【インタビュー】プロ野球で戦える草野球チームに――『FGO』のクリエイティブディレクター塩川洋介氏が見据えるディライトワークスの未来 https://t.co/niFfRWjTeW pic.twitter.com/BEAzX4n9NO
— SocialGameInfo (@SocialGameInfo) 2016年9月28日
思うところはいろいろありますが
とりあえずバトルモーションの改修は
ありがたいです。
時間と手間がかかってもいいモノづくりのためには妥協しない職人的なこだわりのような魂をDW社員は持ってる?ん?という事はリソースこやま尊師は適当な事をそれらしく言って偉そうにしてただけ?
こういう口上ってのは本人の自尊心を満足させるためなのよね。 職人は職人でもお前らは下請け職人だ。 大体コピペでコード作ってんのが見え見えなんだよ 理解が無いから今もバグフィックス抱えてブラボ弄れねーんだよ。 専門卒業して3年目みたいな中途半端な仕事してなにが職人魂だ笑わせんな。フェイト好きで課金までしてるが決してこいつらの仕事を評価してるわけじゃ無いからな。
まあfate好きだからやってるって人も多いだろうね
こんなフラッシュ世代のゴミゲーfate好きじゃないとまずやらないでしょ
『Fate』あってのfgoなんだから「『Fate』だからこそ活きるやり方」とか以前に、まず「『Fate』を活かすやり方」をして欲しいだけど... 現状、せっかくの魅力的なキャラ達も活かすどころか殺しまくりだろ。そんなんだから「『Fate』だから通用しているやり方」とか言われるんだろ!
現状のスマートフォンマーケットは、IPの強さだけでヒットできるほど甘い市場ではありません。『Fate』は強力なIPであるものの、それに甘えることはできないのです。とか言ってるが、このゲームはそのIPの強さだけでヒットした最たるものの1つだろ?そして、それに甘えた結果がユーザーからの不満が絶えない現状じゃないの?
本当にその通りだよな、ここまで続いたのは完全にFateの力でここまで甘えてしかいないんだよなあ ここがオリジナルとかやってたら間違いなく速攻潰れてるし、オリジナルをヒットさせてるとこが運営だったらもっとヒットさせてる