも長続きさせるためにはインフレさせないことが重要なんだよね。 なんだかんだいってfgoに長生きしてほしいでしょ、みんな。
もう3年もやったしこの先も変わらず口だけいっちょ前の開発者だけなら終わっても構わないよ
売上下がり始めたら嫌でもインフレするよ
敵もインフレさせなきゃいいのよ 通常の状態で縛りゲーさせたら廃課金以外どんどん消えますて
某任天堂コラボゲーから移ってきたが、ユーザーの望む通りにどんどんインフレさせた新キャラで稼ぐ路線よりはよっぽど塩だのなんだの言われても外圧扱いでスルーしてるこっちの運営のがまともに見える キャラゲーだけに光弾モーションくらいは直して欲しいけど、こんくらい慎重に進めていって欲しい
まともに見えるだろうけどこのゲームもまともじゃないのは心に刻んでおけよ
そんなん言ったらソシャゲなんてまともな運営存在しないってなるわ ユーザーのインフレしろって声聞いて一千万ダメ→一億ダメとかやるよりは自分達の考えでバランス崩さないように弱体耐性ダウン追加程度に抑えてる方がマシだよねってだけの話
別にその程度の変更ならさもイベントかのように小出し小出しで告知すら焦らす必要ないよねって話
? 横からだが、強化が控えめでがっかりって記事とその反応受けてインフレされるよりはマシってコメントの枝じゃないのかここ 告知が小出しの話はどこから…?
すまんFGOでダメージを数百倍にしろとか寝言言ってる奴見たことないんだけど
ユーザーの言いなりだといつかそうなりかねないだろって事じゃないの?
それは○を100にしろって言われて馬鹿正直に○しか100にしないからだろ
ダメージ10倍と弱体耐性ダウン付与を比較するのは頭おかしい
一千万ダメだの一億ダメだの例えを出してるところ悪いんだけどそれってゲームのデザインセンスが無いからインフレしてるだけだろ
わからないなら横から入ってこない方がいいよ
実際パズドラはユーザーのわがまま聞いて 今に至ってるからな。
まともじゃないのはどっちかって言うと ゲームじゃなくてユーザーに不快感を与えることに快感を覚えてる運営かな この前の告知の仕方とかね
敵はインフレ。相対的にプレイヤーはデフレ
何が悪いってイベントとして大々的にやるからだろ だから微妙に感じる
倍率下げてもええからキアラのaダウン全体にしてクレメンス…
敵のインフレはもうそろそろ控えて欲しいとは思うな。 今でも結構強いのに、これ以上となると特に新規の人とかはついていけんくなるぞ…。
敵のインフレはしてもいい セイレムの戦闘つまらんかったし
そう思ってんのお前だけやぞ
まともに鯖強化くれないくせに敵はどんどん強くなっていって辛い
マーリンがいるお陰で、現鯖と組み合わせれば、新しい塩鯖ひかなくていいと思えるから楽
前から思ってたんだが敵のスキルの方が強くないかな 火傷やら呪いのターン長いし通常攻撃時に攻撃力ダウンやら スキル使いたい放題だしちょっとしたチートか
一応こっちはカード切る前、カードでの3回行動の前にスキル使えるし、パッシブスキルも礼装扱いだからからトントンと思ってるのかもしれない ただこっちが出来ないデバフ付き通常攻撃を当然の権利のように永続スキルとして持ち、プレイヤーが使うとHPの総量のせいで尻を拭くのにも役に立たない呪いや毒をこちらと同じ倍率、または強化して付与し、毎ターン1~2割HPを削ってくると「お前うちじゃそんな事出来ないだろ出来るならこっちでもそれやれ」と思っちゃう 上記の事を普通のRPGでやられても大体ボスがこちらより格上だからされても「強いから仕方ないね」で済むけれど、FGOだと大概ボスである英霊とこっちの英霊の格が同格とかもっと言うとこっちが上だったりするから余計ストレス貯まるんだよね
味方としては微妙だが、敵として出たときは脅威っていうキャラが多すぎるよな
ソシャゲって、携帯ゲームかつ短時間で出来るがコンセプトじゃなかったっけ? なのに敵ばかりインフレさせると攻略するのに戦略練るのも含めて時間かかるんですが?
塩III「我々はただ画面をタップするだけのゲーム性のない物を作る気はありませんのでwww意図を感じて頂ければwww」
インフレすると昔のキャラがゴミになるけどインフレしないと新しく出たキャラがゴミになる どっちかマシなんだろうな?
FGOは一体スキルマにするのも大変だし後者の方が合ってるとは思う
昔のキャラは調整不足で一部除いてずっとゴミだぞ
そりゃ原作者のお友達がTPIとか言って原作者を相手に商売してゲーム作ってるんだもん不満しか無いに決まってんだろ
周回イベントの敵がインフレしなきゃ敵のインフレは歓迎です。してるからだめだな!
低ランク鯖にも救いを下さい
インフレ以前にそもそも今までインフレしてきた実戦に耐えうるラインにすら届いてないんだよなぁ 星3以下ならともかく星4で届いていない奴がいるってのは問題でしょ
自分はストーリー目当てでやってるから特にゲーム性のほうは気にしないかな 一通り強い鯖が揃ってるからこういう事態に陥ったことはないが全滅するようなことがあるならコンテニューすればいいだけだし
インフレさせず一部の壊れ性能の鯖を修正していくことでfgoは究極で完璧なゲームになるんだよ そしてそれができるのは崇高な理念を持った塩川氏だけだよ
お前ら最近尊師兼教授嫌いすぎやろ 俺も嫌いだけど
wikiには教授大好きが大量にいるからバランス取れてるな
何も全員をマーリン孔明みたいな90~100点にしろとは言ってない。ただ10~20点の鯖には50点分位の強化を、30~40点の鯖には30点分位の強化をして上げても良いじゃない?
レアリティ相応の強化 修正されれば文句ないんだよ。焼石に水もいいとこの強化ばかりだから不満が爆発する
ここまで長いことやってて、インフレらしきインフレ無いのはまぁ凄いとは思う だから産廃キャラの調整はよ
インフレが問題なんじゃなくて、同じレアリティ内に人権と底辺が混在してる点がアカンわ
青ペンギン好きだから出撃させたいけど 星4以下の性能だから連れて行けないっていう せめて連れて行けるレベルまで持っていけよと
好きならペンギンなんていわないよ
そもそも星5の宝具威力を宝具強化ありきで設定してるのもおかしいと思うんだよな 実装された星5は宝具威力が弱点なのばっかだよ その癖強化の頻度がクソ遅いっていう
新鯖がほとんど塩だから結局古い奴のほうが有能という バランス
FGOガチャゲーて言われてるけど孔明マーリンアタッカー数体いればガチャいらないから他より金かからないと思うけどな。
4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;
馬鹿「4倍が期待されてるから4倍にしました!」
敵がインフレしてもそれに付いていくマーリンとかいうぶっ壊れ。そして更にインフレする。 マーリン下方修正すれば万事解決するんじゃね?
塩強化に違和感を覚えないワイ、順調に洗脳されている模様
「弱い既存を強化」するより、「強い新規」出す方が、当然儲けになるわな。 FGOでは、強い新規でなく弱い新規が主に出てくるから、これが一見して分かりにくいだけ。 強化なんか主にユーザーが得するんだから、運営が真面目に取り組むわけない。
過去のキャラがゴミになる糞運営じゃないだけまだマシ 毎回特攻キャラを引かないとイベクリアは難しいとか目も当てられない
敵だけインフレしてるのが問題
インフレしたとこでガチャ確率がまっっっっっっっっっったく改善点されないから手に入らない限り関係ない