ジュナオルや朕など強い鯖は出ていますが、全体のバランスを崩さない絶妙な調整ですよね。
FGOは新規鯖が出ても初期鯖も低レア鯖も生きるからいいよな……と新キャラがどんどんインフレしていく某ソシャゲを死んだ目で見てる。
— 転寝@エア三都ゼアラント上空 (@utatatane) September 21, 2019
去年の超高難易度、片手間にやれる難易度じゃねぇあたり、fgoのインフレしてない具合はとてもすごいと思う。
めんどくさい
— いゆ (@uyiyuyiyu) September 20, 2019
FGOバランス取れてるかっていうと微妙だけど、絶対にインフレさせないのは確かに評価ポイントではある。
— つむむむむ (@tsumumumu) September 19, 2019
FGOは課金絡む味方鯖はゆったりとしたインフレ具合だけど、シナリオや高難易度の敵は驚くくらいインフレしてるからね
— アヤヤ=フタドメ/Tornado_Flame (@Ayaya_fgoplayer) September 19, 2019
だからFGOのキャラ性能にやきもきするバランスはすげえといつも思っている。これが「課金してスカッとする」ような作りだったらあっという間にインフレ起きて今頃大変なことになってる。
— 水上悟志 (@nekogaeru) September 19, 2019
ギル祭きてるらしいけど、やる気がね?
まあfgoってやりたいときにやってもインフレ遅いソロゲーだから問題ないよね— KMT(ケメト) (@kyokai331) September 18, 2019
FGOの良いところはソシャゲによくあるインフレして課金しようってのがない事だよな
— EN (@ENG0824) September 18, 2019
ギルガメッシュ、明らかに強強サーヴァントなんだが、システム運用が流行ってる最近のFGOから見るとやや型遅れな感じがあっていい。
FGOくん、なんだかんだでインフレは抑えてデッキ調整で遊ばせてるんだなぁ、と。
— 会津“眼鏡置き場” (@family__sugar) September 17, 2019
FGOはインフレと環境過去過ぎて使えないみたいなのもないからいいよね
— しっぽ (@pnosaru) September 17, 2019
FGOってゲームないキャラインフレしない神ゲーだろ(洗脳済)
— 出川☆自演乙☆哲郎 (@Degawa_o2) September 16, 2019
プリコネ毎日プレイするの疲れた😣💦⤵️
またもプチ引退中φ(..)
FGOは欠点多いけどインフレ全くしないからいつでも復帰できる。それがセルランの高さにも影響してんのかな🤔— なおなお (@S_NaonaoMan) September 15, 2019
インフレせずにキャラの魅力で売上世界一を叩き出せるってのは凄い。マーリンとかも人権鯖とか言われてはいるけど実際攻略上そこまで重要かっていうとそうではないし
— タキヲ (@taxiwon) September 19, 2019
こうしてみるとマジでPU回せてないよなー
インフレしないが故にPUの回転の悪さとPUされない鯖の入手機会のなさが目立つ— capo (@honestfield) September 13, 2019
正直パズドラやモンストほどFGOはインフレしてないよ
というかFGOでインフレさせようものならスカディやマーリン、孔明に玉藻全部合わせたような性能じゃないと無理かな
ついでに言うとそんなスペックのサーヴァントは存在しません・・・— 燐音(りんね) (@FGO_Rinne0427) August 29, 2019
良いんだよFGOは、どんどんインフレしていくゲームじゃなくて別に。のんびりやる競い合うゲームじゃねえんだから古いサーヴァント使うも良しよ。
— ネジハラ (@nejihara) August 23, 2019
最近のFGOのサーヴァントは異聞帯の王をかなり強めの性能にして
恒常や期間限定鯖はインフレさせないようにピーキーにしてる感じがある— ゆりな@ RAGE OF DUSTカバー?何やってんだよ団長!! (@_9545271087442) August 21, 2019
FGO、スカディ以降の追加サーヴァントは意識的にインフレを抑えているように見受けられて、
「引かなくてもいいか」になってしまっている。— かじめ焼き (@kajime_yaki) August 21, 2019
ところで今回のイベ冒頭、これって
運営『これからインフレするから今までの鯖使い物にならなくなるやで』って予告じゃないよね pic.twitter.com/8nSlpgJJn7
— 黒うさ@ (@bad_kurousagi) September 18, 2019
あと限定鯖はそもそもPU自体が年に一回あるかないかで、プレミア感を保っていられるのも大きいですね。
インフレが穏やかなのはいいが、インフレしたわけでもないのに性能がクソザコのままの最高レアがいるのはどうにかして欲しい インフレゲーなら型落ちや初期組だからですむが、インフレなしだと意図的に性能を落として実装してるってことだからな
インフレさせないためと言って水着獅子王みたいな廃鯖作る言い訳にはならんぞ
他のキャラより優先して使う用途がないことは否定しないが全く使えないとは思わないけどね
まぁ他のゲームだと人権だの既存キャラの上位互換みたいなキャラをどんどん出してそのたびにガチャ回して絶対に手に入れないとみたいな光景見てるとFGOは楽だなぁとは思う
スカディがガチャにこない時点って調整は上手くないわ。ガチャ開催したくないなら、だったら最初からスカディ作るなよ。
管理人が言ってる通りプレミアム感出したいだけかもしれんぞ 1年以上復刻しないことがただあるFGOでは次はいつ来るかわからないという心理を促すのは有効な手段だと思うわ あとスカディは宝具重ねる必要が無いから宝具重ね狙う人間は少ないだろうからもったいぶって出したほうがいい
どうだろう 神ジュナとかぶっ壊れだってことが、去年苦労したジャガーをすんなりクリアできる感じで思い知ったからなあ