【FGO】アタランテ&エイリークスキル追加キタ━━(゚∀゚)━━!サーヴァント強化クエスト! - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】アタランテ&エイリークスキル追加キタ━━(゚∀゚)━━!サーヴァント強化クエスト!(0:28 更新)

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@mikimikiya00  2016-08-04 00:15:24
@fgoproject
ありがとうございます




@overwatch0719  2016-08-04 00:15:32
@fgoproject
わーいアタランテ!




@bell1stform  2016-08-04 00:15:40
@fgoproject
アタランテ…!




@ryukyu_nennga  2016-08-04 00:16:44
エイリークはこれ何だろう…?
最大HP上昇3ターン?
アタランテはなかなか優秀なスキル!
NP獲得アップが
どれくらいかにもよるけど…




@T_NoA708  2016-08-04 00:17:42
アタランテさんは
結局増加量か…
エイリークのスキルは面白いな
玉藻とかでガン回ししたら楽しそう




@EmiyaSir  2016-08-04 00:18:07
エイリークの新スキルで耐久したら
化け物作れるかな?




@fatego_playing  2016-08-04 00:19:13
今日のスキル追加は
アタランテとエイリークかー
アタランテNP効率悪いけど、
効率アップってどうなんだろうねー
カレイドもって出陣させて
2回宝具うてれば、
クイックパの良サポーターになるけど
#FGO #FateGO




@78822222  2016-08-04 00:19:34
エイリークさん回復スキルか。
意外だ。
そういう逸話あるのかな。
調べたいことが
どんどん増えていく……(*´ω`*)




@majimajigalaxy  2016-08-04 00:21:41
おおおおおお
エイリークおじさん
やっとスキル揃ったーーーーーー!




@sofa_tweet  2016-08-04 00:22:03
@fgoproject
アタランテキター!
(*≧∀≦*)




@jypdgmat  2016-08-04 00:22:08
@fgoproject
NP獲得はオマケ



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この記事のコメント(151 件)

  1. 名無しのFGO より:

    だからNP効率悪いのに獲得量アップとかやめわろや 普通に増加でいいだろ

    • 匿名 より:

      スキルマにしてから物言え マシュ並みになったら手のひらクルーする事になるぞ

      • 名無しのFGO より:

        落ち着けよお前w相当期待してたんだなw

        • 匿名 より:

          強化に期待して無い奴なんておらんやろ このコメ欄見て期待してない奴は、エアプか持ってない奴ぐらいやろ

          • 名無しのFGO より:

            こんだけコメあるってことはかなり期待されてたんだろ 前半組でかなり待たされた且つスキルが2つしかなかったのにこれってなると批判も出るし擁護もでるよね

      • 名無しのFGO より:

        3ターンでマシュ並みなんてあるわけ…。つうかランスロットもアタランテもNP効率の改善求められてたけど、スキルで追加された以上、もう修正する気ないんだろうなあ

  2. 名無しのFGO より:

    アタランテちゃん大勝利!

  3. 名無しのFGO より:

    アタランテ強化がっかり。

  4. 匿名 より:

    アタランテ悪くなくね? スキル使ってポイポスうったらNP25貯まった

    • 名無しのFGO より:

      無強化でそれなら結構倍率でかいな

      • 匿名 より:

        凸カレぶっぱLv1で25だったよ バフほかは無し クイックバフも積めば伸びるだろうし、 スキルレベル次第では戦闘中何回か打てそう

        • 名無しのFGO より:

          普通のnp効率クソだから宝具の後に25貯まった程度じゃ役たたんわ

          • 匿名 より:

            おいおい、普段のクソ効率からスキレベ1の効果UPしただけでクイック25なら相当倍率あるんじゃね? コメが事実ならボイポス後のアーツクリティカルで60くらいまで持ってけそうだが。

          • 名無しのFGO より:

            お前が不能なだけだボケ

    • 名無しのFGO より:

      敵三体でなら元からそれぐらい溜まってたと思うんだが 一体でか?

  5. 名無しのFGO より:

    回避付いてNP効率UPならまあ悪くはないな 元々アルカディアが強かったからこんなものでしょう NPアップは☆5とかの特権って事でしょ

    • 名無しのFGO より:

      ⊃ステラ ナーサリー メドゥーサ 式 金時etc...

    • 名無しのFGO より:

      メドゥーサ「...」 スパルタクス「...」 エウリュアレ「...」 べディ「...」 騎ん時「...」 式「...」 ナーサリー「...」 ビリー「...」 アーラシュ「...」 優しいから高速詠唱系のキャスターは省いてやったぜ?

  6. 名無しのFGO より:

    1の市電で今までの倍近くたまったし、倍率次第ではあたらんて化けるな まあ会得とかクリ関係だとこわれになるし、妥当だな

  7. 匿名 より:

    元のN/Aがゴミオブゴミなんだから獲得量強化なんてほぼ効果ないんだよなぁ 庄司ほんま星4の強化に及び腰過ぎるわ 円卓の連中でアホみたいにインフレしたしもっと飛び抜けていいだろ 初期星4とか持ってるだけで罰ゲームレベルの雑魚さじゃねーか

    • 名無しのFGO より:

      頭悪いんかなアルカディアが既に全体クイック50%のぶっ壊れなんだが回避だけで十分だろ

      • 名無しのFGO より:

        普通に他の強いアーチャー入れた方が早くね?

        • 名無しのFGO より:

          馬鹿野郎キャラゲーだぞ

          • 匿名 より:

            キャラゲーだから好きなキャラを強くしろっていうのもおかしいだろ。好きなキャラならちょっと弱くても使うこそのキャラ愛だろうが。しかも決して弱くないし。円卓でぶっ飛んでるのはランスロットだけだし。

        • 名無しのFGO より:

          他の星4アーチャーに強いのがいるか?

      • 名無しのFGO より:

        そもそも、NP回収よりスター回収が主な件について

  8. 匿名 より:

    スキル使って宝具撃った後にアーツチェインしたらもっかい撃てたぞ宝具

  9. 匿名 より:

    効果ないとかいってるエアプはとりあえず使ってからものを言ってみなされ

  10. 名無しのフェイトグランドオーダー より:

    アタランテ外れスキルだな、アルカ越と宝具使ったらさっさと退場させたいのに、回避は要らない。元のNP効率が糞なのにnp効率を%で上昇させたところであまり意味はない。スキルと宝具は一線級なんだからNP獲得スキルかバフでも付けとけばよかったものを。

  11. 匿名 より:

    アタランテは宝具の効果は大きいけど、それを撃つまでが大変という評価じゃなかったか。

    • 名無しのFGO より:

      カレスコ装備に変わりは無いんだよな。2発目狙えるって意味では運用の幅が広がったが、宝具星出し後にクリティカルNP獲得はカード運絡むし

  12. 名無しのFGO より:

    これで最終日はステンノとエミヤの宝具に問題抱える鯖ニ騎の可能性が大に…これはまさかの宝具強化(変化?)の可能性も出てきたかもしれない

  13. 匿名 より:

    スキル名は猪の毛皮まで欲しかった。アタランテが未婚の誓いを立てた勇士メレアグロスのことを考えればね。

  14. 名無しのFGO より:

    回避スキル付いただけでも十分やないか 宝具&アルカディアと強化来てまだ贅沢ぬかすとか

  15. 匿名 より:

    そして誰も触れないエイリークさんェ・・・これはグンヒルドさん黙っていませんね

  16. 匿名 より:

    バサランテ実装はよ

  17. 名無しのFGO より:

    アタランテゴミじゃねえか

  18. 名無しのFGO より:

    NPの上がり幅がわからんと評価できんな 宝具でまぁ50くらい溜まれば十分かな

  19. 匿名 より:

    10にして使ってみた 宝具一回で28溜まって AQAで108まで溜まった 宝具また撃てた どこがゴミだよ エアプ多すぎだろ 優秀じゃねーか 4ターンで宝具3回撃てたぞこら

    • 名無しのFGO より:

      それお前全部クリティカル出たらじゃねーか 似たような布陣で半分ぐらいしかたまらなかったぞこら

      • 匿名 より:

        やめてください!クリ出しても宝具打てるまでたまらない人だっているんですよ!

    • 名無しのFGO より:

      は?嘘ついてんじゃねーよw俺もスキレベ9まで上げたけどそんな溜まんねーよ。しかも元の効率がカスなだけに普通になっただけだろ3ターンだけな

    • 名無しのFGO より:

      ヒント:クソ雑魚に使ったオーバーキル なんでこんなさも使えるように書くのか

  20. 匿名 より:

    糞強化ざまぁ、FGOの☆四鯖にはまともな強化がなされないことが証明されちゃったねww

  21. 名無しのFGO より:

    アタランテ愛に溢れるマスター達が必死でワロタ。俺は正直期待外れだった感あるけど、たかがキャラゲーでそんな熱くなるなよと言いたい。後で恥ずかしいぞ

    • 匿名 より:

      事実を言って何が悪い キャラゲーだから嫁キャラに必死になるんだろ お前矛盾だらけだぞ

    • 名無しのFGO より:

      別に「これでアタランテまあまあ使えるくね?」っていうのはいいと思う けど、「いやこれでメチャクチャ強くなったから!分かってないエアプ多すぎだろ!」みたいなことを騒ぐのはちょっと 正直そりゃ強くはなったけどそんな押されるほどじゃないだろ...

      • 名無しのFGO より:

        実際マルタの強化の時も宝具込みの防デバフ50%で異常に持ち上げていた奴が多かったからな、確かにバフ率は強いがマルタに噛み合っているかと言うと別段そうでもない、まだ使えなくも無い鯖になっただけでスタメン入りできるかと言うと別の話だし

        • 名無しのFGO より:

          マルタなんて最初の強化クエの回復量アップですら良強化と言い切ってたからなw

        • 匿名 より:

          そもそもだれかも全鯖持ってると思うな。メインで使ってるならいい強化と思うし、使ってないなら他の鯖に越えなければどうでもいいと思うに決まってる。

    • 匿名 より:

      お前がどうこう言おうと使う奴は使うからそっとしてやろう じゃあおれアタランテちゃんスキラゲして帰るから

  22. 名無しのFGO より:

    スキル自体は悪くないんだが… 何故ほんとにNPチャージが必要な鯖に限ってNP獲得量UPなんだよ まだアタランテなら百歩譲ってもランスロに至っては死にスキルだろ宝具2発目撃てないんだから

  23. 匿名 より:

    宝具撃ったあとだっつってんだろw なんで素でやってんだよ 星出すpt組めばずっとクリ出るだろ どんな編成で試したんだよ

  24. 名無しのFGO より:

    ツイッターや他のまとめサイトでもガッカリされてて草。お前ら期待しすぎだろwま、俺は使わないから関係ないんだがな

  25. 名無しのFGO より:

    がっかりならもう使わなきゃええやろ 俺は引きのせいでどうしてもエミヤとアタランテを運用せんといかんのじゃ 普段使いの俺からすれば強化来ただけでもええわ

    • 名無しのFGO より:

      俺もエミヤとアタランテてずっと使ってるよ。二人とも愛着あるからボロクソ言われても何とも思わないし、これからも使っていくと断言出来る。他人の評価を気にしすぎる人には向いてないよ、ソシャゲは特にね

    • 名無しのFGO より:

      お前の事情なんざ知るか

  26. 名無しのFGO より:

    アタランテはクイックバフ要員にたまに使うくらいで基本戦力には入れてない俺は勝ち組だわwww

  27. 名無しのFGO より:

    無凸プチデビ、アルカディア越え10、カリュドーン狩り8で宝具後のNPが50だったし次のターンのカード次第では連発狙えるし悪くはない 動物会話欲しかった……

  28. 名無しのFGO より:

    回避自体アタランテに必要かと言われると別にそこまで必要でもないからな 対象選択制のNPチャージ+クリ威力UPだと運用の幅が増えて強かったと思うわ

  29. 匿名 より:

    敵が多段宝具撃つときに殺ミヤと組ませれば溜まるじゃろ

  30. 名無しのFGO より:

    動物会話を期待してたからこれはちょっとな。マルタといいアタランテといい☆4にはそれなりにいい強化ぐらいしか来ないのかな?

  31. 名無しのFGO より:

    アタランテの本体は、星5のスカサハや沖田やジャックが単体にしか掛けれないQuickバフを、同じ倍率で全体に掛けられるアルカディアだから。 あれはレイドで役に立った。

  32. 名無しのFGO より:

    エイリークのスキル名のわりに、効果が優しいというね

  33. 名無しのFGO より:

    アタランテめちゃくちゃ強化だぞこれ。スキル使って宝具打って次のターンでクリティカル乗せたブレイブチェインでまた宝具打てるみたいな感じ。新スキル自体が最初の宝具までが遠いからNPアップ礼装前提なのは変わらんが、宝具打った後の再ブーストが半端ないから二発め三発めを余裕で狙っていける。星を60個近く生む宝具が連発可能になったってことの意味がわからんやつはさすがにおらんやろ?

    • 名無しのFGO より:

      毎回ブレイブチェイン組めるなら苦労は無いんですよ……

      • 名無しのFGO より:

        必ずしもブレイブチェインの必要はないぞ。自分絡めたAチェイン、初手AのQ2、そういう普通の手段でもクリティカル確定だからスキルと合わせてがっつり貯まる。それさえも不可能ってなら、さすがに宝具打つ時くらいターン調整しろよとしか。

  34. 匿名 より:

    まだ宝具3だけどアタランテずっと愛用してる俺としては、今回の強化は正直ガッカリだよ こんなことなら強化なしでいいからシナリオ付きの幕間追加して欲しかった 他のアタランテ好きで無理に褒めそやしてるのを見るとぶん殴りたくなる お前たちがそうやって糞強化でも持ち上げて満足するからこういう強化ばっかりになるんだよ

    • 名無しのFGO より:

      ずっと愛用してるのにアタランテの運用方法も理解してないのか?これまで通りの運用で更に宝具連発可能になったんだから普通に超強化じゃん。それとも、普通に攻撃しただけでNPガン増えみたいなさいつよサーヴァント(笑)に変化しないと気が済まないの?アホか。

      • 匿名 より:

        どっちがアホだ アタランテの役割はバフとスター供給なんだから回避とかいう死にスキル与えられても無駄なんだよ、わかるか? 半分は死にスキル、半分はカード運が絡むとかいうスキル追加されてどこが超強化だ 少々のNP付与かクリ強化付与でもあれば十分だったのに斜め下の強化されてよく喜べるもんだよ

        • 名無しのFGO より:

          回避は確実に2回めの宝具打つためじゃん。更に切嗣のスキルでアタランテにタゲ集中させれば更に貯まりが良くなる。ひとり最後に残った時の回転力と爆発力も半端なくなった。死にスキルなんじゃなくてお前が活かす頭を持ってないだけだろw

        • 名無しのFGO より:

          てか「宝具で星生んでアルカディアでバフかけて他に任せる」から「宝具で星生んでクリティカルで殴ってまた宝具で星生んでアルカディアかけて他に任せる」みたいなことが可能になった時点で総合火力の底上げ。更にそうやってターンを重ねることでスキルのCTも稼げて、主な役割である「バフとスター供給」が1回きりじゃなくなる。なんでこれが微妙なのか理解に苦しむわ。ほんとに使ってるの?

      • 匿名 より:

        ゲームバランス(笑)のこのゲームやってる奴の大半が 頭の弱いキチガイだからねしょうがないね

  35. 名無しのFGO より:

    お前等が望んだ物が全て手に入る訳ちゃうやろ その状況下で上手く使いこなせる様に工夫するのが お前等最大の仕事やろ

  36. 名無しのFGO より:

    筋力D「強化きただけまだマシだぞ」

    • 匿名 より:

      君強化よりもスキル修正しなきゃいけないレベルだぞ 星産み(普通クラスに)、アーツアップ(宝具と絡まない)

  37. 名無しのFGO より:

    大半の米が新スキル関係なくて草

  38. 匿名 より:

    ここモンハンレシピより魔境だな

  39. 匿名 より:

    おまいら全員出荷だ ブヒブヒしやがって こんなとこでブヒブヒしてないで個人でブヒってろ

  40. 名無しのFGO より:

    アタランテに耐久も二発目も期待してなかった。NPチャージかクリ威力アップが良かった。悪くないけど望んでいた方向と違う……これに尽きるわ

  41. 名無しのFGO より:

    とはいえ、全体高倍率バフ持ちに獲得持たせられなかったんだろうよ 星4全体宝具持ちで2位の威力だし、1位のオルタと違って打った後にも意味のある宝具だからな 確か4だとガウェイン以外にカリスマ以外のバフ獲得持ちはいないから、これやると一気に上位まで踊り出る 元々中堅どころだったんだから、妥当な追加じゃないか?

  42. 匿名 より:

    やっとこの糞みたいな人間の底辺共の戦いが終わった

  43. 名無しのFGO より:

    ここまでエアプ 真のFGOプレイヤーは星4以下なんか使いませんもんね^^

  44. 匿名 より:

    話は変わるが明日で最後だな。 さてのこるは金殺と金弓であるが、果たしてだれがやってくることやら… まあステンノ、エミヤだとは思うがなんか期待持てないんだけどこいつらは

    • 名無しのFGO より:

      今までのは曲がりなりにも長所を伸ばしたり、短所を補ったりしてるけど、この2人に関してはそもそも短所しかない。 アタランテ、ランスロット、カーミラは地力があったし、マルタは独自性はあるけど、下手すりゃ星3に上位互換がいるこの2人はどうすればいいんだろうな

  45. 匿名 より:

    ステンノ 追加スキル 即死しやすくなる系 エミヤ 千里眼に何か追加 大穴 宝具アーツ化 じゃない?

  46. 名無しのFGO より:

    アタランテをクイックパの要である沖田ジャックや欠片パで運用しようとした事あるけど、本人が弓で星吸っちまうのと、素の火力が低い、体力高いのでスキルや宝具撃ってお役ごめんになっても場に残りやすいって感じで使いにくいのよな。今回のスキル使って二発目狙えるようになれば良いんだけど…

  47. 名無しのFGO より:

    ここの奴らは弱いと言われればすぐ発狂するガイジ共かよ クッサ

  48. 名無しのFGO より:

    使ってないけど回避付与あるから敵宝具くらったときの被ダメで稼ぐんじゃね?

    • 名無しのFGO より:

      被ダメのNP稼ぎはダメージじゃなくてヒット数だぞ。トリスタンやランスロットみたいな被ヒット数多い敵なら溜まりやすいけど、それはどの鯖にも言える事だし

  49. 匿名 より:

    アタランテ外れスキルとか言ってるエアプは二度とコメントすんな、目障りだから

  50. 名無しのFGO より:

    コメ欄がキモすぎて草

  51. 匿名 より:

    欠片3枚パーティでもないと狙ってクリティカルはだせねぇからな 運次第のスキルは弱いとみなされてもしかたない

    • 名無しのFGO より:

      アタランテ弓だし第2スキルの追い込みのスター集中あるから…、ってもクリティカルでてようやく普通のNP獲得量の少ししたぐらいだからなあ。スキルでどんだけ増えるのやら

  52. 名無しのFGO より:

    時間が経って「まともな」検証結果と考察がくるのを待つしかないね。この掲示板夏休みだからか、無駄に煽ったりする人が多いし。 残念結果でもアタランテ使うけどね、可愛いは正義

  53. 名無しのFGO より:

    アタランテの1番の悩みが宝具を撃つまでのNP貯めなのに 新スキル擁護が宝具を撃てること前提の話なのが笑える そりゃ一発目の宝具が楽々撃てるようなら最低限の仕事はするだろ カレスコ一択 でイベントで出番を得ることはないだろうな

    • 名無しのFGO より:

      宝具を打つまでのNP貯めが大変な鯖だからこそ、NPチャージ来ても使えねえけどな。仮にチャージスキルで20%増えたところで劇的に改善するの?って話。結局はNP系の礼装付けないと宝具が遠いことには変わりないんだよ。どのみち礼装なり他鯖のスキルなりで補うのは前提になる。だったら「一発めを打つまでの苦労がほんの少し減った」よりも、「一発めを打てさえすれば宝具の回転率が上がる」方が面白いと思うわ。

  54. 名無しのFGO より:

    可愛いは正義だから良いんだよ

  55. 名無しのFGO より:

    荒れてて草

  56. 名無しのFGO より:

    いつか聖晶石使ってスキル組み替えシステムとか来るでしょう(震声

  57. 名無しのFGO より:

    エイリークに誰か触れてやってくださいよぉ!!!

  58. 匿名 より:

    自分の好きなキャラが強いという評価じゃなきゃ納得できない人は病気だわ 自分が好きでそこそこ使えるようになったならそこを喜ぶべきだろ

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