「弱体解除&HP上限上昇(3T)」。
エイリークは宝具で
大ダメージを狙える半面、
反動がつらい。
反動で死んで追撃できないことも、
反動承知で使いたいのに
攻撃デバフetcで
全力を発揮できない時もある。
新スキルで不安が軽減され、
役割の遂行力が増した
#FateGO
トータこと俵藤太のスキル3に類似。
バーチャルタフネスというやつで、
バフ時に同値だけ回復もする(はず)ため、
効果中に被弾しないと回復、
被弾すると上昇分だけの
ダメージカットとして作用。
HP満タンかつ
その後無視されない限り出し得。
#FateGO
別にレベル上げんでもいいという。
(なにしろがっつり
レベル上げない限り
本体はバステ解除の方で、
そっちも十分すぎるほど有用)
6まで上げたんだけど、
2000増加しただけだった…
10で3000ってことか…。
あえて言わせてください!
「で?」
最大3000のHP増加状態ねえ……?
種火周回最適解の鯖だから
エイリーク自体は使うけども、
バーサーカーのHPが
3000増えても焼け石に水な事と、
元々ガッツLv1で十分な事を合わせると、
あまりにも空気スキル。
#FateGO
味方全体のHP増やすんだけど、
今試してみたらLv4で2300(多分)
エイリークは自分のみLv6で2000…。
もう無想転生使えんじゃないかと
思えるくらいに哀しいw
本当に種火にエイリーク連れて行ってるなら今回のスキルで便利さ実感しないか?初手でHPが2000前後増えるなら集中攻撃受けてもマズ死なない。エイリークの宝具は3番目の種火に使うから(どんなクラスでも確殺できる威力なので)そこまで確実に生き残れて便利
すまん確殺するなら耐久力なんて関係なくね?
エイリークを種火以外で使ったことないからなんとも言えんな。種火も3ターンで終わるしよくわからん
普段使いにするならいいのかね。 何にせよ地味。有用な場面もあるとは思うが、地味。