としあき : 16/02/06
礼装はこのゲーム最大の
設計ミスだよなー
ゲームバランス崩さんように
びくびくしながら作ってるのか
効果が微妙過ぎるの
ばっかり増える
としあき : 16/02/06
>ゲームバランス崩さんように
というか鯖はインフレしてるのに
礼装は全然しないよね
としあき : 16/02/06
>というか鯖は
別に鯖もインフレしてるわけでは…
最初に良い礼装を出しすぎた
せいで躓いてる感
としあき : 16/02/06
>別に鯖もインフレしてるわけでは…
複合スキルとか☆生産力を見るに
確実にインフレしてるが
としあき : 16/02/06
>礼装はこのゲーム最大の設計ミス
カレイドが壊れすぎたのがいけない
あれはゲーム末期に出す
レベルのものだ、
としあき : 16/02/06
>カレイドが壊れすぎたのがいけない
欠片以外はカレイドフォーマル
リミゼロと全部初期だし
人妻は4枚まで
ハロウィンイベント配布だし
初期に適当なもん作りすぎた感
としあき : 16/02/06
>カレイドが壊れすぎたのがいけない
カレイドが、ってより
NPスタート系の安定感やろ
星5は一部いいのあるけど
星4礼装が糞ばかりで
虚数と龍脈安定なのが物語ってる
としあき : 16/02/06
>カレイドが壊れすぎたのがいけない
でもぜるれっちだし…で済まそう
としあき : 16/02/06
>ゲームバランス崩さんように
これ
サーヴァントの性能と違って
テコ入れを
もっと積極的にやっていいのよ?
としあき : 16/02/06
なまじカレイドの完成度が高いのがね
これでHP型なら多少選択肢は
ひろがってたかんはあるんじゃないかな
としあき : 16/02/06
カレイド今でもそんなに評価高いの…?
サーヴァントによっては
凸龍脈でいいかなってなったよ
としあき : 16/02/06
>カレイド今でも
☆5と効果似たようなもんでも
補正値が段違いなのよ
最終的にかなり差が出る
としあき : 16/02/06
>カレイド今でも
スキル使ってNP貯める鯖や
攻撃してすぐ100になる鯖いるしな…
今はカレスコより
イマジナリフォーマルリミゼロの
性能UP礼装が欲しい
としあき : 16/02/06
>スキル使ってNP貯める鯖や
沖田金時孔明連合強いもんな
全部使い勝手良いのもあるが
何だかんだでNP関連に直結してる
としあき : 16/02/06
としあき : 16/02/06
>カレイド今でも
単純に汎用性が高いからね
凸ならどの鯖でも
100%で即宝具ブッパ出来るし
○○によっては○○でいいかな
って時点で有用な訳で
としあき : 16/02/06
最大ダメ記録目指してる人とかいるでしょ
このゲームあんな感じで
スキルと礼装うまく合わせると
運営の想定を超える
結果が出せちゃうから
下手な効果の礼装導入すると
完全無敵キャラとか生まれかねない
運営的にはそれが
一番きついんじゃないかな
なので増えるはゴミ礼装ばかり…
読み込み中...
カテゴリ「概念礼装」の最新記事
カテゴリ「雑談」の最新記事
コメントする
まぁカレイド凸の性能はやりすぎてると思うけど NPチャージないとまず宝具撃てない奴いるからなぁ
カレイドが初期からなかったらプレイヤーがいなくなってただろうがな
なんだかよくわかってなかった頃、 カレイドにカレイドを食わせたことがある…
社長曰く、礼装はなかなか鯖を増やせない代わりの賑やかしだから仕方ないね。
1ターン目で宝具ブッパしてボスキルとか、賑やかしでやられても困るけどね。
むしろNPは100スタートで、スキルもNPを消費する感じにすりゃ良かったのに。 そうすりゃとりあえず宝具ぶっぱするだけの鯖はNP系礼装いらなくなって、スキルを多用する鯖はNP系礼装でNPを底上げする必要がある、みたいな感じで鯖の選択肢も広がったろうになぁ。
今回のジャンヌ礼装みたいに鯖専用みたいなものが出たら課金額増えるんじゃね
そもそも課金者はジャンヌ使う場面無い。ジャンヌ使ってるのは、無課金がほとんどだろ。 それに、あれ欲しがってる理由は主に絵が良かったからだろ。 鯖専用に関しては、ぶっちゃけ荒れる原因になりそう。