・FGOだけはプレイヤー同士のランキング戦やってほしくないな……まあ、それがないからこそFGO大好きなんだけど……
・FGO続けてる理由なんて他プレイヤーとのゲームの関わりが少ないからですからね ギルド戦やランキングなんて始めてみろ 速攻でアンインストールしてやる
・数あるソシャゲの中からなんでFGO選んだかというと「ギルドが無い」「ランキングをかけた札束での殴り合いが無い」「他のユーザの助けが必須でない」あたりが大きい
・FGOのPvP/GvG要素は全部SNS上に実装されてますからね
・最近ランキング100位内のRPG系アプリゲー片っ端からやってるけどさ、くそくそ言われてるFGO がFGOってマシなんだなあと思うような課金ゲー多くて笑う
・FGOはランキングもグループ戦も無いからガチャの義務感が無いし、好きなキャラがPUされた時に好きな時だけ引いていいのが有難い、引けるかどうかは全く別の話だがな
・FGO始めたての私「ランキングとか周りの人を気にせず自分のペースでやれるからたのちい!」 最近の私「Twitterで神引きしてる人見るの辛い氏のう」
・不満がないわけじゃないけど、他ゲーを暫くやった後にFGOやると実家のような安心感があるな……ランキングもなければフレンドとの触れ合いはサポ選択とフレ欄のみ、配布キャラは自分の頑張りだけで手に入る、1人で延々やってられるのめちゃめちゃ快適
ゲームで無い分PvP要素はアーケード版で補う形ですね。
まぁあるとしたら魔神柱狩りみたいな早いもの勝ちって感じのだけだなあれ以降ないけど
フレンドがあったりといい要素あるんだよな(尚、その要素が潰されることが段々と出てきた模様)
ランキング戦がないのは良いことなんだが別のコンテンツが何も実装されないのは駄目でしょ
これに尽きるわ、いくらなんでも進化しなさすぎでしょ 2年やってんだからさ
今のところ現状維持してくれているのがかえって嬉しいんだけどなあ。最古参から見れば違うのかもしれないが
周りのソシャゲが追加した別のコンテンツ見てみろよ。もれなく糞認定されて餌で無理矢理遊ばせてる惨状。クソ日課増やされても困るから、お前が暇ってんならソシャゲに張り付いてないで働けニート
おまえそんなにソシャゲで遊んでんのか・・働きなよニート君
言ってることは分からんでもないが、例えばどういうのがいいんだ?
個人的に某騎空士ゲーみたいに日替わりでマルチバトルとかやってほしい。
それ、俺が騎空士ゲーやめた理由そのもので笑えない そういう自分のペースでやれず、毎日半強制みたいなコンテンツは疲れてゲームのやる気無くすんだよなぁ
おまえやってねーだろ・・
そんなこと言ったら修練場も同じでしょう。暇で虚無が続くのであれば素材集めのブーストと腕試しも兼ねてやってもいいんじゃないのって話よ。限定アイテムとか設けなけりゃ強制もなくなるし。 ギルドもランキングもないからギスギスすることもないし、イベントで勝手に素材が集まるこのゲームなら必修にもならんと思うのだけども?
今連続ログイン累計500日くらいだけどランキングやpvpあったら絶対ここまで続けてなかったと断言出来るわ
ランキングは絶対に嫌だけど他のユーザーのパーティとバトったりするのは少しやってみたい。別に高難易度常設してくれるならいいんだけど
演習形式でも○○止めろ!とか荒れてるよ。現実は廃に負けて嫌がらせ編成相手にストレス貯めるだけだから止めとけ
ランキングやPVPはともかく、新しい常設コンテンツは欲しいなとは思うけどね。イベント終わったら少し休みたいって人もいるだろうが、イベント終わると虚無のゲーム、やることがないって言う人も結構多いし
ランキング戦だけはマジで頂けない ランキング戦前提のゲームならまだしも取って付けたようなランキング戦とかゲーム重くなるし結局ニートか業者の決戦になっちゃって普通のプレイヤーはスルーするしかないクソコンテンツに力注がれても困る
初期解析通りにランキング実装されてたら、面倒になって今より人減ってたかもな。まあ初期にはその名残があったってことは、これから先もないとは言いきれないが
pvpやランキング形式はFGOとは向いてないから止めた方がいいと思うがな。ユーザー間でも入れるだけの金と時間があるやつだけとそれ以外となり、その期間の間は入れん奴にとって虚無になる。時間取られるのはボックスガチャだけでたくさんだ。
コンテンツとかどうでもいいがストーリーはもっとバンバン進めてくれよ
pvpやランキングは論外だけどずっとやる事が同じだと飽きてくるんだよな 何かしら新しい要素は欲しくなる
PvPもイラつくけど 「誰々さんが星5何々を手に入れました」 みたいな報告が流れるソシャゲもあるな。 これも射幸心を煽るのでムカつく。 これはコメ欄でFGOで書く奴がいるが、 フレのコメのみなんで気にならないのもいい。
中国ソシャゲあるあるやな アズレンとか陰陽師とか
果たして本当に「やらない」なのだろうか 「できない」って方が理由としてはしっくりくる
ある意味自己満足だけで楽しめるFGOはキャラクターやストーリーを大切にしているだと歓迎出来ます。運営が大切にし過ぎてプレイヤーには簡単に召喚させまいと渋い排出なのは歓迎出来ませんが。
FGOでPvPがないのは導入しても先手が絶対勝つから入れる意味ないだけ 宝具3連発で終わり
ランキングはやろうと思えばやれなくはないな。イベントでの貢献度稼ぎで競わせるとか。まあ3ターン周回パーティ作って作業的にやることになるんだろうけど
というかこのゲームシステムではpvpそのものが無理 駆け引きもなく先手でブッパして駆逐できるかどうかなだけだし 同じようにHP共通化しただけのレイドじゃなく正しくマルチバトルだってゃぱり無理 最初から個人で完結してる以上考えるだけ無意味よ どっちが良い悪いじゃなくゲームデザインが根幹からそういうものというだけ
多分だが、それがいいよなって話じゃね?
工作くさいFGO上げきらい。塩はもっと現状のユーザー虐めに危機感持って♡
ランキングは実装しなくていいんだが、イベントない時に遊ぶ要素が欲しいよな それこそ月一でクリア報酬がリセットされるメモリアルクエストとか 平常時に泥率クソ低い素材集めしかやることないから虚無虚無言われるんだよ
百重の塔常設してくれ
ランキングないのはいいけど他も何もないよな
ログボでガチャだけ引いてるとあんまり良い鯖引けないのな。 ドッカンテーブル採用されてる
虚無期間はFGOログイン勢になっても良いんやで? 積みゲー崩したり、小説まとめ読みしたり、アニメまとめて見たりな
やることなきゃ他の事ヤルし余計なことしなくていいからストーリーだのに全力でいいよ つけるとしてもほしいのはマイルームにシミュレータでいろいろ環境かえてテストプレイしてみたり高難易度常設したりぐらいかね
自分がソシャゲを止めてきたタイミングは 1コラボで萎えた 2ギルドが面倒 3ランキング上位不可能で楽しくない 4環境激変で旧最高レアがゴミ化 だいたいこの4つだから、FGOは快適にやれてる、一年やれたタイミングで課金も解放して星5鯖も8割くらい宝具1だけど手元にいて楽しめてる
fgoには不満点もそれなりにあるけど、ギルドやマルチバトルが嫌いだからそういうのがないだけでもだいぶ気楽にプレイ出来るからいいわ バトルでミスしても変に気負わなくていいしリトライしやすいし
マルチバトルは軽いもの、レイド程度ならいいんだけど、綿密な連携が必要とかそういう風になると途端に面倒くさくなるんだよなあ
別のソシャゲをやっている友人が、ランキングイベの度に「上位陣は課金勢ばかり。全然上がれない」と言っているのを見て、「ああ、FGOはランキングが入った時が終わりの時だな」と思った。 アクティブユーザー激減しそう。