【FGO】 剣豪で『霊基の影』って出てきたけど、どう解釈している?みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

>

> 【FGO】 剣豪で『霊基の影』って出てきたけど、どう解釈している?みんなの反応まとめ

【FGO】 剣豪で『霊基の影』って出てきたけど、どう解釈している?みんなの反応まとめ(0:00 更新)

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 (0 投票, 平均: 0.00 / 5, 評価済)
このエントリーをはてなブックマークに追加







今まで気になっていた個所ですね。

 

みんなの反応まとめ!

 

 

そういえば、霊基の影みたいな言葉が出てきて色々妄想が捗るね!

 


 

・剣豪での召喚はサーヴァントの影のようなもの、英霊の影の影……?霊基ごとじゃなくメディアさんの使うような分身を召喚してんのか?とか思ってたんだけど、主人公以外には影に見えるみたいなかんじで解釈してるひともいて混乱

 


 

この辺の理解が曖昧なんだけど、今回は特例でよんでるのは霊基の影だけど、普段は戦闘時だけ鯖をカルデアから喚んでるって感じなのかなあ?

 


 

・はぐれサーヴァント(NPC)などのパーティー鯖はカルデアに登録されている霊基から再現した疑似影鯖めいたものときちんと判明したのは気持ちがいい

 


 

・特異点にいるサーヴァントを手持ちとして呼べる問題とかのモヤモヤが「霊基の影を魔術で出している」みたいにちゃんと説明されたのすごいありがたいですね。

 


 

霊基の影とかいう設定をブチ込んで来たか……矛盾を解消するための後付け設定かな

 


 

・剣豪ちまちま進めてたけど、霊基の影って設定出てきてなるほどなぁってなった

 


 

・今までは多分普通に呼んでるのと両方あったのを同じに扱ってたんだろうな。 そうしないと新宿おかしいし!いやあの場合霊基の影でも呼べてるのはおかしいけどね!!

 


 

戦闘時の鯖の扱いは、こんな感じかな?(どちらも根本的には同じだが少し違う)

1.カルデアから一緒にレイシフトした鯖あるいは特異点に召喚されたはぐれ鯖(NPC枠)

2.召喚システムで戦闘時に一時的に召喚。夢の中(監獄島、一部のキャラクエ、剣豪など)などの場合は霊基の影を借りている

 

 


愉悦麻婆三号

中途半端に出てきたせいで解釈が難しいですね。
剣豪だけでなく、ストーリーに絡んでいないパーティ鯖も『霊基の影』って事で良いのかな。
そこまで深く考えるなって言われれば、それまでなんですけどね。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価がありません)
読み込み中...

カテゴリ「FateGO」の最新記事

カテゴリ「twitter」の最新記事

この記事のコメント(24 件)

  1. 名無しのFGO より:

    シャドウサーヴァントの存在か?

  2. 名無しのFGO より:

    カルデアの鯖の力を一部だけ繋げて借りてきているってことかな? そうなるとやっぱりカルデアにいる鯖本体は直接特異点に出向かずゴロゴロしてるってことになりやしないか

    • 名無しのFGO より:

      そうじゃなくて戦闘時だけ呼んでるってことだろ

      • 名無しのFGO より:

        戦闘時だけでも呼んでいるなら霊基の"影"にしなくてもよくない?霊基を呼んでいる、じゃダメなの?

        • 名無しのFGO より:

          普段の特異点はカルデアから戦闘時だけ呼んで今回とか巌窟王イベとかの夢の中の世界?で現実と関係ない特異点もどきの時に霊基の影呼ぶんじゃない?今回最初のほうで鯖呼べればみたいなこと言ってたし

  3. 名無しのFGO より:

    直接連れて来た鯖は兎も角、居ない鯖を呼ぶ場合ぐだーずの背後にスタンドの様な感じで瞬間的に出てくるのかなぁ…と思いましたまる

  4. 名無しのFGO より:

    ワイは常に霊基の影説かな。戦闘時に本人召喚説だと、戦えない筈のマシュが戦闘に出られてる理屈が通らない。

  5. 名無しのFGO より:

    今までより、ぐだーが前線に突っ込んでいって戦闘召喚して戦うんだなー、というイメージなった 同行サーヴァントは基本いるけど、思った以上に生身で前線で戦ってる感が強い…

    • 名無しのFGO より:

      今までは「『倒す!』とか『許さない!』とか『絶対に勝つ!』とか一丁前に言ってるのに本人は後ろの安全圏にいるんだよなー…」とか思ってたから個人的にそこは良かったな。より一緒に戦ってる感が出たと思う。

      • 名無しのFGO より:

        例のアニメの続き作るに当たって「このストーリーでポケモンマスター状態だとやっぱイマイチ格好付かねえっすよ」って声が現場から上がって設定変更したんじゃないかなあって

        • 名無しのFGO より:

          たしかに今後アニメの続編作るとしたら「オーダーチェンジ!!」とか叫んでくれた方がカッコつくよね

      • 匿名 より:

        名無しのFGO自分はずっと金色のガッシュみたいに二人一組とか4人チームで清麿みたく戦ってるのかと思ってたわ

  6. 名無しのFGO より:

    毎回呼び出してるかは疑問だな 冬木式の令呪一画や大魔術に匹敵する空間転移の無駄撃ちも甚だしいし 特異点なんて更に時間まで違うから、カルデアにいるのを遠隔で召喚するならレイシフトか第二魔法レベルになる

  7. 名無しのFGO より:

    とりあえず全部の所有鯖がこういう表現って事は無さそう。 初期の頃はイベントシーンの鯖しかいないって表現もあったし。 小太郎の説明も普段通りの出来事ならあんな言い方はしないだろうし、ケースバイケースと思った方が良いと思う。

  8. 名無しのFGO より:

    パスをつないだ(ガチャで出た)鯖をシャドウサーヴァントとして使役してるってことなら、よくマスターの指揮のおかげでーって発言に納得はいく。 正直この発言されるとゲーム上コマンド選択はしてるけど英霊が考えて戦う方がつえーわってなってたし

  9. 名無しのFGO より:

    ペルソナァ!!! みたいな感じでイメージしとけばいいのかな?

  10. 名無しのFGO より:

    あれでしょ、RPGの召喚魔法みたいな。縁を結んでれば一時的にその人を呼び出せるとか、ペルソナやスタンドみたいな感じで戦闘に参加させられるとか

  11. 名無しのFGO より:

    力貸してる間の意識はどうなってるんだろ? 戦闘中だけ飛ぶ感じかな

  12. 名無しのFGO より:

    なろう界隈にとっては有益な情報だろうなー

  13. 名無しのFGO より:

    元々マシュの盾を召喚サークルにして戦う設定だったから、その名残では?

  14. 名無しのFGO より:

    戦闘時だけ、シェイクスピアの宝具みたいにシャドウササーバントめいたものが助けてくれるんじゃないかと。

  15. 名無しのFGO より:

    1番近いのはfakeセイバーの英霊を限定的に同行させる能力が近いのかも

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加