BGMとしてEMIYAが
流れてて人知れず
テンション上がったぞ俺
エミヤ育ててもいいのだが
としの話によると
☆3の方が
有用な鯖多いんだっけ。
エミヤさんはスキル平凡だけど
☆4ステだし
好きなら迷わず
優先して育てていいのよ
当たり前だが
素殴りは☆4の
エミヤのが強いし
アーツ3枚は便利だぞ
アーチャーは☆3が
優秀すぎるのが悪い
ライバルの信長も
強いのもきつい
Arts3枚キャラなことを
活かそうにも
宝具がBなのと
☆5と☆3に
同じカード配置の
やつがいるのもつらい
結構酷い言われようだが
「普通」に強いので
育てて損はない気がする
なんだかんだ言って
セイバー相手だと使うもん
弓パ組むなら普通に使うよね
アーツが三枚で
回避持ちで
オールラウンドな活躍が
期待できる
ただ地味だ
ぶっちゃけ
エミヤ以外の弓って
全員癖強すぎるからなぁ
癖がないだけに
使いやすくかつ相対的に
弱く見えるというか…
うn地味
エミヤ持っている方の詳細な評価を知りたい。
エミヤ持ってるけど、エミヤ使いたいなぁって理由以外でつかったことがない 星4星5の弓少なければ選択肢に入るかもしれんけど、現状スキルとカード種類が糞できつい Fateの顔の一人なんだから強化待ちって感じ俺は
弱くはないんだが、「強み」も無いんだよね。だから連れて行く機会がない。 方向性決めてパーティー編成する時に、真っ先に選ぶ主軸にはならないし、主軸の相方としても候補にならない。スキルが噛み合わなくて役割やシナジーがない。 俺も原作ファンとしてキャラが好きだから育てて使ってるけど、現時点ではそれ以上にはならない感じ。高難易度とかになるとほぼ入れる余裕すらない。
色々中途半端なイメージかな…自己バフが宝具と噛み合ってない(魔術がアーツアップ)・千里眼とか言う産廃スキル(しかもクイック一枚)・弓の長所である単独行動が活かせない(スキルにスター集中orクリアップ無し)個人的な利点としては宝具でBGM変化が楽しめる事と、アーツパに組み込める所かなぁ
アーツ中心だから思ったより火力出ない、星出ない 代わりにチェインは結構組める 心眼あるから宝具の心配が減る ネットじゃボロクソに言われているが、他の弓に比べてそこまで劣っているとは思わない
そもそも魔術スキルをバスターupにすれば良い話、そしたら強くなる
配布されたノッブの方が使い易くてあまり出番を感じない。
信長「わし」「で、」「よかろう!」EXChain
なんども言われてるけど宝具がアーツになれば自分のコマンドと合うし、アーツパに組み込めるからいいと思う。今のままだと火力がなんか物足りない感じがする
地味に強くて癖なくバランスがいいから 弓火力が欲しいときに何も考えずに組めるが 役割考えて組もうとすると器用貧乏さが目立つ
エミヤ ビジュアルきもい。性能微妙。空気鯖。育てる気にもならない。
ファンが片っ端からバッド押してて草。
バランスのとれたステータスで安定感がある。派手なサーヴァントばかり居てもつまらないでしょ
とりあえずタフい剣相手ならジャンデルセンにぶっこんで使えはする 問題はここ最近そんなタフな敵剣が全く来ておらんてことだが
使い勝手・強さ共に配布ノッブ以下だからなぁ 宝具がアーツになるか自己バフがバスターにならないと
宝具をアーツにするもしくは固有結界で背景変えてほしい… イベントバトルとかないのかなー、背景が宮殿やら剣製やらの
いずれHF記念とかでモーション一新とかしないかな。エミヤに限らず第5次聖杯戦争勢
大体ノッブのせい
宝具で3ターン背景とBGM変えてくれたら強化無くても使うよ俺は
宝具後、モーションも変わるようにしてくれたら専用パーティー組むわ
元来、そう取り得の無い男でね。一つを極めるより、多くを修める道を選んだのさ(震え声)
と、モーションでは剣しか振りまわさない奴がいってます。
せめてモーションだけでもなんとかなりませんかね ギルとか強さもだけどモーション改善以降脳汁出るから使いまくりだし、そこが一番大事よ
モーションがギルばりになりにスター出せるようにしてくれれば、割といい感じになると思うんだけどなぁ
器用貧乏な感じと団体戦が出来ない感じがこいつっぽくて好き