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【FGO】10月のアプデで星2以下コマンドコードに上書き機能が追加!皆の反応まとめ(18:30 更新)

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これで多少は付けやすくなりましたね。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

その他に以下の機能が追加予定だそうです。
・宝具演出速度を鯖毎に設定
・所持鯖の初宝具使用時に等倍速表示
・戦利品の画面で所持数の確認
・前回実行したクエストを確認
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この記事のコメント(97 件)

  1. 名無しのFGO より:

    基本どれもだから?レベルの改修で草。

  2. 名無しのFGO より:

    宝具スキップは実装しないという鉄の意思を感じる…

    • 名無しのFGO より:

      結構言われてた気がするがしないんじゃなくてできない(する技術力が無い)とかじゃなかったっけ?

      • 名無しのFGO より:

        ソルトなら意地でもあえてしないと言うから。出来ないは敢えてしないという意識高い奴がそのまま大人になった見本やぞ。

      • 名無しのFGO より:

        割と最近のインタビューで塩氏がスキップを実装する技術はあると言ってたから、出来るのか出来ないのかは想像するしかない‥・んだけど、何か出来ない側のソースってあるの? 普通に知りたい。

    • 名無しのFGO より:

      宝具スキップ反対してる人が毎回沸くのに相変わらずスキップ実装する前提で語っても仕方ないがな

      • 名無しのFGO より:

        宝具スキップ嫌な人はスキップしなきゃいいじゃんで終わる話だからな

        • 名無しのFGO より:

          宝具スキップどうしてもしたい人はそう言うのがあるゲームに行けば良いじゃないで終わる話だしな。でそちらはそれで納得できるのか?w 宝具スキップしたいしたくないじゃない。宝具スキップがあるゲームがいや。あるいは宝具スキップ実装で引き起こされる弊害が嫌なんだよ。

          • 名無しのFGO より:

            「宝具スキップしたいなら別ゲーに行け」って… ホント呆れるよ

          • 名無しのFGO より:

            いや、いくら待っても実装されないならほかに映るべきだろ なんで我慢しながら実装をひたすら叫んでプレイする必要あるんだ? いやならやめればいいんじゃよ?

          • 名無しのFGO より:

            語尾にじゃよ付けるとかお爺さんかよ。ま、お爺さんが相手なら会話ができなくても不思議じゃないな

          • 名無しのFGO より:

            会話がどうとか言いながら文句付けるところがそこですかw そっちは幼児化してるのかね? FF11ネタはお子様には難しかったかい? せめて会話がしたければ反論を頼むよ

          • 名無しのFGO より:

            へぇ〜、FFネタだったのか。知らんかったわ。すまんな、ネタに乗ってあげられなくて

          • 名無しのFGO より:

            それで? 3年たっても実装されんじゃいどころか、運営が実装を否定してるよな現状で たかが宝具スキップごときの機能を必死に叫んでる意味は何?w こ いい加減話題そらしうっとおしいんだが

          • 名無しのFGO より:

            塩川が実装を否定してた「戻る」ボタンが今、実装されてるんだから、その現状はあんまり当てにならないよね。ところで弊害が引き起こるとか言ってたのに「たかが宝具スキップごとき」っておかしくない?

          • 名無しのFGO より:

            そうそう、鯖スキルの使用や礼装スキルの使用はキャンセルできなくして数か月たってからの、ようやく「戻る」の実装だったよなw ま、宝具具スキップもいろいろ制限あるんじゃね? 

          • 名無しのFGO より:

            いや、スキルのキャンセルってなんだよ

          • 名無しのFGO より:

            昔はタスクキルはスキルの使用も戻ってたじゃないか。もう忘れたのかよ。

          • 名無しのFGO より:

            戻るボタンや宝具スキップとタスクキルを同等に語るって頭大丈夫か?

          • 名無しのFGO より:

            最初に戻るボタンを例に持ち出した馬鹿に言ってやれよ

          • 名無しのFGO より:

            なぜ戻るボタンが例に持ち出されたかを理解できていないお馬鹿さんがいますね

        • 名無しのFGO より:

          宝具スキップ賛成って多数かどうかもわからないんだがな? リヨ漫画で声が大きくなってはいるけど、たぶんどうでもいい派がたぶん一番多いだろ。

          • 名無しのFGO より:

            まぁ、賛成派が多数じゃないかどうかもわからないんだがな?たぶんたぶん言ってるし

          • 名無しのFGO より:

            ないならないで気にしない人は多いかもしれんがあって困る人はいないしあれば嬉しい人が大多数であることは断言してもいいよ

          • 名無しのFGO より:

            すくなくとも、どうでもいいと思ってる人が多ければ運営は実装しないだろ? そんなどうでもいいことに金はかける企業はいないよ

          • 名無しのFGO より:

            そのどうでもいい機能ばっか金かけて追加してる企業が言ってもなあ…

          • 名無しのFGO より:

            そのどうでもいい機能が何を言ってるのかは知らんが 自分の金を何にかけようと自由だしなw

  3. 名無しのFGO より:

    いや普通に付け替えれるようにしろよ

  4. 名無しのFGO より:

    iPhonexsに対応したと思って期待して確認したのに……。iPhone6sの頃より動きもっさりしてるし画面小さいし早めに対応して欲しいわ

  5. 名無しのFGO より:

    星2以下のコード上書き自由になるならグリッター(スター発生率20%UP)っていうコードあるんだしスキルでスター発生率低いやつ見直して欲しい。具体的に言うと新殺の諜報スキルマ29%っていうクソスキルね。スキルとコードで重ねがけ出来るから使えるとでも思ってるなら運営を殴りたい

  6. 名無しのFGO より:

    コマンコ売ってる人がいるって事実にビックリしたわ そんなQPないんか?

  7. 名無しのFGO より:

    コマンドカードの存在忘れてた

    • 名無しのFGO より:

      よく見る誤記だけどコマンドコードね コマンドカードの存在忘れると戦闘できなくなるぞ

  8. 名無しのFGO より:

    上書きじゃなくて付け替えじゃないと意味ないんだよなぁ

  9. 名無しのFGO より:

    宝具スキップは無理だとしても速度更に上がるのかと思えば 個別に設定できるだけで速度据え置きなのは草

    • 名無しのFGO より:

      今より早くってセリフすらまともに入れれないくらいになりそうだしもうそこまで早くするくらいならスキップでよくね?ってレベルになりそうだがな

  10. 名無しのFGO より:

    運営「意地でも宝具演出をユーザーに見せたい、何度でも」

    • 名無しのFGO より:

      だるすぎて周回じゃ画面見てないから無意味なこだわりなんだがな

      • 名無しのFGO より:

        毎回思うんだが、お前らがそう思ってるだけな。 だるければやらなければいい。だるくならないところで止めればいい。 そっちの意見って突き詰めれば周回なんてしなくても必要な素材もQPもぜんぶ1クリックで集められればいい!! ってこと。それゲームとして成り立つのそれ? そのバランスを運営はとってるだけさ

        • 名無しのFGO より:

          突き詰めすぎでしょ 何でそう極端なわけ?

          • 名無しのFGO より:

            いや、君がそうかは知らないが、そちら側の意見もおおむねそうだぞ? 宝具スキップ実装が嫌な人間も意見をはなから理解しようとしていない 宝具スキップが嫌なら君は宝具スキップしなければいいじゃない。とかうえで言ってる人がいる、それと同じさ、 宝具スキップ機能がないとだるいなら、宝具スキップしなくてもだるくない適当な周回数に抑えればいい。 何が違うのかね?

          • 名無しのFGO より:

            嫌な人間の意見って具体的何がどう嫌なのか説明してくれませんかね。寿命が縮む云々も全然説得力ない

          • 名無しのFGO より:

            逆に聴きたいな? ゲームdでもなんでも楽して強くなりたいと思う気持ちはわかるけど。 それをゲーム仕様にしてしまったら苦労してる人がどうなるかわからない? FGOじゃストーリスキップが実装されてはいるが、ストーリなんて読まずに全部スキップしたほうが明らかに有利になる仕様になったらどうなるかね? スキップ推奨なんて環境はゲームの寿命を縮めるだけだよ。

          • 名無しのFGO より:

            急にストーリースキップの話とかしだすから説得力ないって言われるんだぞ

          • 名無しのFGO より:

            同じゲームのスキップの話なのに急にとか言いだすのかw いくらなんでも理解悪すぎない?

          • 名無しのFGO より:

            煽りとかじゃなく本気で言ってるのかい?だとしたら、もうそういうことでいいよ

          • 名無しのFGO より:

            対人要素もランキングもない自己満足で終わるものに有利もクソもないし、スキップ実装=以後スキップで見ることもないって発想も極端で話が突飛すぎる。話にならないのはよく分かった

          • 名無しのFGO より:

            そもそも理解しようとしてない人が何を言うのかね 報酬と言う概念があるゲームに対人要素があろうがあるまいが有利不利なんて発生しないわけがない。何百戦闘も時に行うゲームで戦闘時間の短縮なんてバランスブレイカーな更新そうそうするわけがない

          • 名無しのFGO より:

            だから何に対して有利不利つくんだよ 具体性もなく話の要点を誤魔化すから理解されないんだろ

          • 名無しのFGO より:

            宝具スキップに限らないがプレイヤーがゲームする時間を減らす仕様を付けるなら運営は必ずその減る分を何かで増やしてくる。当たり前だよな。プレイヤーがゲームする時間減らすだけのアップデートなんて運営に損にしかならない。 ではどうするか、簡単なところで周回一回の時間が減ったなら回数を増やそうとするだろう。イベントに報酬上限とかいじってな。 スキップしない人は周回回数だけ増やされる可能性高いわけよ

  11. 名無しのFGO より:

    コマンドコードが普及するのはまだまだ先だな

  12. 名無しのFGO より:

    ぶっちゃけ星2以下のコマンドカードなんかキュア以外使えない、演出も等倍にすることなんてほとんどないし、前やってとクエストなんてあんまりきにしないからやらないよりましなアプデだな。

  13. 名無しのFGO より:

    まぁ付け替え自由にするならコードにもコストつけないといけないかなとは思う

  14. 名無しのFGO より:

    勘違いしちゃいかんが、コマンドコードが重複して付けられるようになっただけで外すのにリムーバーが必要なのは変わらんぞ

    • 名無しのFGO より:

      結局呪いの装備仕様のまんまなのか、それじゃ試しにつけてみようなんてできないわ

  15. 名無しのFGO より:

    最近バトル自体をスキップできるソシャゲも増えてきたんだからFGOもバトルスキップ実装してくんねえかな

    • 名無しのFGO より:

      そのせいでパソコンで動画視聴とグラブルやりながらFGOやるとかいう奇妙な現象が起きてる。

    • 名無しのFGO より:

      そこまでいったらもう何のためにそのゲームプレイしてるのかわからねぇーな

  16. 名無しのFGO より:

    こういったスキップ系って実装されtらからって新規増やすわけじゃない上にゲームの寿命縮めるだけだ。 最初からそれ前提にゲーム作ってるんじゃなきゃ売れてるゲームに誰も実装しないだろそりゃw

    • 名無しのFGO より:

      毎度思うけどスキップでゲームの寿命を本当に縮めるのかね?

      • 名無しのFGO より:

        性能インフレとかじゃなきゃスキップ程度で寿命縮めることなんてほとんどない、Fateブランドで保ってるだけなのにシステム面快適にしていかないとゲーム寿命なんてどんどん縮まる

      • 名無しのFGO より:

        例えはアレだが演出の一切ないパチスロが人気出るかっていうのが近いかも

      • 名無しのFGO より:

        そりゃ成長カンストまでの時間を間違いなく縮めるのに寿命ちぢめないとか本気で思ってるのだろうか? 少なくとも延命にはならないな

        • 名無しのFGO より:

          同じことを繰り返す仕様上快適性無視したほうがよっぽど縮むから結果延命になるんだよ

          • 名無しのFGO より:

            反対派がいる時点で全員への快適性じゃないからその理論には無理がある。

          • 名無しのFGO より:

            全員への快適性ではないというその反対派ユーザーの理由がわからん。数年前から言われ続けたことに対する意見としては明らかに不十分。仮に実装されたら寿命が縮むとして、それは今までとこれからの延命措置が不十分なだけ。それでユーザーが離れるなら育成がエンドコンテンツという都合の悪いことから目を背け続けた運営の責任でしょう。

          • 名無しのFGO より:

            難易度もっと下げろとさけぶやつがいる。難易度はこのままでいいと叫ぶ奴がいる。下げろ派はこう言うんだ。そのままでいい派は勝手に縛りプレイしてれば良いでしょ。とコレで納得出来る奴はそういないんだがそれさえ理解できないんだなあ

        • 名無しのFGO より:

          そりゃ成長カンストしたら別のキャラ育成するからな、もし全キャラ育成までの時間を言ってたなら、途方もないので降参します

          • 名無しのFGO より:

            一年に数回あるていどのボックスガチャを今の仕様でさえQPや種火がどうやっても使いきれない。箱開けできないからQPすてれるようにしてとか毎回叫んでる人がいるんだ

  17. 名無しのFGO より:

    こういうスキップやオートって結局は昔のオンラインげーの違法BOTやマクロと同じだよな? 自分でやるのがめんどくさいから自動で出来るようにしろ。ってことだろ?  何言ってるんだこの人たち?

  18. 名無しのFGO より:

    個人的にはスパロボが戦闘アニメスキップで一気にブランドの寿命縮めたような気がしますね 僕自身含めてなんですけど一度見た後は戦闘アニメ全スキップでゲーム進めてるとなんでこのゲームプレイしてるんだろって気持ちになって新作出てもスパロボ全く買わなくなったんですよね

    • 名無しのFGO より:

      それ本当に演出スキップが原因?どちらかというと使い回しとかが原因じゃね?

    • 名無しのFGO より:

      俺スパロボやるけど、流石にスキップなしは辛いぞあのゲーム。スーファミとかps1のスパロボとか懐かしくなって引っ張り出すことあるけど、アニメーション毎回流れるのが辛くて最後までなかなかやれんわ

  19. 名無しのFGO より:

    上書きすると消える リムーバー使うと取り出せる でよかったやん、なんで星2以下ってくだらない制限つけるの

    • 名無しのFGO より:

      そりゃ今はまだ高性能なコードがあまり無いから実感ないが例えば攻撃力50%upみたいなのを自由に上書き出来るようになったら完全に壊れ性能になるだろ

  20. 名無しのFGO より:

    演出スキップでゲームの寿命が〜って言ってる人はポケモンのことをどう思ってるんですかね

  21. 名無しのFGO より:

    ポケモンはユーザー層広いからなぁ FGOとかやってるのはオタクだけだし一つの判断でわりと簡単に没落するぞ そうやってCSの方でもオタクしかやってないようなゲームはどんどん売れなくなっていったからな

  22. 名無しのFGO より:

    アホにゲ-ム作らすとこうなる。運よく売れるとこうなる。

  23. 名無しのFGO より:

    ゲーム開発が半世紀前のスペックだからな 不具合が怖いんだろう 不要なデータ 分けるなり削除すりゃいいのに やらない。怠け者チンパンジーに期待するだけ無駄。

  24. 名無しのFGO より:

    宝具スキップしないならまあいいんだけどさ。誰かこの機能求めてたんですか?って感じのものを追加するのはやめてくんねーかな。煽られてる気分になる。

  25. 名無しのFGO より:

    さっさと効率よく周回するゲームってこと認めてそれにあった改修してくれないかね

  26. 名無しのFGO より:

    運営が宝具をストーリーなどと同じく『見せたい楽しんでもらいたいコンテンツ』と考えている側面があるならば、『クリア済みクエストは宝具スキップ可能』という提案もありかなと考えます。

  27. 名無しのFGO より:

    WIZ

  28. 名無しのFGO より:

    ここがFGO保育園か…

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