あんまり恩恵感じないよね
ネロフィナーレの時に
今の仕様だったら
恩恵を感じられただろうな〜
ネロ祭りの時にUBWが
一瞬だけ輝いたけど
そのぐらいかな…
ボスの孔明放置して
取り巻きを先に倒すと
大切に思えるよ
防御50%アップしてくる
クソみたいな敵が出てくれば
貫通攻撃も日の目を見るだろうに
防御無視は宝具しか無いから
くっそ面倒臭いなそれ…
盛りまくっている時でも
躊躇なく撃てるのが利点かね
> 【FGO】防御力無視攻撃の恩恵が感じにくいw活躍の場が少なすぎやしませんか?ww
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正直今の環境だと敵がバフモリモリしてくる前に倒せるよね、SWイベみたいにバカ高いHPなら話変わるけど
最近はむしろ攻撃の方のバフかけてくる敵のほうが多いしなぁ
ジャックも防御無視宝具だけど、100%バフ消せるからあんま意味ないんだよな。 防御無視消して倍率あげて欲しいわ。
ただでさえクラス補正で理不尽な攻撃力不遇受けてるのに無意味な防御無視だからなぁ ジャック自身の高性能さとは無関係な話でちょっと損してる感が半端ない
そのくせ敵として出てきた時は孔明、キャス狐、ナーサリーとか術高レアは防御バフだけだからそれ貫通して殺しに来る面倒臭さよ
てかまあ、敵のHPで防御バフ盛り盛りとか、宝具溜められてはぶっぱされる未来しか見えない・・・ 宝具耐えられる対策してる人なんて限られてるだろうし
防御無視は防御デバフも無視しちゃうから使いにくい 防御バフ連発の敵も結局防御デバフかけた方が効率いい
デバフは無視しないんじゃなかった?
相手がバフ積むならバフ消せばいいだけなんだよな… ジャックちゃん、天草はともかく、大半の人は奥様、ディル持ってるだろうからそれで良いわけで 素の防御が高く硬い相手を出したら輝くだろうけど、出たら出たで面倒くさそう
というか敵の耐久に対して火力がおかしいんだよ。 もっと堅くて良いから火力を下げてくれ……全体宝具がプレイヤー側と等倍&一撃死レベルとか勘弁してくれ。 バフ込みのクリティカル確定攻撃でもよく死ぬし、防御や無敵ない鯖が(というかあっても)厳しすぎる。